カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮮度が命

我が家は ワンちゃんの他にも 鯉やウコッケイがいます

ウコッケイは 最初2羽ツガイでしたが だんだん増えて大所帯になり
                    欲しいという方に 差し上げたりしています・・・ 

先日も この夏 熱中症で オスのウコッケイが死んでしまったという方が
            埼玉の所沢から 電車で ウコッケイくんを引き取りに来ました


婿入りウコッケイ


やっと 「コッケコッコ~ 」と 鳴けるようになったばかりの ワカゾウですが
               どうか 可愛がってやってくださいませ





で 我が家に残った ウコッケイたちはというと・・・



                    女の子ばっかりのお部屋 

       女の子ルーム

               
        

                  そして 可動式別宅に住む 選抜チーム

         女子部屋


                     オスくん 1羽で頑張っています




毎日 タマゴを生んでくれるのですが 家族で食べても なかなか食べきれず
      喜んでくださる方に 差し上げたりしていたのですが 欲しいという方がチラホラといるので



               家の前に 置くことにしました


          ウコッケイのたまご


1日 2~3袋


 1日 2~3袋しか置けないと思うけれど たくさんの人が 食べてくれると嬉しいな~


          初売り


            たまごを置いた初日 2袋のたまごちゃんが どこかのご家庭へ・・・


なんだか 巣立ちの時を待つ親のような気持ちで 
      パパとママは 柱の影で 今か今かと そわそわ見守っていた1日でした(笑) 




                今日は 朝から 頂き物い~っぱいの日



         新鮮な お野菜を どんだけ~~~ってくらい 頂きました

      朝採れ 野菜


                 きゅうり なす 白なす トマト ピーマン ししとう 


                    


             ウチでも 収穫したのよ~

       カレンの菜園

             ウチのお野菜 ツヤツヤお肌で べっぴんさんでしょ



    きゅうりにお味噌つけて~  焼きなすにして~ ししとうは天ぷら? お漬物 冷やしトマト 


                   今日からしばらく 「 虫 」 になります




                 それから数分後・・・  今度は 大量のお魚が


大漁だね


      何でしょう このお魚。 もう大量すぎて おなかいっぱいになってきた


      ひなたん たべまちゅよ



        どう料理しますか


           こちらは 唐揚げ 天ぷら 煮魚・・・ワンたちに つみれもね

                   あと 何があるのぉぉぉぉぉ~~~




               さぁ 我が家の料理人 頑張ってくださいませ~~~ 



あっ 我が家の専属シェフ・・・ 先程 山の木を切っていて (色々やります) 
             アシナガバチにおなか刺されてました


何故 おなかを刺されるのかが 謎なのですが いたって元気な様子なので きっと大丈夫でしょう



              今日も 自然の恵みに感謝です  いただきます
  1. 2011/08/01(月) 16:21:34|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カフェエカーネで ワンちゃん写真展 | ホーム | 練習 始めました!>>

コメント

すご~い。
近所だったら毎日買いにいっちゃいますよ~o(^▽^)o
夏野菜も美味しそう。
さて、パパさん、腕をふるってどんなお料理作ってくださるのか楽しみです(^-^)/
  1. 2011/08/02(火) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/760-44b65aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
