カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとなの階段のぼる~♪

ジャジャ~ン 今日は誰が主役かな なんだか ご報告もあるらしいでちゅよ  

IMG_5094.jpg


         IMG_5099.jpg


チビッコ 日向(ひな)ちゃん  骨折(3月22日)から4ヶ月目に突入。
ピンを抜いてから3週間が経ちました  新しい骨はちゃんと出来てるの

IMG_5004.jpg




待合室で順番を待つ 真剣な表情の ひなちゃん 
ガラスの向こうに見える先生の行動を チェ~ック今日は手術ちないでちゅか


 IMG_4995.jpg



レントゲンを撮ってみたところ・・・先日抜いたピンの穴に うっすらと新しい骨らしき影が 
映っていました やったね。骨ちゃんもがんばってるね

ただ、まだ骨が出来始めたところ。 ピンを抜いた空洞が すっかり埋まるまでには 
あと1ヶ月はかかるらしい

そして・・・1ヶ月後の診断でちゃんと骨が埋まっていて どこが穴だったのかが分らなくなっていたら ギプスが取れる と言う事だったのですが、
ひなちゃん アンヨの筋肉も落ちているし、いきなりギプスをはずして暴れん坊(特に蓮くん)たちとの生活は 不安もあるので 簡易ギプスを1ヶ月ほどしてみましょうとのこと。
簡易ギプスをして 筋肉を戻しつつ様子を見ることになりました。



あと 2ヶ月・・・夏の終わりまでかかりますね 
涼しくなり始めたその頃から ひなの行動開始です 



                   いっぱい あしょぶじょ~

     IMG_5046.jpg


あと 2ヶ月と思ったら 少しだったけど・・・
 
ビックリするひなちゃんの成長もありました それは ナント




                ひなちゃんに ヒートがきました~



 
           IMG_5087.jpg



1歳のお誕生日2週間前です ひなにヒートはくるのかな~ 
もしかしたらこないかも・・・ なんて思っていたので ちょっとビックリ
ちっちゃくても ちゃんと成長しているんですね もう 赤ちゃんじゃナイんだね~ ひな




それから もうひとつ   
ナント           ひなちゃん体重が増えました~ 




エリカラ(40g)と カラー&リード(80g) ギプス(不明) 込みの重さで 1280g
なので・・・
1100g以上あるのは 確実ですね~ この増えた分が 全部骨の重さだったらいいのにな




素敵なレディーに なったでしょ って そんなに急には変わらないか・・・

IMG_5032.jpg





ちなみに ヒート中のひながそばにいても 蓮くんは 興奮することなくいたって普通の行動でいられてます ひなが 追い掛け回されたら可愛そう~って思っていたので安心しました
去勢手術をしているからなのかな



                   家族写真

IMG_5023.jpg

     カレン 2800g        日向 1100g(?)        蓮 2800g






              これからも あたちたち家族と 仲良くちてね~




  1. 2007/06/27(水) 00:25:54|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<雨の日の過ごし方 | ホーム | 大磯ロングビーチに雨が降るし。>>

コメント

ひな~~♪頑張ったね。いいえまだまだ頑張らないとね。
いっぱい骨さんができたら、一緒にお山のドッグランに走りに行こうねぇ。
あ、とりあえずは高原のにしようね。

そ、れ、にぃ。
初ヒート、おめでとう。
ちっちゃくても、ちゃんと大人になったね。
おばばは嬉しいよ。
ママさんじゃなくてパパさんにおいしいおやつ作ってもらってね。
アンナツリンにも分けてね~~
  1. 2007/06/27(水) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、ヒートおめでとう~
大人の階段、のぼってレディに磨きがかかったね(*^_^*)

骨の様子も良いようで本当に良かったです。
簡易ギブスと続くのは可哀想ですけれど、あと少し。ママさんファイトです。

うららもちび痩せで2才過ぎて、ようやく初ヒートでした。
きっとひなちゃんも、うららのように元気いっぱいワルワル出来るようになりますよ~
あっワルワルは困りますね(^_^;)
  1. 2007/06/27(水) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー!

