カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今が旬 

4月20日 横須賀の馬堀海岸 というところにオープンした

    横須賀天然温泉 湯楽の里(ゆらのさと) へ 昨日行って来ました~

湯楽の里 オープン


 



   ここが正面


他の温泉施設は 館内撮影禁止 って貼ってあるのですが
ここは どこを見てもそれはなく・・・でも みんながリラックスしている場所なので
館内の感じは 撮りませんでした




         

      オープンから1週間。 もう~どこもかしこも 混雑していて 人だらけ
        ゴールデンウィークは もっとすごいことになるんでしょうね~


いつも 入浴の前にまず飲んだり食べたりな私たち

                食事処では・・・待ち時間30分ほど

                      とりあえず 待ってみました


                思っていたより料理は早めに出てきたかな


     大根サラダ

         まぐろのユッケ


     カルパッチョ


メニューは多い方かな。 でも まだオープンしたばっかりで やってない料理もありました




こちらの 湯楽の里には 岩盤浴もあるので 入りたかったのですが
予約時間が 何時間先にもなるとか・・・
今回は 岩盤浴はあきらめて  もうちょっと空いてきた頃 再チャレンジしてみます 


お風呂のお湯自体は 天然温泉の茶色い露天風呂は お湯がやわらかく
高濃度炭酸風呂は お湯がしみ込んでくる感じで気持ちよかったです

                  
ゴールデンウィーク&夏休みが終わった頃から少し静かに入れるようになるのかな 


横須賀温泉 湯楽の里 入館料 平日1000円 土休日1200円 バスタオル タオル付き
                岩盤浴 450円

その他 ほぐし処 あかすり などもあり
湯楽の里 入り口に 湯楽市場があり 地元野菜やフルーツ ご当地物産なども販売しています。


        気になっていた方  こ~んな感じでした






おうちに帰って・・・

我が家では パパが頑張ってやっている畑の そら豆が 収穫の時を迎えました

     いっぱいできてる~


少し植えるのが早かったみたいだけど ちゃ~んと立派に育ってます

そら豆が 甘い


              甘くて 柔らかくて 美味しい~~~


これからの季節 そら豆でプハァと一杯(←オヤジ化してる) たまりませんね(笑)



それから たけのこの掘りたてを頂いたので 焼いてそのまま

焼きたけのこ


               そのままで 十分美味しい~



     たけのこの煮物。 メンマ大量。 それが我が家の毎日の食卓となります



いつも たけのこは 頂くものですが・・・ 1度 たけのこ堀り やってみたいな~
楽しそう

横須賀でも たけのこ堀り やらせてくれる農園があるみたいなので
来年は みんなで たけのこ堀りパーティーなんてどうかしら



     こうやって 旬のものを美味しく楽しめるのは とても幸せな事ですね



あっ 我が家のごちそう・・・まだあった 

カレンも旬


          ずっと 旬



                カレンの笑顔は ず~っと我が家の 旬です




スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 09:17:51|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ロイヤル晩ごはん | ホーム | 海辺のレストラン La-plage>>

コメント

トンビにお魚さらわれたのもびっくりしたけど、またまた美味しいものを召し上がってますねえ(笑)。たけのこ、旬ですよね。日本酒でもいいなあ。カレンちゃん、ずっと旬の笑顔です。私にとってもカレンファミリーの笑顔は明日への活力なんですよ(これ本当)。
  1. 2011/04/28(木) 11:19:15 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

いいじゃな~い♪

空豆も筍も大好物だわ!
美味しいよね(o~-')b
そうそう、トンビ…
私も先週襲われたのよ、海岸でホットドッグ口に入れて食べようとした瞬間奪われた…(ToT)
トンビも美人を狙うのね…多分…(-o-;)
  1. 2011/04/29(金) 06:22:51 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

ママさんたら、また美味しいものをたべて温泉に入るなんてズルすぎ~(^ ^)
  1. 2011/04/29(金) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

影丸ママっv-238

トンビの正確さには ビックリしました~v-237
ちゃ~んと メインのところだけ持っていくんだもん!
視力 良すぎ。
筍と日本酒 いいですね~v-305
今日は それでやってみますか(笑)

オープンしたての温泉施設は 驚くほど混雑していて
のんびりは  まだ できそうにありませんでした~v-239
  1. 2011/04/30(土) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

Hime-mamav-238

mama 筍大好きって言ってたよね~
今度もらったら お届けに行くわ!ってか いっぱいもらうかなv-236

えっ mamaもトンビに襲われたの?
やっぱり 視力がいいのね~
トンビも美人は分かるのよ!狙われてるわ あたしたち。
トンビと男の人には 気をつけなくちゃねv-219

  1. 2011/04/30(土) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/696-dca16235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
