カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

ロイヤル晩ごはん

皆さまは~ ロイヤルウエディング 見ましたか~

キレイでしたね~ ケイトさん 
世界一 注目されているロイヤルファミリーへのお嫁入りですから
プレッシャーも相当でしょうけど ・・・ ステキな王室の花が咲きましたね


ケイトさんの美しさは もちろんですが~

参列していた ベッカム様 あのかっこよさは何なんでしょう

              なんだか 映画を見ているようでした




            我が家のお姫様 も ウエディングドレスを着て 祝福です


      ロイヤルウエディング



            振り向いたりしないの




                ひなたんは お嫁には行かせませんから



せっかくの ロイヤルウエディング イギリス料理でも食べながら 式を見ましょう

           ・・・ と 思いもしましたが イギリス料理って 何


       イギリスパンと 紅茶とクッキー   それくらいしか浮かばず


           結局 息子たちの大好きな ローストチキンに 


     ローストチキン


                    それと チョリソーのピザ

          チョリソ ピザ



ローストチキンは シンプルに 塩コショウだけで ひな丸鶏を焼きます。
このひな丸鶏は スーパーでも 600円~1000円くらいで買えるし
息子たちには 美味しい美味しいと 評判です


あっ 数年前から ずっと放置したままですが お料理ブログの方に
ローストチキンの焼き方を載せてあるので  初めて焼いてみようと思う方
どうぞ 参考にしてみてください 画像がとっても悪いですけど(笑)

          お料理ブログ        ローストチキンのページ




我が家では 次の日・・・

ローストチキンを食べ終わったものを 大きな鍋でコトコト・・・
油や塩コショウが抜けるように 数時間煮出して

骨をはずして  身と軟骨部分は ワンたちのスペシャルディナーとなります


残り物は ワンダフル


鶏ガラスープも ラーメンにしたり チキンカレーにしたり 色々ごちそうに変身させます





           本当はひなたん このままかぶりついてみたいんでちゅけどね


      かぶりつきたいんだワン


     この後 ママがちょっと目を離したすきに ひなたんは にぃにのローストチキンに
                         かぶりついたらしい~

     でも 口がちっちゃいから 皮の部分ちょっとしか食べられなかったみたいだけど



         誰よりも カレンと蓮に追い掛け回され 責められるひなたんでした
スポンサーサイト
  1. 2011/04/30(土) 10:36:01|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜遊びwalker | ホーム | 今が旬 >>

コメント

見ましたよ~綺麗でしたね。被災者の方には申し訳ないけれど、気分が沈みがちないま、なんだか素敵な気持ちになれました。しか~し、ママさんが料理ブログをお持ちなのは知りませんでした(´Д` )ひなたん頑張ったのに小さなお口だから残念でした(^ ^)私も作ってみようかな!
  1. 2011/04/30(土) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

影丸ママさまv-22

ひなたん ちょっと鶏の味を覚えてしまいましたね~
にぃにのご飯のあとは 落ちてないか チェックが厳しいですよ
影丸ママさんも ぜひローストチキン作ってみてください~
シンプルだけど 美味しいと思いますv-238
  1. 2011/05/03(火) 16:14:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/697-9a4bb8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)