ひなたぁ~ん!骨っこちゃんが少しずつだけど、出来ていてヨカッタね。まだギプス生活が続くみたいだけど、頑張ろうね。

ひなたんったら、小さいのにヒート!おめでとう!オトナになっていたのねぇ。

家族画像可愛いなぁ~。
カレンちゃんと蓮ちゃんは2800グラムなのね
!チヴィッキーと一緒だわ!
  1. 2007/06/27(水) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

日向ちゃんおめでとう☆
2ヶ月なんてあっという間ですよ~!!!
もうちょっと頑張ってくださいね^^
  1. 2007/06/27(水) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

ひにゃにゃちゃぁん、かっこいい登場だねぇ~(笑)
可愛すぎっますぞ~♪
順調に、ピンの穴もふさがってきてるんですね。
一安心ですね!!
梅雨から盛夏へと向かうこの季節は、わんにとっても、
お外は厳しいもんね~
お家で、まったりしながら、強い骨を育ててね!
そして、レディになったこと おめでとう♪
カレンママと蓮君とのショットがかわいい~
  1. 2007/06/27(水) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. 翼まま #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん 骨っこ頑張ってくれてるんだね
良かった!あと一息がんばってー
それにヒートおめでとう♪ もうレディだね

ひにゃにゃちゃんは何者でしゅか~?
ロック歌手?あはは。その可愛いさに一票!!

ところで、カレンファミリーは小粒ちゃんですね
のえるはね、デッカイよ~!
一番デッカイのは態度だけどね(笑)
  1. 2007/06/27(水) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

先ほど、<BABY CAKE>のHPでカレンちゃんと蓮くん見つけちゃった(☆▽☆)
  1. 2007/06/27(水) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

ひな~
ino-pは ウルウルだよ~
もう 感動したーー。

改めて ひな おめでとーー♪
2ヵ月後は またまた おめでとうが言えそうだね。
カレンままも 大変だったね~
あと少し 頑張ってね。
  1. 2007/06/27(水) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、ヒートおめでとう♪
こんなにカワイイけれど、もう立派なレディなのね。
嬉しいことたくさんの1日ですね、カレンママさんもほっとされたことでしょうね。
ひなちゃん、あと少し頑張ってね!!
  1. 2007/06/27(水) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひにゃにゃちゃんおめでと あと二ヶ月で 可愛いあんよが見られるのですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
待ち遠しいけれど大人しく待ってますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
それに 後少しでお誕生日なんですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
可愛いひにゃにゃちゃんに何かプレゼントしたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/27(水) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. まゆちん #-
  4. [ 編集 ]

ひにゃにゃちゃんおめでと あと二ヶ月で 可愛いあんよが見られるのですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
待ち遠しいけれど大人しく待ってますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
それに 後少しでお誕生日なんですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
可愛いひにゃにゃちゃんに何かプレゼントしたいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/27(水) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. まゆちん #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんがついに大人の第一歩進んだのですね!
こりゃ赤飯を炊かなくっちゃ♪
表情がいつになくセクシーに見えるのは私だけ?^^;

おカバンに入っているお写真は、ハートをもっていかれました(はぁと)
  1. 2007/06/27(水) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

カレンママサン♪
この間は、わたしのブログ来て下さってありがとうございます
(*´U`)ノ☆*:

ALUも無事23日に5匹の子犬を出産しました♪
5匹です…工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
みんなビックリでした…

とってもにぎやかで、幸せな生活を送っています♪
とっても長いブログになってしまいましたが、また覗きにきてくださいね!!
それから、カレンちゃんの子育てブログ参考にさせていただきます♪
これからも、よろしくお願いしますね♪♪

ひなチャン 初ヒートおめでとう(人´∀`).☆.。.:*
とっても小さいけど、もう大人なんだね☆
これからも、かわいいお顔楽しみにしてるね♪
  1. 2007/06/28(木) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

骨も体どんどん成長してるんですね。
ひなちゃん、おめでとう♪

ひなちゃんとカレンちゃんと蓮君がすごく
大きく見えますね(笑
なんだか豆も並べてみたいな。
ひなちゃんと並んだからガリバーみたいに
なっちゃうんだろうなぁ(笑
  1. 2007/06/28(木) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. 豆太郎パパ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん♪一日の早く回復する事をお祈りしますね☆
ヒートって言うんですね♪おめでとうね☆
親子3わんで並ぶと・・・皆まとめて抱きしめたくなります☆ ^^v
  1. 2007/06/28(木) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. kaoruko #r8TAAQKE
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~

