カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知る人ぞ知る 美味しい誕生日 

珍しく スカっと晴れないゴールデンウイーク・・・
            いつもは もっといいお天気続くのになぁ~

そんな ゴールデンウィーク最中の昨日 ママのお誕生日でした~

そんなにめでたくないか いやぁ でも まぁ 無事にまた1年過ごせたという事で




                  宴に行ってまいりました



      菜香はサイコー

            菜香 :横須賀荻野 市民病院近くにあります

        
見た目普通の家なんですけど~   美味しいんですよ~!
      知る人ぞ知るお店 と言われているようですが

我ら地元人は  子供会の役員打ち上げ~とか 町内会の打ち上げ~とか
              結構 行く機会が多いお店でもあります 



                 ではでは さっそく



                   真鯛のスモークサラダで乾杯


      真鯛のスモークサラダ
                      
        軽めのスモーク真鯛 レモンを絞ってさらに 爽やかさっぱりと~



たらば蟹のフリットと野菜の炒め物  花彫紹興酒を頂きながら

たらば蟹と野菜
              シャキシャキの野菜が また 美味しいの




                   あわびのクリーム煮 
 
    アワビのクリーム煮

                  こちらミルキーで 柔らか~いお味 胃に優しい




                     大好物の 北京ダック

     北京ダック


   北京ダックは 何個でも食べられそう 昨日食べたのに 今日もまた食べたい~(笑)



                   すっかり 冷酒に突入

    冷酒 2本目



こちらの菜香は 葉山の青羅でコックさんをされていたお父さんがお料理を作っていたのですが 
現在は 息子さんがお店を継いでいます

息子さんが継いだ時には 味が変わってしまうのでは?と 不安の声もありましたが 
大丈夫 味は変わってないと思いますよ



菜香に来たら つゆそばと杏仁豆腐を食べて と最初に連れて来てくれた方に教わり
それ以来 必ず食べている つゆそば・・・


具は ゴマと万能ネギ それだけ でも それ以外いらないのです

つゆそば

                 シンプルな菜香のつゆそば LOVEです 




            ココナッツミルクも いっときたいです

       これで 終了




                    そして 杏仁豆腐 

      杏仁豆腐


     今まで体の中にあったものが一気に サワワワワ~と爽やかになる感じ



                      あ~ 美味しかった


                とってもいい お誕生日のディナーとなりました
                        




   ここからオウチまで歩いて1.3キロほどブラブラ歩いて帰りました

                     

     オウチに帰って パパのお友達のケーキやさんが作ってくれた お誕生日ケーキ

          お誕生日ケーキ

ひなたん イチゴ大好き


       頼むよ カレンファミリー


             今年は 健康診断も行かなくちゃ

 
           そ~ゆ~歳になってきたママではありますが
           これからも 楽しく 美味しく 美しく(笑)

         元気に頑張っていきますので どうぞ よろしくお願いしま~す











 

               



 



スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 16:02:06|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花盛り | ホーム | 夜遊びwalker>>

コメント

お誕生日おめでとうございますv-254

お料理、どれも美味しそうで思わずゴックンですv-271v-275

トイプードルちゃん達と幸せですネv-238
  1. 2011/05/03(火) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. tom-cat #-
  4. [ 編集 ]

tom-catさまv-238

ありがとうございま~すv-398

お料理 どれも美味しくて
ダイエット中なのに いっぱい食べちゃいました!
また 次の日から歩いて走って・・・大変です(笑)
でも 美味しいもの食べると 幸せですよね~
歳を重ね 体重も重ね・・・v-356
  1. 2011/05/06(金) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

No title

ここ、今日行ってきました!
Blog読んでからずっと行きたくて★
1回通り過ぎちゃいましたが、
いやーおいしかった!
このあたり、中華、おいしいところ
おおいですね♪♪
またグルメ情報頼りにいってきますー!
このBLOG来ると、おなかがすきます笑
  1. 2012/04/21(土) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/699-a636eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
