カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海辺の町に住んでいて 思うこと

カレンファミリーが住んでいるのは 横須賀の漁師町。

我が家のにぃにが小学生になった頃(12年くらい前かな)に
                      やっとバスも通るようになった(1時間に1本)



今だって 我が町に 信号もないし 郵便局も コンビニもありません


                    あるのは 海。


蓮は 海で遊ぶのが好き・・・
砂浜 すき


そして ここ 漁師町では 
その日に 大漁だったお魚を 隣近所で分け合って食べる。。。
毎日大漁なら 毎日同じ魚を どの家庭も食べ続けるし
                悪天候で 漁がなければ お魚は ナシ。


        お魚だってすき

            ウチのワンちゃんたちだって お魚 大スキ。



      だけど 今回の地震は 津波という大きな波が 海が 町をのみ込んだ。


我が家から 海までだって ほんの数メートルしかない
         あんなに大きな津波が来たら 我が家は きっと 何も 誰も残らない。


  
そんな事を考えると 怖いけど・・・でも 
これからも私たちはここで生活し続けるだろうし 海をキライには ならないと思う。



キラキラ公園の下も海


蓮の 大好きな公園も 下には海が広がっている。

海が見えますね


静かな海ばかりじゃないよ



でも 変わらず 蓮はこの公園を 笑顔で走るだろうし

楽しいな

          うれしいな


             そんな蓮を見ながら ママも笑顔になるだろうし

      また 来ようね



           この町に 住んでてよかったと思ったりもすると思う。




地震で 被害に遭ってしまった海辺の町

今は 辛い海かもしれませんが・・・ 必ず 海が生活を立て直し 地元産業が活気付き
人々が元気になって 町が元気になって みんなが強くなれる日が来ますよね。




            それまで みんなでとにかく頑張りましょう 

   海の町で暮らす


                        いつの日か・・・

     海から昇る大きな太陽や オレンジに染まる海を 眺められる日が来ますように。



スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 14:22:52|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Himeのお誕生日だわん | ホーム | 停電のとき やってること>>

コメント

はじめまして。

綺麗な海の近くに住まれているのですね♪

わたしは広島です。

埋立地なので地震がくればアウトですv-393

私も海は大好きです。

癒されるし心が穏やかになるし。

今回津波の恐ろしさを知りましたv-399

でもいつかきっとまた穏やかで綺麗な海に
癒されるときがきます。

私も2プー飼ってます。

救われてますv-344

「ふうたののほほん日記」にも
遊びに来てください。
  1. 2011/03/26(土) 09:56:59 |
  2. URL |
  3. ルンルン♪ #-
  4. [ 編集 ]

お互い、海のそばだもんね。
普段は穏やかな綺麗な海も、突然凶器になっちゃうからね。
あんな大きな津波がきたら、我が家も危ない距離だわ。何かあったら、助け合おうね。

蓮!リンも一緒に遊んで~~
  1. 2011/03/27(日) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

ルンルンさんv-22

広島 いいですね~v-238
ウチは 牡蠣が大好きなので
一度 広島に行って
牡蠣食べ放題やってみたいですぅ~♪
テレビでわんこそばみたいに牡蠣を食べてるの
見たことあるんですけど 本当にあるのかな?

今回の事で 海の怖さを知りました。
でも いつかきっと
海を見て癒される時が来て欲しいです。

どうぞ これからも仲良くしてください♪
  1. 2011/03/30(水) 13:24:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃんv-22

そうだね~もあいちゃんのおうちも
海に近いから心配だね。。。
それに 3ワンをちゃんと連れて逃げられるかなぁ?
そんな時に きっと 蓮は逃げ回って
なかなか捕まらなそうだよ(汗)
でも とりあえず
人間の貴重品と ワンの必需品も
ちょっと用意しておいた方が
いいのかなぁ。。。
でも 地震が来ないのが一番いいね!
  1. 2011/03/30(水) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/677-29682bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
