カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

花ざかりのプーさんよ♪

暑い暑い~ それに 甲子園 横浜高校5-5健大高崎 同点だぁ~

            忙しいのに 仕事が出来ないじゃないですか・・・ ふぅ




我が家のグリーンカーテン 効果があるのかどうかは イマイチわかりませんが
              キレイな花が いっぱい咲いています

        花盛りの花

パパが植えたのですが ママは ゴーヤを植えたのだと思い込んでいたら・・・ 



         ヘチマでした

 
                 これ ヘチマじゃん どー見ても そうだよね


                        ヘチマじゃ 食べれないじゃん


どーせゴーヤだって 苦いとか ゴーヤチャンプル以外 食べ方が分からない とか言って
スズナリになるゴーヤを前に 途方に暮れた 苦い過去はありますけど・・・


ヘチマかぁ ヘチマどうする? 昔 お風呂で体洗うの ヘチマ使ったりしてたよね
とか ワンちゃんのおもちゃ ヘチマで出来てるやつとか あるよね。 なんかに使えるのかなぁ~
                植えた本人 パパに 任せましょう 




            あと 今年は オクラが豊作で 毎日 食べられます 

           おくらの花

              これ オクラの花よ なんだか 上品なお花なんだね~




今年は ミニトマトも アイコとベリートマト 2種類植わっていて どちらも豊作&美味



                  こちらは すずなりのアイコ

         アイコも豊作


              毎日 いっぱい収穫できて 食べきれないよ~




おおっ 横浜高校 延長10回で 勝利~ 一応 神奈川県民としては 応援しなくちゃ
                             速報でした(笑) 


  あと すっご~く楽しみにしている 夏の主役 といえば~ やっぱ これでしょ

         枝豆さん あとちょっと!

       もう ビールのジョッキ冷やして その時が来るのを待っている状態です

            

         毛深い枝豆

               あと 2日かな 3日かな  う~ん 楽しみ



       今年の畑も 花盛りです あっ パパのマメな働きのおかげですね あは。


                 ウチの チビっこも 花盛りですよ~




                           ほら

           ひなたんも 鼻ざかり


                  ツヤツヤで 健康そうな お鼻ですね




          食べ盛りのぷーさんへ

                   こちらは 毎日 食べ頃ですよ~




         さっ。 もう ママも延長戦に追い込まれています 仕事しよ。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/12(金) 15:50:33|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おあかりを灯して | ホーム | 美味しいハンバーグが食べたくなったら・・・>>

コメント

夏野菜

カレンママさん、こんにちは。
夏野菜、たくさん収穫出来てうらやましいです♪

カレンママさんのお住まいの所では
へちまは食べる習慣がないんですねぇ。
私達の所では、みそ・砂糖・醤油少々で
油炒めにして食べますよi-179
だし汁をたしてお味噌汁にもしますよ~
住んでる所で、食習慣も色々なんですねぇ。
  1. 2011/08/14(日) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. shino #Jza.YnnY
  4. [ 編集 ]

shinoさまっv-238

ヘチマ 食べれるんですね~v-237
しかも 美味しそう♪ ゴマ油とか 唐辛子とかで
ピリっと中華風とかにしてもいいのかな?
ウリ として考えればいいんですね~v-238

食べれると分かれば せっせとお水やらなくちゃ(笑)
美味しくお料理できたら UPしてみま~すv-91
  1. 2011/08/19(金) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/765-dfb992d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)