カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ちっくんした!

春と言えば・・・ワンちゃんの 狂犬病注射の季節です
皆さま もう 終わりましたか


カレンファミリーは バッチリ終わりましたよ~

いつもは ホームドクターに行って 注射してもらうのですが
今年は 初めて 町内の注射場所へ行ってみました~ 経費節減のため(笑)


        注射キライなカレンちゃん


             カレンちゃんは まだ 気付いていないようです





蓮くんは ソワソワ・・・なんたって 周りにたくさん強そうなワンちゃんいたしね

アレ 注射じゃない?


開始時間よりちょっと前からいたのですが どんどんワンちゃんが集まってくると
あちこちで ガルルルゥ ワンワン   一触即発な 緊張感でした~~~


係りの人が 「今日は ちょっと荒れているワンちゃんが多いようなので
それぞれ怪我のないように 気をつけてください」と・・・。不安になるじゃん

で 隣でワンワンご機嫌斜めだったワンちゃんが 飼い主さんの足に噛み付き
飼い主さんは ワンちゃんを 蹴っ飛ばすし


       注射の前に ワンたちより緊張して逃げ出したくなるママでした




ワンたちを抱え 急いで注射してもらい コソコソ逃げるように帰って来ましたよ~。


        無事でよかった ・・・ で コレ もらえました

コレ 狂犬病にならない証?
 



注射のあとは 安静に・・・   と分かっているのかな


ゆっくり ネムネムな3ワンです

安静は得意ですね


ひなたん 注射ショック?

ネムネムは 毎日のことだけどね


                   みんな 可愛くネンネでした

    毎年言ってるけど 狂犬病って なんか 他に言いようないのかしら・・・






             さて    本日の夜ご飯は・・・

     今日のごはんは?

         サーモンと海老と帆立貝柱のホイル包み焼きです


ママには分かりませんが 何か 大事なもの入れ忘れたそうです 

何か入れ忘れたらしい

 

「あ~~~ 今回は失敗 また 作る」 と 意気消沈しておりました



             すごく美味しかったけど 何が失敗だったんでしょうね~。





今日は  逗子珠屋の ピーチロール を もらっちゃいました~

ピーチロール 何センチ切り?


          何センチ食べるか 真剣に悩んだりするママです(笑)

   普通サイズで


                    普通サイズで 我慢しとこうっと。。。




        ひなたんにも ピーチちゃんくだちゃい


      食べてるママを いつも隣で見つめるひなたん 
           「一人だけ ずるいでちゅね」 って責められてる気がする


             イイコにちっくんできたご褒美 あげなくちゃね


 
  1. 2011/04/15(金) 12:20:36|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<満足顔  | ホーム | いっぱいの幸せ>>

コメント

e-241大変だったですねv-292
でも無事終わってよかったですねv-291
ホイル焼き。おいしそうv-290
なんで??なにがしっぱいなんですか?

ロールケーキも食べてみたいなe-266
  1. 2011/04/16(土) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. ルンルン♪ #PBSPzCbM
  4. [ 編集 ]

またまた遊びに来ちゃいました(笑)ちっくん、我が家は頭数が多いので、なんと動物病院がお休みの日に、先生と看護士??さんが自宅まで来てくれるんです。はい次~ってな感じで。地域の公園とかだといろんなわんちゃんがいるから、ちょっと怖いなって思いますよね。パパさんの料理、なにが失敗だったんだろうか??
  1. 2011/04/16(土) 15:05:25 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

カレンママコメント有難うございました。

最近ブログも更新してなかったけど、一応経過報告したところにコメントがあり嬉しかったです。

3ワンともみんななんて可愛いんでしょう。。v-10

集団接種行ってきたんですね。
そんなガルガルしてるワンちゃんがいるとは・・。
無事に終わってよかったですね。
  1. 2011/04/16(土) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

ルンルンさまv-238

珠屋のピーチロールは
とっても美味しいのよ~!
逗子の定番お土産みたいなのかな

ホイル焼きはね
バターを入れるのを忘れちゃったんだって(笑)
でも 別に問題ナイ気がするんだけど
本人は 残念だったみたい。
ママは また食べられるから
失敗も 大歓迎だわ(笑)
  1. 2011/04/17(日) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ママ さまv-238

え~っ 先生が来てくれてちっくんだなんて
VIPだわ~!
ウチは 初めて集団接種に行ったんだけど
ドキドキでした~(汗)
終了時間ギリギリとかだったら良かったのかな?
来年は やっぱり病院でやろっかなぁ~と
思っちゃいました。

パパ 最後にバターを入れるのを忘れて
焼いちゃったらしい(笑)
でも 美味しかったんだけどね・・・?
  1. 2011/04/17(日) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

みぃさまv-238

いえいえ~v-398 良い経過報告は
読んでいて嬉しくなってしまいます♪
このまま 標準値をキープしていこうね!

集団接種は~ 大荒れでした!!!
すれ違いざまに ガゥ~っと
ケンカ勃発してたり(汗)
怖かったよ~

 
  1. 2011/04/17(日) 19:01:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/688-f0af5950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)