カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

上を向いて咲いて♪

いつも行く 箱根温泉マロウドの近くに 強羅公園があります
強羅公園の桜が まだ5分咲きということだったので
箱根の強羅へ 桜を見に行きがてら 温泉に行って来ました

強羅公園


お天気が 曇天だったので ちょっと残念ですが・・・桜は どうでしょう

     強羅の桜


              八重桜が ほぼ満開でしたよ~

八重桜 キレイ



                    キレイすぎっ

今年は 桜をたくさん見に行きましたが キレイに咲く桜の花を
       いつもの年とは 何か 少し違う気持ちで見ているような気がします。


       マメザクラ


春・・・ 桜の季節が 日本の四季の始まりです これから始まりですね 





空が暗くて キレイな写真が撮れなかったのですが
この桜 上に向かって枝が伸び 花が咲いています 変わってますよね 

上に向かう桜


           上へ伸びるとても力強い桜  いいですね



強羅公園には 熱帯植物園もありますよ~

夏みたいだね

                フルーツができてて かわいい~





             今年は すっかり桜のファンになってしまい・・・



        桜ファン


          八重マメ桜を1株 お土産に買って帰ることにしました




いつか 大切なお友達や 息子たち(まだ十代だけど)のお嫁さん まだ見ぬ孫たちと 
この桜の木の下で お花見出来る様に 
ポカポカで暖かくて みんなが集まれる場所に植えようと思います




さてさて・・・ お昼には いつもの マロウドさんへ




                  本日のランチ



 オードブル オマール海老
    オードブルは 車海老と生ハム そら豆のサラダ仕立て バジルグリーンソース



        人参のクリームスープ
                  人参のクリームスープ




  お魚は真鯛
              真鯛のオーブン焼き バルサミコソース

今回は ワインも パパ(辛め)とママ(甘め)で違うものをソムリエさんに選んで頂き
飲み比べなんかも楽しめました

飲み比べ





   鶏胸 柔らか~
            鶏胸肉のコンフィ 赤ワインビネガーソース


       デザートは苺のシャーベット

             デザートは 苺のシャーベットとブランマンジェ


今日のお料理も どれもとても美味しくて ・・・
     特に 鶏の胸肉は しっとり ふっくら 柔らかで 感動~~~


地震の影響で 箱根の温泉客は 激減しているそうですが・・・ 

美味しいものを食べて ゆっくり温泉に入って のんびりして
      リフレッシュしたので 元気いっぱい これで明日へ繋がります



               また 来月を楽しみに 頑張るぞ~









スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 11:23:26|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<どうしても 食べたい病 | ホーム | 満足顔 >>

コメント

毎月行かれてるんですねえ。美味しそうなお料理。我が家からは日帰りはちょっときついかな、って所ですが、強羅のペット可ペンションには行くんです。ペンションに預かってもらってランチ食べに行ってみようかなあ。
  1. 2011/04/19(火) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/690-2bf4e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)