カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

夏だけど 揚げ物

今日は 立秋
暦の上では 秋の始まりですが、皆様の地域はどうですか
こちら横須賀は 夏が始まった~~~ って感じなくらい 暑いです

夜は爆睡なママも 昨日は 何十回と目を覚まし・・・カレンがママにくっついて寝るので
そこが モワっと暑く 汗でベタベタに 
カレンと蓮とママ 冷たいところを探しながら ベッドの上でクルクル回りながら寝ていました


            全身 毛皮のワンたち さぞ 暑いでしょうね~  ・・・ということで


       目があっちゃった

オスワリして 可愛いオメメで見つめていたひなたんと 目が合っちゃいました なので


         水浴びって・・・



                      水浴びしました 笑 


         拾われたワンワン


シャンプーして さっぱり 気持ちいいんだか 悪いんだか 
             お部屋の中を走り回り  1人大運動会をやっていた ひなたんです



しか~し この暑い季節でも しっかり乾かさないと~ 皮膚炎を起こしたりするらしい
毛を乾かすのではなく 地肌を乾かしてあげることが 大切なんですって~

カレンのカユカユも ジメジメの季節から始まって 掻き崩したのが原因で 
「ぶりかえすといけないから」と まだ お薬飲んでいるんです~ もう 傷もないんだけれど。



             なので しっかりドライヤーをかけた ひなたんです

         かるくなりまちた


              シャンプーすると お耳がピヨ~ンってなるのよね  


あっ 後ろに写っているカレンちゃんも しっかりシャンプー&ドライしました

         フワッフワでしょ

            トリミングから2週間経つと もう 切りたいくらいですね

カレンもひなも 毛量が多い方なので ちょっと伸びると モッコモコのコロコロになります
        その コロコロな感じが また 可愛いんですけどね~


       もう コロコロコロンちゃん



         毎日 シャンプーしたいね


                さっぱり すっきり くりくりオメメが よ~く見えるようになりました



さてさて 先日 いっぱいもらった お魚 と お野菜   

                シンプルに頂きました・・・


                     お魚のからあげ 

      お魚のからあげ

      我が家 お魚の唐揚げは 身の部分より 骨の部分の唐揚げが大人気

   骨の唐揚げで 一杯 と思っていたのに 息子たちに全部食べられてしまった


                         エスカベッシュ

       骨まで 柔らかい

 さっぱりとしたエスカベッシュ お酢がちょっと苦手なママも これならいくらでも食べられる



                     なす  ししとう  お魚の天ぷら

        野菜の天ぷら


                        久々の天ぷらが美味しかった 


夏の揚げ物は・・・  と 思っていたけれど~  なになに全然大丈夫 



      海老 ごぼう 大葉 たまねぎ みょうが かぼちゃ  などなど プラスして
                さらに 天ぷら お腹一杯食べちゃいました



        暑い夏は しっかり食べなきゃ だちかんぞ~ ←夏太りみちずれ募集中 


スポンサーサイト
  1. 2011/08/08(月) 14:05:50|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美味しいハンバーグが食べたくなったら・・・ | ホーム | 海遊び>>

コメント

またまた美味しそうなものが(^ ^)
日向たん、シャンプーするとお目々がさらに大きく見えますねぇ。
我が家はシャンプー嫌いな子ばかりで困ります(ーー;)
  1. 2011/08/08(月) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫???

揚げ物大丈夫?っって・・・
ママではなく、パパが揚げてるからでしょう?
私も野菜の天麩羅は大好き!
でも、ちゃんと自分で揚げてるよ!!!
  1. 2011/08/08(月) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
いつも読み逃げですみません。

なんだか美味しいものがたくさんで
お腹すいてきちゃいました。

ひなちゃんが走っている様子をみて
なんだかとっても感激しちゃって
ウルウル来ちゃいました。
良かったですねぇ~。
  1. 2011/08/09(火) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

影丸ママさまっv-238

みんな シャンプーキライなのね。
ウチは シャンプーの時はおとなしいんだけど
蓮とひなはドライヤーがキライで 大暴れします!
蓮は ブラッシングさえも一苦労ですよぉ。
なので 蓮との格闘は 汗だくです(笑)
  1. 2011/08/11(木) 09:33:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

Hime-mamav-238

よくお分かりで・・・(笑)
アタシはまだ 天ぷら揚げたことな~いv-222
あっ でも お魚の唐揚げは アタシが作ったよ♪
まぁ やれば何でもできるけどね フフっ
けどさぁ~ 人の作ってくれたものは 格別美味しいよねv-398
  1. 2011/08/11(木) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

manchanさまっv-238

きゃっv-353 お久しぶりです~♪
ご無沙汰しまくってます! 皆さんお元気ですか~v-236
寿花ちゃんも 相変わらず可愛い&おしゃれで~v-344
こちらも 相変わらずの田舎で のんびりと暮らしてます(笑)
ひなたんの とことこ歩く姿 アタシも未だに毎日 ウルウルしてます~
manchanさま ひなたんの事 心配してくださってアリガトでしたv-398
これからは 元気になったひなたんと い~っぱい遊びます♪

  1. 2011/08/11(木) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/763-0517ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)