ひなちゃん初ヒートおめでとう!!
になちゃん、小っちゃくてもれっきとしたLADYなんですよね。
骨ちゃんも頑張ってるみただし、あせらないで治してね☆
  1. 2007/06/28(木) 12:44:10 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

うん! パパにおいしいおやつ作ってもらうね♪
もちろん 人間用のね! 一緒に食べようね~☆
ひな ちゃんと成長してたよ~(笑)
3~4ヶ月の頃から サイズは変わってないけどね。。。
でも ハト胸だし! おなかの辺は しっかりしてるよ~!
大人になったひなちゃんと 遊んでね~。
  1. 2007/06/28(木) 13:59:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

え~~~っ! 
うららちゃん 2歳過ぎまで赤ちゃんだったのね~♪
ゆっくり成長するタイプなのかな?
ひなも ヒートがくるかなぁ?位の気持ちだったので 意外と早く来て ビックリ!
でも もう 大人なの?と思うとちょっと寂しいかな?
ダルそうにもしていないので良かったです♪
  1. 2007/06/28(木) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコしゃん

チヴィッキーと 同じサイズ~?
チヴィッキーの方が もっと小さく見えるね♪
うちは 背丈(首の付け根からしっぽのつけねまで)が結構あるので 小さくは見えないと思う~。
カレンと蓮 同じ2800gでも 
蓮は骨がしっかりしているガッチリタイプで
カレンは プニョって感じのおばちゃん?タイプ(笑)
男の子と女の子では 肉のつき方も違うのね~☆ 
  1. 2007/06/28(木) 14:07:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiしゃん

は~い!あと2ヶ月 ガッツでがんばりますう♪
ちょうど暑い時期 お出掛けもムリだしね!
秋に向けて 体力温存しておきます♪

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
見つかっちゃいましたね~♪
BCさんでお買い物した時のお写真☆
カレンが おまぬけな顔してたでしょ?(笑)
  1. 2007/06/28(木) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

翼まましゃん

この時期のギプス延長は ちょっと可愛そうだと思ったんだけど
またすぐ折れちゃったら困るし。
万全を期してみます♪
寒くなったら 
翼まましゃんのおうちの お風呂に温まりに行こうかな~♪
あっ 入浴シーンの撮影はNGよ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
  1. 2007/06/28(木) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

のえるまましゃん

うん。骨っこも気合い入れて頑張っているみたいよ~!
この調子で しっかり働いてもらわねば・・・!
カレンと蓮は 見た目そんなに小ぶりじゃないのよ~♪
重さは同じでも 蓮の方がガッチリしてる!
ひなの分まで お腹の中でカルシウム摂ってたからね~♪
のえると今度 並べてみよ~よ!
結構 負けてないよ♪ 態度の大きさもね☆
  1. 2007/06/28(木) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pしゃん

ひなちゃんが大人になっちゃったなんて
ちょっぴり複雑な気持ちよぉ。。。
こんなちっこいのに ちゃんと成長しているんだよね♪
これから どんどん成長して 巨大なひなになったりして~(笑)
2ヶ月後のお祝いが 待ち遠しいけど
焦らずに治さなくちゃね!
楽しみは取っとかなくちゃ♪ やっぱり大好物は最後に食べるタイプのママなので。。。!
  1. 2007/06/28(木) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんママしゃん

そうだね~♪ うれしい事がいっぱいあった1日だね。
ちっこいひなが大人になった?って ピンと来ないけど
ちゃんと成長してくれてるってことだもんね~。
オメデトしなくちゃ☆
るぱんくん ひなのお婿さんになってくれる~?
  1. 2007/06/28(木) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

まゆちんしゃん

あと2ヶ月 待っててくだちゃいね~♪
そしたら ギプスの中の 可愛いひなのアンヨ大公開するからね~♪
でも 毛がなくって ちょっと貧相だけど・・・(笑)
楽しみにしててね♪
  1. 2007/06/28(木) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyしゃん

お赤飯でしゅか。。。ママは手巻き寿司がいいって言ってまちたよ~♪
なんで あたちのお祝いにママの食べたいものになるのかが 不明でちゅけど
このおうちでは ママが一番ワガママなんでちゅよね。
カバン入りのあたちにやられちゃったんでちゅか~?
熊ちゃんで もっと修行するでちゅよ!
                   ひなより
  1. 2007/06/28(木) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

