カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

穴場リゾート と雑誌に載っている店

横須賀の 穴場リゾート と 横須賀Walkerで紹介されていました ESCAPE 
我が家からは 頑張れば歩ける距離 ”秋谷”というところにあります

 
ママは お友達と歩いて来た事があるのですが なんだか ミョ~にまったり出来たので
今日は パパとひなたんと一緒に来てみました  さて パパは気に入るかな~?


        エスケープ


多分 初めて通る人は・・・(何度も通っている人もかもしれませんが)
10人に9人は 「ここって店 廃虚 やってないでしょ~」 と思ってるんじゃないかな(笑)


知らずに入る人・・・は かなりのチャレンジャー   上級者だと思いますけど

もしも もしも  この近くを通ることがあるようならば
そして 好奇心旺盛な方ならば  是非 チャレンジしてみてください 



      ブロックくずし


ふぞろいのテーブルやイス 手作りのランプ 流木を使った手作りの店内は 
             なんとも独特の雰囲気を持っていて  楽しい~ 


        まったり いただきます



                   お通しは さつまいものポテトサラダ



   なんか 秘密基地に来たみたいで キョロキョロしちゃいます(笑)



                    ひなたんも あちこち探検してました

        ひなたん 探検中


                さっ ごはん食べるから ひなたんもおやつ食べて待っててね~

              (と 食べ終わるまで おやつをもらえるのは 今か今かと待たされるひなたん)
             待っててちょうだいね



               本日のおすすめは カマスのグリル ゴロゴロ野菜サラダ 

      カマス 1本焼き


              地タコとトマト バジル ルッコラの カッペリーニ しらすも入ってるね

         冷たいパスタ


               地元の新鮮な食材を使った 創作料理がいただけます


               グラスワインも ワイングラスとかじゃなくて フツーにグラス

          グラスワイン


                  お料理もワインも 男の料理な感じの 量多め 
      そうそう・・・ この前来た時も 女子3人で 1人分のお皿 食べきれなかったもんね~
              (なんて 少食ぶったりしてみたり 笑)



     ひなたん ソファー席 気に入りまちた


     おねむの時間


ひなたんだけじゃなく ママも眠くなってるよ。。。 このソファー フカァ~と沈んで 落ちていく~~~


と そこに 最近こちらのお店の マスコット犬としてデビューした 「ろく」 が登場

          ろく 6ヶ月

                   まだ 6ヶ月の おこちゃまなんだワン 

お店に入る時にご挨拶はしたのですが  食事が終わるまでどこかにつながれていたようで
遊びたいよ~という悲しげな声だけが どこからか聞こえていたのです


             お食事終わったので ちょっと いいですか~ と 登場



                  人懐っこくて まだ パピパピな動きがカワイイ




                        が  しか~し

ダメダメなひなたん

               うちの5歳になる娘さんが 全然ダメじゃないですか~




                        ひなたん すごい形相で

今日のコンセプトは「小悪魔ひなたん」 だったのに すっかり「悪魔」です  



                 この性格は 訓練によって直せるものなのかしら

            幼稚園 行ってないからな~


              もっと 小さいうちから 訓練するべきでしたね~ がっくし。





                 気を取り直して ベイクドチーズケーキです

      チーズケーキ

              こちらのベイクドチーズケーキ 人気のようですよ~



                


            お店を出ると ろくがテラスの隙間から お見送りをしてくれていました

     お見送り犬


            オーナーさんに 「次はカレンを連れてきま~す」とお約束

パパも 「なんか 落ち着く~。この店好きだな~」と お気に召したご様子でしたよ

               今日も まったり ほっこり 楽しい時間を過ごしました




  
      
                           ESCAPE

                     住所   横須賀市 秋谷4410-3
                     TEL  046 857 4665

                   ランチタイム  12:00~16:00
                   ディナータイム 18:00~23:00
                     定休日     木曜日

                            駐車場4台あり

スポンサーサイト
  1. 2011/06/10(金) 15:28:33|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横須賀芦名のカフェで ワン連れ夜遊び♪ | ホーム | すかなごっそ オープン>>

コメント

またまた美味しそうなお店に行かれましたね~。
しかし、ママさん、最近ダイエット記事UPされてませんが~(笑)。
これからますますお酒が進む季節になりますね~。
  1. 2011/06/10(金) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

パパさん気に入ってくれたんだぁ
ほんと何か落ち着くよね~
変に気を使わなくていいし何時間でもボーっとしてられる感じよね
お料理も美味しいしね
  1. 2011/06/13(月) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/722-a14b5370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)