カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

東京遊膳 ひのき亭で乾杯♪

ちょっとハードな3日間を過ごしておりました ふぅ~ 疲れた~。

昨日 8月28日は パパとママの 入籍記念日で・・・ 
                  丸20年がたち 21年目に突入です

あっ 結婚記念日は11月なので 記念日のお祝い は 8月と11月 2回になるわけで(笑)

「もうそろそろ 記念日 1本化しない」という声も囁かれますが そこは NO

         お祝い事は 数多くあった方がいいと思うママです 



               と いうことで お祝い膳に行ってきました~


       本日の宴は・・・

    東京遊膳 ひのき亭

 
        横須賀 山科台にある 東京遊膳 ひのき亭  です



         こちらのお店のお料理 すごくお気に入りで 「ウチ?」なほど 通いつめたお店。 
    食べ続けたせいか しばらく行っていなくて・・・何年ぶりだろ?久しぶりに顔を出してみたら~


          大将と女将が 相変わらずのニコニコ笑顔で 出迎えてくれました

                  懐かしいお店と 記念日に乾杯です

                  

          生ビールで乾杯


                          大好物のものがいっぱい

      岩カキ


雪まんまん

         フルーティーで 女性に人気の日本酒  すっごく飲みやすくて


    新サンマ お刺身

             秋刀魚のお刺身 脂がのってて おいし~~~



      北海道の雲丹

      生きてるウニを海で獲って 浜で開けて 海水で洗って食べる ウニの味



                 せっかくの美味しいお料理だから ・・・

    久保田 萬寿


          何回目の乾杯だ?


          久保田 萬寿いきます すっきり さっぱりとした辛口ですね~



      海鮮サラダ

       色んなお魚が入ってる 海鮮サラダ  海の宝石箱や~ って感じ



      揚げ物


                       塩山椒で頂く 揚げ物



     すっぽん雑炊


          この前食べた すっぽん小鍋より すっぽんいっぱい入ってるよ~~~



こちらのお店 おすすめのお料理が もっと 他にあるのですが~
                それは 次回のお楽しみにとっておくことにしました~ 




                    〆には やっぱり 甘味

      クリーム白玉あんみつ

     これなの 白玉とアイスとあんことかんてんと黒蜜 それだけでいいの


            もうちょっとしたら むき栗のチョコレートも出る季節だわ 


                  早くも 食欲の秋到来かな~ 



          横須賀 ひのき亭 


         こちら 東京遊膳 ひのき亭  月曜日が 定休日です

  日曜日の夜 座敷 テーブル カウンターまで満席なので 
             絶対行くと決めてる日は 予約した方がいいかもしれませんね~







             おうちに帰ったら チビたちが 大喜びでお出迎えしてくれました

     ひなたん 嬉しいわん

               笑顔満開

           こ~んな笑顔で喜んでもらえると ホント たまりませんね~


         オイラも嬉しいぜ

       喜びの舞


         蓮くんは クネクネダンスで 体いっぱい はしゃいでます


          いいこにちてまちたよ


                可愛い笑顔が見られて 幸せです



   昨日 ひのき亭に置き去りにしてきた車を ママは 朝 ランニングで取ってきました

                     ウチから 4.8㎞ 7249歩

           昨日食べた分のカロリー消費には まだ 足りないかな~




スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 10:13:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大漁ですよ♪ | ホーム | 箱根 富士屋ホテル デイユースプラン>>

コメント

何?何???

またお出かけしてたなぁ~!
ともかく、入籍記念日おめでとうございます。
20年か~~~、すごい!
では木曜日はお祝いvol.2ということで…よろしくね!
  1. 2011/08/29(月) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

カレンママ~おひさです!!
入籍記念日おめでとうございますi-176

写真がめっちゃキレイで上手~っi-189
お料理もお酒も すっごい美味しそうi-50
ステキな記念日を過ごしたんですね☆
ちなみに我が家も 入籍と結婚式は別の日だから お祝い2回i-269
私も お祝いごとたくさんあったほうがいい。に賛成w

ずっとパソコンの調子が悪くて ご無沙汰してました・・・
NEWパソコンが来て やっとゆっくりかわいこちゃんたちの
お顔が見れますi-233
また よろしくですi-100
  1. 2011/08/30(火) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集 ]

Hime-mamav-238

早いもので もう結婚20年だよ~。
人生の半分 パパと一緒にいるんだわ
mamaたちは まだまだ 新婚さんだもんね~
まだラブラブでしょ(笑)ウチと一緒だねv-238

木曜日 こちらこそ宜しくお願いします♪
蟹さん 待っててくれてるかな・・・心配よぉぉぉぉっv-356


  1. 2011/08/31(水) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

maiさまっv-238

お久しぶりで~~~っすv-411
ココアちゃん 相変わらずプリティーv-347
お誕生日も オメデトv-353
こちらこそ また 仲良くしてくださいね~v-344
NEWパソコン いいな。
アタシも パソコンが壊れちゃって 今 古いの使ってるの~
だから 写真の色もよく分からなくて・・・v-399
そしたらアタシも動く3わん 載せられるかしら~v-361
  1. 2011/08/31(水) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/774-4ba35a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)