みぃしゃん

いぇいぇ~。なかなか遊びに行けなくて 遅くなっちゃってごめんなさいね~。
~~~って! 5匹産まれた~???
そりゃ ボヤボヤしている場合じゃないわね。
すぐ 会いにいくからね~♪
カレンの育児日記 参考になるか分らないけど・・・
がんばってね!
  1. 2007/06/28(木) 14:48:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

豆太郎パパしゃん

是非 今度は豆ちゃんとひな 並べてみましょう~♪
前回は 2ショットとか撮ってないですもんね。
ひな 大事な社会勉強の時期に骨折してしまい 
引きこもり生活していたので
ワンちゃんたちと ちゃんと遊べるようになるのか
不安です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もしかしたら 豆ちゃんより強いかも~?
毎日 蓮相手に戦って 勝ってるからね~(笑)
  1. 2007/06/28(木) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

kaorukoしゃん

そう ヒートって言うんですよ~!
最初は私も 何のことを言っているのか分らなかったんだけど
そう言うらしいです~!その方が 言いやすいですけどね。
3ワンまとめて抱っこすると すんご~く気持いいですよ~♪
もう 極上のお布団の中にいるみたい(笑)
すぐ 眠りにつけます!
kaorukoさんのおうちには どんなぷぅちゃんがくるのでしょうね♪
  1. 2007/06/28(木) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ベアママしゃん

ひなちゃん ちっこくてもレディになりまちた~♪
セクチ~でしゅよ!ベアくん お婿さんに来る?
ギプスはあと2ヶ月かかるけど
ゆっくり じっくり治してあげないと
あとで 後悔するといけないし!
ギプス取ってからの生活のほうが ドキドキだよ。
  1. 2007/06/28(木) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、後2ヶ月ギプス生活なんですね・・・。しっかり治すためだから、しょうがないけど、ちょっとかわいそうですね。ひなちゃん、がんばれ!

ちっちゃいちっちゃいひなちゃんが、もうオトナなんですね!オバちゃん、うるうるしたわ~(;;)最近生まれたばっかりじゃなかった?って思ったのに、もうヒートだなんて!ちっちゃくてもそんなに遅くなかったから、ちゃーんと発育してたってことですね♪
うちのメグとあんまりかわんないや。体重はひなちゃんの倍以上いや、4倍以上ですけど・・・(笑)でか~!
  1. 2007/06/28(木) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. メグママ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~♪
プチご無沙汰しています(^^)
ひなちゃん、ピンの穴に骨が出来て来て良かったですね(*^^*)
ギブス生活が長いのは大変だけど、明もマダマダ簡易ギブス生活が続くみたいなので、カレンママさんもガッカリしないで頑張って下さいね☆
それでも必ず治る日は来るのですから(^^)
そう言えば私のつたないブログをお気に入りに入れてくださってどうも有難う御座いましたm(__)m
それと私が以前メールを送ったのですが、届いていますかぁ??
大分前だし私はPC音痴なので、どこかへ行ってしまった可能性が高いのですが(汗&汗;)

ひなちゃん大分体重が増えて、良かったですね♪
明もひなちゃんみたいにヒート&体重増を目指して日々成長する様にがんばります(^o^)/
  1. 2007/06/29(金) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. yukiyo #Zjyp1h1I
  4. [ 編集 ]

メグママ

そうなの。あと2ヶ月はとっても長いけど
ちょうど 真夏なので おうちで涼しくしておとなしくしてます!
ひなに こんなに早くヒートがくるなんて思ってなかったから
ちょっとビックリでした。
カレンのように ダルそうにしたりせず、毎日元気いっぱいなので ちょっとホッとしてます♪
これからは 大人の魅力でせまりま~す(笑)
  1. 2007/07/02(月) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yukiyoさん

お返事遅くなっちゃって ごめんなさい!
明ちゃんもまだまだ簡易ギプス生活が続くのね・・・。
やっぱり 小さい子は もしもの時のことを考えて 
お医者様も慎重になるのでしょうね。
次 また骨折したら立ち直れないし~~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

それと・・・メール届いていないようですぅ。
というか こちらもPCの調子が悪かったときがあって、
その時 頂いたメールが全没したことが。
もしかしたら 消えてしまったのかもしれません。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ごめんなさ~い!
もしよかったら お手数ですけどもう1度 メールくださいね♪よろぴくです☆
  1. 2007/07/02(月) 08:50:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/70-e9dc2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
