カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すかなごっそ オープン

すかなごっそ・・・地元 横須賀の人以外 聞いたこともないでしょうけど

横須賀の長井 というところに 
地産地消の拠点となる?地元の農産物直売所が6月2日にオープンしました

すかなごっそ


「すかなごっそ」 とは・・・

       横須賀(すか)の大地で育った 新鮮な野菜(な)の ごちそう(ごっそ)



                       ってゆ~意味です


店内の野菜たちには 生産者の名前がひとつずつ貼ってあります。

我が家にいつも野菜をくれる方たちも 数名出店しているので

いつも ただでもらってばかりなので 出店記念に 売り上げに貢献しましょ と
生産者の名前を探したのですが 全然見つからず

どうやら す~ぐ売り切れたようで・・・ よかったよかった



野菜が 売られているのは もちろんですが

地元の人の工芸品


横須賀カレーとか 工芸品とか 新倉さんちのジャムとか そ~ゆ~のも売られています。




        あと・・・ この人も 商品開発に参加したとかしないとか 

           シンジロー


すかなごっサンド

横須賀海軍カレー、ネイビーバーガーに続く新たな名物として、
米粉と地元野菜と手作りハムを使ったパン 『すかなサンド』と『ごっサンド』

                   シンジローくん お勧めよ


これ買おう~(流されやすいタイプなので)と思って行ったのですが
冷蔵棚に置かれた 冷たいハムカツサンド 450円は 一度手に取ったものの
                      。。。今回はやめときました




あとは 葉山牛のコーナーもあります

葉山牛コロッケ


ママは 葉山牛カルビ入りコロッケを買う人の列に 結構何分も並び
やっと順番がきたから「4つ ください!」と元気よく言ったら 
                    「最後の2つになってしまいました!」とのお返事。


即 「じゃ 2つください!」って即答したら  後ろに並んでいた人たちから

え~~~っ」 と ご不満の声 ・・・   アタシ 悪者っすか


  
            家族4人で 2つのコロッケ 大切に分けて食べましたわ

1個250円のころっけ

1個 250円のコロッケ 中に ちゃ~んとゴロゴロお肉が入っていて 味は美味しかったよ
でも 揚げたて サクサク その場で食べたら もっと美味しいのにね~


イートインコーナーもあるので そこに 揚げたてコロッケ売り場作ればいいのに~

あっ。 そこでは 関口牧場のソフトクリームが販売されているのですが
機械調整中とかで 食べられませんでした みんな ブーブー文句言ってました




              あとは 最近よく目にする カフェ・ド・クルーのメロンパンラスク 


            メロンパンラスク
                        一応買っておきました(笑)



                      もちろん 野菜も買いましたよ


      新鮮で安くて安心なお野菜 ・・・季節ごとの野菜で旬を感じることもできますね                   

すかなごっそ

営業案内



                   9:30~18:00営業
                      定休日 水曜
                    ワンちゃん 入店NG







さて 
おうちに帰って パパは マイ農園でじゃがいもと玉ねぎを収穫してましたよ~

じゃがいも 収穫


                    玉ねぎは ちょっと 小ぶりかな

        チビ玉ネギ


買って来た 新鮮なお野菜で たっぷりサラダ

新鮮野菜サラダ

                    収穫したばかりのじゃがいもで ビシソワーズ

        ビシソワーズ



     今日からママも ベジタリアン  いや 無理だな。 肉好きだから・・・(笑)




おまけ・・・


お散歩中に 遊びに寄ってくれた あーる君

あーる


                    カレンちゃんと 仲良しになってね~

      あーるとカレン 仲良くね



        遊びたくて 天真爛漫なあーる君は まだまだ オコチャマなのであーるよ

スポンサーサイト
  1. 2011/06/09(木) 11:00:24|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<穴場リゾート と雑誌に載っている店 | ホーム | 逗子 BETTEI 別庭に行ったよ♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/721-e8ec041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
