カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年に1度の発言権

数日 涼しい日が続いていますね・・・体調崩したりしていませんか
半そでだと 少し寒いし 長袖だとちょっと汗ばむし  難しい季節に突入ですかね。


さて・・・雨も降っていて 静かに過ごせる今日は ちょっとだけ マジメなお話を。


現在 我が家は ワンちゃんを3匹飼っています

            最初は ママがひとめ惚れしたカレン 1匹でした

       この カレンちゃんに ひとめ惚れ したのです

      ひとめ惚れだワン


              それから2年後・・・ カレンはママになりました

ママカレン

         おっぱいいっぱい飲んでね

                 まだ 目も開いてないね~



       幸せの両バサミ



          子育て名犬

        カレンの出産は パパもママも息子たちも 全員で見守りました 

     カレンは 24時間 2匹生まれた子犬ちゃんたちの面倒を 甲斐甲斐しくみていました。
       その姿は 私が 息子たちを生んだ時よりも いいママだな~と 感心したほどで・・・



茶色い ちびっこいのが 目の前でホカホカで生まれて来て 
臍のをや胎盤の処理を一生懸命お世話するカレンを応援し・・・ 毎日 今日は何グラム増えた とか
ちゃんと うんPが出た! ヨロヨロだけど 歩いた! 目が開いた! 離乳食を初めて舐めた!

                なんて 毎日が お祭りのようで・・・(笑)


生まれた2匹を 当然手放すことも出来ず ・・・なので 3匹で未だにお祭り騒ぎのような毎日なのですが 



悲しいことに せっかくこの世に生まれて来ても さまざまな理由によって生きていけない子もいます。
人間の さまざまな理由によって その選択をされる子も たくさんいます。




でも 何も出来ないし どんなことをしたらいいのか分からない という人は 私を含め たくさんいると思います。
               それに 色々な考もある 難しい問題だとも。








     でも  自分の考えを発言することも 「何か」 のひとつになるのかもしれませんね。



  1. 2011/08/22(月) 13:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<朝酵素ダイエット 初めてみるか~ | ホーム | 打ちっぱなし~!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/22(月) 20:19:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/771-f28d14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
