カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大量発生・・・気をつけて!

皆さまっ 毎日暑いですが いかがお過ごしですか~

フワフワな毛が 暑そうで・・・来週のトリミングは スポーツ刈り決定の カレンちゃんです

ロンゲ 暑いよ



この前ね。 お友達と 
「今年 ノミダニ 異常発生らしいよ~ 草の生えてる所は気をつけないと
被害に遭ってる子 多いよ~ お散歩行く時は 気をつけなくちゃね」

なんて おしゃべりして オウチに帰ったら・・・やたら カレンちゃん あごの辺りを
                  カキカキカキ 


カレンって 嬉しすぎて興奮したり 困ったりして考えてる時は カキカキカキ~って
する事が多いので 普段から カキカキの場面はよくあったのですが




かゆくて かゆくて~

ノミダニの話を聞いた直後だったので 急に心配になって まさかっ と
         掻いている辺りをよ~く見てみたら


             何やら 黒い丸い膨らみが


        ヤバイヤバイヤバイ   ダニだったらど~しよ~

                    で、 病院に行ってみました


「よく見えないので 毛 剃っちゃっいますね~」と笑顔で連れて行かれたカレンちゃん




結果 毛は ほんのちょっとだけ剃っただけだから 全然目立ちませんでした

                 あっ そこは たいした問題じゃなかったね(笑)




 
               剃ってみたら こんなんなってました

できもの みつけた


    できもの。



ニキビもどきの出来物があり (膿は出ない) それが痒くて掻いて まわりも傷付け
治りかけになったかさぶたが出来たものを また掻いて 血が出て~ と 繰り返しているよう。



      かゆみ止めの注射を1本 そして 飲み薬を頂き

2日目の今日は 全然 掻かなくなりました このまま 傷が治ってくれたら完治です


まぁ とりあえず ダニじゃなくて よかったのかな ダニに食いつかれてたら 大変そうだもんね~


何しろ 今年は ノミダニが い~~~っぱいらしいから 何か 考えなくちゃね
お外に出るときは 虫除けしたり(ハーブのノミダニ寄ってこないってもの 買ってみた)
お洋服着せたり  草むら ジメジメのところは行かないようにして・・・
             オウチはまめに お掃除するように・・・  頑張ってみます 




                 ・・・と 色々 忙しいママですが(笑)

昨日は 親友のみっちゃん型 (ちなみに ママも型) と 
         ママ&みっちゃんの地元へ ランチ お買い物に行ってきました




まず  自然食 食べ放題ビュッフェ  ひな野 へ


ひなの 食べ放題


ゴーヤチャンプルとか 豆とか豆腐とか キャベツとか里芋だから たくさん食べてもいいんじゃね


って言うか 食べ放題って しゃべってるうちに だんだんお腹いっぱいになって 
                     意気込みほど 食べられないもんだよね



            女子トーク 全開


     ママは 子供の頃から しゃべるのも 食べるのも遅く・・・ 
            まさか それを一緒にやってのけるなんてことは 神業的なことで・・・

      ママの返事が終わる前に  次の話題になっている事は 多々あることです
 

    だから ママの周りの人は  こっちで話しをながら こっちでママへの対応・・・と
              腹話術的な技を持っている人が 多いです(笑)


みっちゃんとは 何年間も 朝から晩まで 毎日一緒に過ごしていた仲。。。
結婚してからは たま~にしか会ってないけど  
何年会わなくても 何も変わらない。 昨日まで一緒に過ごしてた 延長でしかない感じです


高校時代は いつもオソロのお洋服を買って 着ていた私たち


           25年ぶり?くらいの オソロのお洋服を買いました

       25年ぶり?


                 ママが紺で みっちゃん オレンジ

     一緒に着て歩くことは ないけど  なんか 嬉しい夏の1枚になりました



           あっ もうひとつ   この夏 お気に入りのサンダル

     夏のサンダル



                 これ 横から見ると 可愛いの~

        横顔が可愛いでしよ




              お気に入りのものが増えて この夏 元気に過ごせそうです

スポンサーサイト
  1. 2011/07/15(金) 12:29:06|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無計画に始めてみる!~ゴルフ編~ | ホーム | やる気スイッチオフ>>

コメント

よかったですね~。フロントライン落としてもだめなのかしら??
ママさんのサンダルが可愛い~。
  1. 2011/07/16(土) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

影丸ママv-238

可愛いサンダルでしょ~v-10 超お気に入りです~
夏は 暑いけど なんかワクワクしちゃうの。
この歳になってもね(笑)

フロントラインはやってるけど・・・
やってても ひどくなる子もいるみたいだし
刺されないのが 1番だよね!
  1. 2011/07/16(土) 13:07:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/741-53200000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
