カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉山で話題のイタリアン トラットリア アリーノ

ママは ヒマさえあれば 葉山 逗子 横須賀の 美味しいお店の口コミを読んでいます
さらに ワンちゃんOKで 口コミ☆☆☆☆4つ以上だったりすると 行かずにはいられない


で。 本日ご紹介のお店は 口コミによると 
「葉山でナンバーワンのイタリアンかも!」とか 「誰にも教えたくない」とか・・・魅力的なコメントが


                    さっそく 行ってみましたよ~ 

               Trattoria Arino (トラットリア アリーノ)


    トラットリア アリーノ


              以前 ビオコンプレックスがあった場所です

我が家は ビオコンの 白金豚のグリルや ヘーゼルナッツのアイスがとっても好きで
通っていたのですが 閉店してしまい・・・残念に思っていて・・・

         新しいお店になってからは 横目で見ているだけだったのですが~


                今回 新しいお店に 一歩を踏み入れました~



          
     生パスタ あるのね



ビオコンの時には 店内ワンちゃんOKだったのですが トラットリアは テラス席をたくさん設けて
テラス席のみ ワンちゃんOKになったみたいです

           ひなたん テラス席 OKですって

       今日は ひなたん一人だけ連れてのお出かけです ひとりっこは緊張かな 



                  さて 何をたべましょうか~




              アラカルトは 黒板に色々と書いてあります

   黒板は アラカルトメニュー






              ランチメニューは 組み合わせで 前菜つけたり デザートつけたり ・・・

         ランチメニューはチョイス


               迷いに迷って オーダーし・・・ とりあえず 初来店にカンパイ

           初来店記念だから


                    本物飲んでいるのは ど~っちだ(笑)

後ろに見えている くるくる巻きになっているイタリアの地図に 
どこで どのワインが作られているか そのワインのお値段も書いてあって

それ見ながら ここのコレ 飲んでみよ~っか なんて 悩める楽しみもあります




              テラスには たくさんの色々なハーブやちっちゃい野菜なんかがあって

             これ 食べてもいいの?


        たまに お客様が自分で収穫して おつまみにしていたりするそうですよ~(笑)




                 あっ 。 ひなたんにも こんな事が・・・

       サニーレタス 食べちゃった


   どこから採って食べてるの と思ったら 鳥さんのカゴからヒラリ~と落下したみたい。
          新鮮 無農薬サニーレタス ムシャムシャ食べてたひなたんでした 




      お天気もよく のんび~り   そして 「前菜いろいろ」 が運ばれてきました


    前菜 いろいろ


             イタリア人シェフによる 本格的なイタリアンだそうで


ちゃんと お料理の名前を聞いてなかったので 間違ってるかもしれませんが(本当は覚えてない 笑)

豚の塩漬け 茄子ピリ辛いの トマトバジル いわしクスクス とうもろこしのピクルス フリット 


           どれ食べても初めての味なような 美味しいし楽しい~ 


前菜 サラダ フォカッチャなどで ゆっくりゆっくり赤ワイン

サラダと赤ワイン

         フォカッチャ バゲット
         

  そしたら おなかいっぱいになっちゃって・・・ 「これからメインなのに ムリかも~



             アンチョビパン粉のソーススパゲッティー

パパ アンチョビパン粉のパスタ


           ママは ・・・ ハーブいろいろ島風ソース フジアーテ

    フジアーテって何?


                     ここで ママ 勘違いが

① メニューの ハーブいろいろ島風ソースを 勝手に 鳥肉 と読んでいたこと。 
                 だから ハーブ鳥だと思ってたのね。

② フジアーテの説明   「太めの固麺が ネジ~っとなってる」が
  本当にこんなに固麺だとは 想定外だったこと (これはこれで きっと美味しいので)



味は とっても美味しかったのですが なんたって こんなに固麺が初めての経験でして・・・
イタリア素人のママには 「よくゆで」お願いすればやってくれるのかしら?


まっ とりあえず こちらのお店は とっても気に入ったので 次 来た時に聞いてみます


                  そう 次 食べるものも 決めてあるし

      次 食べるご飯

               

           こちら 火曜日定休日です    Hime-mama(ご指名です)  準備OK 
   

          イチゴジェラート

          デザートは ティラミス パンナコッタ イチゴジェラート のうち1つ。

           


         ひなたん 幸せなランチだったね

      ママ お腹いっぱいだし 甘いものも食べたし ひなたん一緒だし 幸せです






                本日のおともは チビッコ ひなたんでした

         また 一緒に行ってあげるね


      
        グルメリポーター ひなたん

        あたちと一緒に 体を張ってグルメレポーターやってくれるお友達 募集中よ
                  
                 ママと一緒に 彦麻呂になりませんか




                            本日のお店

                  Trattoria Arino   トラットリア アリーノ


                     住所   葉山町堀内1968-7
               
                     電話   046-875-9685
                   
                     定休日  火曜日
                     
                      OPEN    11:30~15:00
                            17:30~22:00

                           駐車場 5台分あり

                      テラス席 ワンちゃんOK 14席あり





  1. 2011/06/27(月) 16:53:45|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オリーブオイル料理の提案 | ホーム | 初めまして♪ 合コンです!>>

コメント

ok! ok! ok!

あったり前田のクラッカー!!!
チト古い気もしますが・・・ご指名頂いたのでありがたくご一緒しましょう!
でもウチの場合、どちらが本物?となれば、私ではないでしょ???
そんな訳で、超ミニバス旅行だねv-104
  1. 2011/06/27(月) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

himemamaさんのコメントがおかしすぎますね(笑)
カレンママさん、またもや美味しそうなお店に行かれましたね~。
ママさん地方はお店が沢山あって羨ましいです。
あ、私もまたぜひご一緒させてくださいね~。
  1. 2011/06/27(月) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

Hime-mamav-238

こちらもスタンバイOKよv-91
焼き鳥も行かなくちゃ! 遊んでる場合じゃないねっ。
来週は 連休かな?
また 撮影会の時にね~~~♪
  1. 2011/06/29(水) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

影丸ママさんv-238

いやいや こちらより 東京の方が ステキなお店は
い~っぱいありますよ! きっと!!!
でも こちらの 田舎の空気も いいもんでしょ?
また 是非遊びに来て下さいね~♪
  1. 2011/06/29(水) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/731-0ade46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
