カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の箱根温泉

なぜか すっかり飛ばしてしまった先日のこと・・・


またまた 箱根温泉に行って来ました


ちょっとママ 風邪気味だったのですが 温泉にゆっくり入って温まれば
スッキリ 治っちゃうかな~なんて 思って行ってみました~


箱根湯元までは ちょっと寒いくらいの天気 でしたがっ
               強羅から なんとまた 雪が降っている~~~


いつもの 箱根マロウドに着いたときは

また 雪の箱根だ~


ちょっと 積もり始めていて

このまま 降り続くようなら帰れないね~ 雪がいっぱい積もったら泊まればいっか
気がかりは3ワン のご飯。でも にぃにがいるから大丈夫か 


         それぐらいしか 心配することもないらしい私たち(笑)


で 本日も 美味しいお料理と温泉で のんびりさせていただきます



いつもお食事を頂いているレストラン

マロウドレストラン



いつも 飲み物を選ぶのに とっても迷うのですが~

今回は 3種類のワインを グラス1杯ずつ飲めるというセットにしてみました




まず スパークリングワイン       

なみなみついでくれた~


どんだけプレッシャーかけて 大盛りグラス1杯にしてもらってんだって話ですが(笑)
若いソムリエさん・・ウラで偉い人に怒られてたりしてないかしら?



オードブルは サーモンのサラダ仕立て

サーモンサラダ


大根のポタージュスープ

大根スープ
 ここのポタージュスープ いつもとっても美味しいの 



お魚料理は  平目のポワレ シェリービネガーソース

平目 シェリービネガー

ここで白ワイン どこのワインって言ってたか 忘れちゃった~

白ワイン



お肉料理は 牛ほほ肉の赤ワインソース煮

柔らかいほほ肉

とろとろに柔らかくて美味しい~そして 付け合せのポテトのグラタンが またいいの


赤ワインも持って来てもらって・・・ 
赤ワイン 美味しい

                  南フランスのワインだったような。


お料理に合わせて ソムリエさんがお勧めワインを持ってきてくれます
3杯のセットで 2500円くらいだったと思うのですが 5杯のセットもあったかも。 


デザートは ピスタチオのケーキとキャラメルアイス

ピスタチオのケーキ


今回も とっても美味しくて満足なお料理でした ごちそう様でした


食事の後は 温泉だ~~~


今回 日帰りプランで来ているお客さんは 私たちだけだったので
宿泊のお客さんが来る15:00までは 絶対に お風呂貸切間違いナシなの


貸切露天風呂だ~


初めて会う人と 色々と世間話をしながらお風呂に入るのも イヤではないけど
一人でのびのび~  フゥ~いい湯だぁ~極楽極楽とか 言いながら入るのは
                ・・・幸せなひと時であります 


      雪を見ながらの露天風呂 のんび~り暖まりました
 


雪は ちらちら雪から雨に変わり 夕方にはすっかりやんでしまったので
予定通り 家に帰ることが出来ましたが 3ヶ月連続の 雪の箱根温泉。。。

   雪の箱根は また来年ね

            まさか 来月は降ったりしないでしょうね~




スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 23:29:02|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オソロのお洋服 ブラックウォッチワンピ&タンク | ホーム | 夜遊び隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/669-9338f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
