カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ちっちゃいの 生まれた♪

大きな地震から 1週間がたちました。
今でも テレビで流れている映像が 本当に起こった事なのか
信じられない思いです。

少しでも
節電 節水 ・・・と 出来ることから心がけていきましょうね。


そんな つらいニュースの毎日の中・・・ 


            我が家では ちょっと心和むことがありました




                     ちっちゃな命の誕生 


           赤ちゃん 生まれたよ


                ウコッケイのヒナが 4羽 産まれました


初 お散歩


卵から孵って3日目 少し暖かい昼間に ピョコピョコと
ママのおなかの下から外に出て お散歩する姿を見せてくれました


プリプリ~歩いて


ウチのウコッケイだけかもしれませんが?
母性本能が強く 面倒見のいい1羽が 自分が産んだ以外の卵も暖めます。 
産まれた後も その1羽は巣箱でず~っとヒナを暖めています。



     奥に見えるのが 面倒見のいい 母ウコッケイです
     他の♀ウコッケイたちも 出てきたチビちゃんたちを みんなで見守ります。
       (たまに けっとばされて ひっくり返ったりしてるけど

    寒いよ~帰らなくちゃ


ヒナは こうやってママの羽毛布団の中から ピョコっと顔を出します

羽毛布団はあったかいよ



              4日目の今日は エサの食べ方を教わっていたようですよ


   おちりがふっくら


              ・・・見ているだけで 気持ちが和らぎます。



              チビちゃんたち 元気に一生懸命 生きています
  1. 2011/03/19(土) 10:17:16|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<停電のとき やってること | ホーム | 不安な夜と 安心した夜>>

コメント

すごいすごい!!
なんか嬉しいね!
ちょっと涙出そうになった!
がんばれチビちゃんたち!

嬉しい報告ありがとv-238
  1. 2011/03/19(土) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. はんべ #-
  4. [ 編集 ]

はんべちゃんv-22

ちっちゃいヒナたち カワイイよ♪
4羽 無事に産まれたけれど
数羽は ダメで。。。
でも・・・こんな時に 新しい命の誕生で
ホント感動でした。
元気に育って欲しいなぁ~v-238
  1. 2011/03/23(水) 14:33:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/675-50e7b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)