カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

オリーブオイル料理の提案

またまた 量り売りオリーブオイルのお店 ル・ボスケさんに行って来ました

先日買った 300mlのオリーブオイルは 1週間ももたずになくなってしまい~
”早くルボスケに行かなくちゃ病” に かかっていました(笑) 

ルボスケ 量り売りオリーブオイルのお店



           今回は シチリアはもちろん + もう1種類探してみよ~っと

          どうぞ お入りください~


     たっぷりオリーブオイルをつけて試食が出来るので ちゃ~んと味がわかります



い~っぱい試食して (軽いランチになりそうだわ 笑) 
もう一種類は カリフォルニアのオリーブオイルにしてみました 
             強い癖もなくお値段も安く~安心して たっぷり使えるよ


       シチリア 100ml 670円     カリフォルニア 100ml 350円


          シチリア&カリフォルニア


一度 購入した方は 空になったボトルを持っていけば それにオイルを入れてくれるそうです
ウチは 今回持っていかなかったので ペットボトルに入れてもらいました。(ペット容器 1本50円)




オリーブオイルについて ちょっとお勉強です

オリーブオイルは 血管の掃除屋さん と言われていて
心臓病動脈硬化など、血管障害の原因となるコレステロール値の改善
ガンや骨粗しょう症の予防にも効果的
高血圧症など成人病に対して予防効果 があるらしいです


そしてそして・・・女性の皆さんは

便秘やカルシウム喪失の防止などをはじめ、骨や肌の老化を防止 するんですって



             これは オリーブオイル いっぱい摂ったもん勝ちでしょ~


                          と ゆ~ことで


               オリーブオイル使ったメニューを ちょっとだけ提案です



まず サラダ ドレッシングじゃなくて オリーブオイルと塩コショウ トマトいっぱい使って 

      トマトサラダ

        イタリアンサラダ

        新玉ねぎもたっぷりと


              新たまねぎを ザクザクきざんで たっぷりのせて


            毎日 違った盛り付けで いっぱい野菜とオリーブオイルを摂取




        まぐろの赤身だって カルパッチョで食べれば ワイン飲みたくなっちゃうよ~

            まぐろのカルパッチョ



      いわしに粉をつけて カリッカリに炒めたところに 玉ねぎトマトを山盛りのせて

      いわし カリカリ

                  ・・・これ ママの大好物なんです



            そんな 洋風なお料理に 最近我が家のマイブームは

       麦芽くるみパン

                 パパの焼いた(パン焼き機が焼いた) 麦芽くるみパン

         これに オリーブオイル た~ぷりつけて食べると 美味しいんだ~ぁ

         くるみパンにオリーブオイル


                     もちろん ピザには 間違いなし
 
        生ハムピザ


                生ハムサラダピザに オリーブオイルたっぷりかけて




                        もう 気分は イタリア~ン 

     オリーブオイル料理いっぱい食べて みんなで べっぴんさんに なっちゃお~



                            ル・ボスケ


                    住所   : 葉山町堀内 1473
                    電話   : 046-875-7818

                   OPEN  : 10:30~13:00
                           14:00~18:00

                      定休日:      木曜日
                             第2 水曜日

                   詳しくは ル・ボスケのHPで ご確認ください




   皆さまから 「 これは美味しいオリーブオイル料理 」など 教えていただけたら
                    またまた 幸せなママであります~



  1. 2011/06/28(火) 23:37:06|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ランチつき ワンちゃん撮影会♪ | ホーム | 葉山で話題のイタリアン トラットリア アリーノ>>

コメント

何これ???

いくらなんでも、食べすぎでは…???
  1. 2011/06/29(水) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

んなこと あるかいっ!

Hime-mamav-238

まさかっ!
いくら 成長期のアタシタチだって???
1日でこんなに食べるわけなかろ~笑

  1. 2011/06/29(水) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

ベッピンさんになるってぇ~~???
今日からオリーブオイルのお風呂につかります。

私もカレンちゃんちの養女になりたい。
あ、年上だった。
んじゃ~何も手伝わないお手伝いさんとか・・・
  1. 2011/06/29(水) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

またまた美味しそうなお料理が沢山。
早速マグロ、真似してみましたよ~。
しかし、我が家のじいじはやっぱり醤油がいいみたいです(汗)
  1. 2011/06/30(木) 09:04:18 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

またまた、素晴しいーオリーブファンが、本当にオリーブは健康と美容と平和のシンボルなんですよ、少しでも早くオリーブの良さを知り、利用したら幸せな気分をあじあえるかもしれません。
  1. 2011/07/02(土) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. Le bosquet kiiichi #3qy/mkzg
  4. [ 編集 ]

もあいちゃんv-238

そ~だよ~♪オリーブオイルでべっぴんさんになるんだよ!
オリーブオイルのお風呂 ご一緒させて頂きます♪

何もしないお手伝いさん?
我が家にも 約1名 食べる専門のお手伝いさんいるよ~
カレンもそうか・・・(笑)
  1. 2011/07/04(月) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ママv-238

そうだよね~(笑) 分かる分かる。
アタシも まぐろに醤油 わさびた~っぷりは 大好きです!
オリーブオイルに目覚めたのは ホント最近のことよ~♪
  1. 2011/07/04(月) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

Le bosquet kiiichiさまv-238

ありがとうございます♪
毎日 「今日は 何でオリーブオイル食べようか?」と
楽しく悩んでおります
先日 ご飯を炊く時や お味噌汁に入れたり・・と
おっしゃっていましたよね?
今度 チャレンジしてみます!!!
  1. 2011/07/04(月) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/733-4046f09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)