カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

グズグズな1日を変えるランチ

先日 殻のままのマカデミアンナッツを買ってきたのですが・・・
                      殻が どーにもこーにも 固くって  

銀杏割るやつも 無理 にんにくつぶすやつは 壊れ 
            トンカチでガンガンやっても なかなか割れない~~~


            コレ ど~やって 食うんじゃ   と 悩んでいて 思い出した
  
 

               そうそう あそこのお店にあるじゃな~い



            で、 借りてきました マカデミアンナッツ割り機

マカデミアンナッツ割り機


               興味深々で見ていたひなたん

        何やってんのかちら?


     ひとつずつ ネジネジ~と圧力かけていくと バキバキっ と気持ちよく割れます

     バキバキって雷?


        雷も 地震も 全然へっちゃらで な~んにも気が付かないひなたんですが

これは 超怖がって 一目散に自分のハウスの奥の方へ逃げ込んで しばらく出てこなくなりました

                      怖いものあったんだね~(笑)



そんなチビっこひなたん  歯の歯垢取りのため 昨日から動物病院に入院していました~
麻酔をかけて 歯垢取りをするため 朝ごはん抜きで プンプン怒りながら行きました
                まっ その話は 次回にでも



当然 心配性のママは ひなが入院する前日の夕方から 気持ちが悪くなり・・・
考えれば 涙が出てきたり・・・で 家族の皆様に ご迷惑をかけたりします (いつもの事)


   ひなの前に ママに麻酔をかけて 数日間眠らせてやってください   と パパ



でもね ママだけじゃないんだよ~ 多分

          病院に行ったあとの 空っぽのひなたんハウスには・・・

ひなたんのハウスなんだけど


              きっと みんな ひなっちのこと 恋しいのね~

       

           な~んて おうちにいると ひなのことばっかり考えて

グズグズ ジメジメしているママに耐え切れなくなったパパが
                      多分 「酔わせて 寝かしてしまえ」 作戦で

「ナッツ割り機を返しがてら カフェエカーネに行って ランチでもしよっか」って ゆーので


               みんなで お散歩しながら行ってきました

          雨上がりの公園を歩いて~



やったね 昼カフェ

              アタチもうれしーワン


                    2ワンとも 嬉しそうだね~


黄色いブツブツは 止まれよ


一応 道路を渡る時に この黄色いブツブツを足に感じた時は 「オスワリ 待て」と
教えているのですが ・・・ 何かのアクシデントの時に ワンだけでもちゃんと出来るかな



                  な~んて ブラブラ歩きながら 到着

     エカーネランチタイム

         みんながよく見えるわ~


                        今日の ランチは~

    チキンカレー ちょい辛っ

                    ちょっと辛くて すんごく美味しい チキンカレー



        トマトとモッツアレラチーズのパスタ

     いいモッツアレラチーズが入ったから のトマトソースとモッツアレラチーズのパスタ


                   
     ズッキーニのケーキ

     メイプルシロップのシフォンケーキ& ズッキーニ&色々入ったケーキ(うまっ



                      ママ すこぶる元気になりました




                    カレンと蓮は 珍しく 爆睡
      お昼寝の時間ですから

                カフェエカーネさんで すっかりお昼寝していた 2ワンです



               帰り道 キレイな紫陽花が咲いていました

           キレイな紫陽花


           歩きながらも 眠いカレン


            歩きながらも おめめがショボショボ 眠くて仕方ないカレンちゃん


おうちに着いたら 病院から
       
「ひなちゃん 無事麻酔から醒めました 元気にしてます」 の連絡をもらい ひと安心

                        よかった~~~
                  

            ひなたんの歯が 無事にキレイになったお祝いしなくちゃ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/14(火) 17:16:16|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お口スッキリ チューしちゃお♪ | ホーム | 横須賀芦名のカフェで ワン連れ夜遊び♪>>

コメント

良かったね!

無事に終わって良かった、良かった(o~-')b
早速お祝いしなくては…(-o-;)
  1. 2011/06/15(水) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/724-cddc602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)