カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲も復活

ママは昨日 今年初 蚊に刺されましたよ~ 
もうそんな時期なんですね
ワンちゃんたちも 気をつけなくちゃいけないですね~

我が家は フロントライン チュアブルは 1年を通してやっています。
そして フロントラインをやる日は みんなそろって シャンプーをします



シャンプーして 膨らんだひなたん おたふく風邪じゃ ないでちゅよ

しゃんぷーしたら 疲れた

ひなたんは フロントラインが 大嫌い。。。
フロントラインを用意していると しっぽ下げて ハウスに逃げ込みます


             蓮くん  シャンプーはおとなしく出来るのですが
          ドライヤー&ブラッシングが大嫌い 途中で ママにブチ切れされても
          ヘラヘラ笑って ひょいひょい逃げて アンヨをさわらせてくれません

        シャンプーして 髪が・・・


おかげで 脇の下やアンヨに毛玉がいっぱい 今度は ボウズにするよ




          カレンは シャンプーもドライヤーもブラッシングも 居眠りしてるくらい。。。

       何されても 平気なの

         いつも ご機嫌で なんにも手のかからない イイ子ちゃんです
     あっ。会った人のお口をペロペロ舐めてしまう事は 未だにやめてくれませんけどね
               カレンにとってのご馳走は 人に会うことです




ごちそう・・・と言えば

我が家で パパが作っていたそら豆 毎日毎日食べ続け 最後のそら豆となりました



           最後の収穫そら豆で作った そら豆のクリームスープ

    そら豆のスープ


                 ホンっとに 美味しかった~

            温かいスープはもちろん 冷たくして飲んでも美味しいですよ



そして・・・
前回 パパが 「大事なものを入れ忘れて失敗した」と落ち込んだ ホイル包み焼き・・・

ホイル包み焼き





                    何を入れ忘れたか って

バターを入れ忘れました

               バターの入れ忘れだったそうです(笑)


              今回は ちゃんと入れて 完成




                サーモンと帆立と海老の ホイル包み焼き

        アルミホイル包み焼き


         玉ねぎも あま~くて サーモンもフカフカで  大成功でした




それから・・・ 
いつも仲良くしていただいている カフェエカーネさんへ そら豆のおすそわけをしたら 
姿を変えて 戻ってきました~


そら豆のソフォンケーキ


          緑色のシフォンケーキ


             しっとり フワフワなシフォンケーキ 
         ケーキなのに 甘くなくて・・・軽~くパクパク食べれちゃいます
             美味しかった~ mama いつもごちそうさまです



食欲も ほぼ元通りに回復し また ”美味しいものを食べたい病”になってきました
  
シャンプーして お疲れチビたん

先週 風邪を引いてから ランニングをお休みしているので
                         そろそろ 再開しなくちゃ・・・



              気候のいいうちに 色々お出かけもしたいなぁ
  1. 2011/05/16(月) 14:00:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラブラブな朝 | ホーム | あ~たし さくらんぼ♪>>

コメント

カレンちゃんはいい子にシャンプーもドライヤーもブラッシングもできるから
いつもふわふわなんですね。
うちの子達も足はとっても嫌がります。
みんなふわふわで可愛くなってフロントラインして
しっかり虫さんの予防してくださいね。
  1. 2011/05/17(火) 07:41:09 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/17(火) 10:18:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママv-238

youちゃんたちも アンヨいやがるのね~。
蓮のアンヨは毛玉だらけですぅ(涙)
毎日やっていても 慣れないもんなんですよね。

カレンは 何やっても楽しそうで~嬉しそうで~
一人っ子生活が2年間あったから
じっくりお世話もしつけも出来たのかも・・・
チビたちは やんちゃで 野放しで 自由奔放ですv-356
  1. 2011/05/18(水) 19:17:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/706-3437009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
