カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

お口スッキリ チューしちゃお♪

昨日 ちょっと書きましたが ひなたん歯垢を取るために入院していました

お恥ずかしい話・・・ひなたんの歯は 超 バッチい歯でした しかも ちと ニオイが
歯みがきを全然させてくれないし グっと押さえつけて 無理やりやるのもなんだか怖くて
          気にはなりながらも そのまま放置してしまいました 


今回 もう いい加減覚悟して歯垢取りやっておかないと 
将来 歯抜けちゃんになっちゃうかもしれない~ という事で 決意しました


麻酔をかけて 歯垢取りをするので 
前日の夜ご飯が最後 当日の朝は抜きで お水も朝6時までしか飲んじゃ ダメ
           
              「ママ 朝ごはん 忘れてるよ? 」
 朝ごはん食べられないひなたん ず~っとママのあとを付いて歩いてました。 (そこで もう涙




今回は もうすぐ5歳になる チビっこで心配なひなたんの 全身健康診断もしてもらいました



4枚撮ったレントゲン・・・心臓 肝臓 肺 胃 膀胱 子宮  
怪しい影も腫れも全くなく  全部 合格いただきました


            血液検査の結果も 全て異常なし



             小さな小さな体 ちゃんと守っていかなくちゃね。




「歯垢取りをしながら グラグラや ダメになっている歯は 抜いてしまいます
と 言われていたのですが それも 何とか間に合ったようで バッチリ全部歯は残っています


        お口スッキリ チューちてね

                    歯が見えてませんね~(笑)

 

           真っ白で キレ~~~になりました そして ニオイも全然しな~い 
                          すばらし~

             歯垢取りって ほんの10分くらい麻酔をかけて 終わるそうですよ~
                     



麻酔から醒めたひなたんは ボケーっとして おとな~しくて
いつものひなじゃないみたいで~ おとなしくておもちゃみたい~ってみんなで笑ってたんですよ~」と
トリマーさんからの 報告 

                   やっぱ いつも うるさいのね(笑)


そんな お騒がせなひなたん オウチに帰っても まだちょっとおとなしくて・・・

              歯もキレイになって 心を入れ替えたのか 違う犬のようでした。


大変なのは 母と弟。

心配してたのよ 母

         寂しかったんだよ オイラ


        記憶にございません


                      しつこいのなんのって


骨折入院の後も 熱烈歓迎でしたが たった1日離れていただけでも ひたすら付きまといます。

       何チェック?





      いい加減に してよ!


           ブチギレ~ かと 思いましたが・・・ 
よほど 疲れているのでしょう トボトボと歩き 安心して眠れる場所を探していました


もう 眠たいの



            ゆっくり休んで また パワフルひなたん 見せてね


    安心して ネンネできるわ

   

                     今回の診療明細
 
                   血液検査   10項目
                   X線検査    4照射
                   目の検査
                   歯垢除去   麻酔 1泊入院

                   合計 39,900円でした~   ちーん






スポンサーサイト
  1. 2011/06/15(水) 15:49:22|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉あじさい~古民家イタリアン | ホーム | グズグズな1日を変えるランチ>>

コメント

ひなたん、頑張ったね。
お口が綺麗になったから、歯磨き頑張らないと!って思うけど、無理なものは無理なんだよね。

実は我が家も先日、狂犬病の注射のついで・・・に、麻酔なしで歯石をとってもらったんだけど(先生が何も言わなかったのにやりますか?って)
いつも問題のアンの歯がいい子に口を開いてくれたそうで、ピッカピカになりました。
ナツとリンも表面は綺麗に!奥は無理だったみたいです。

蓮くんのストーカーぶりが目に浮かぶようですぅ。
まるで我が家のようで・・・・蓮とリンはやっぱり似てます。
  1. 2011/06/15(水) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

わお~痛い出費(涙)。
でも、ひなたん、すっきりでよかったですね。
うちのなつめもちょっとくさいです・・。
歯石とらなきゃっておもうのですが、怖くて。
ひなたん見習って綺麗にしなきゃ。
  1. 2011/06/16(木) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/725-efa74464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)