カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

大漁ですよ♪

このところ ワラサが大漁で  漁師さんたち 大喜びです 

久々に 大漁旗を掲げて 船が帰ってきたそうです なんか ロマンを感じますね~


そんな 大漁だった漁師町は 1歩 外を歩けば 手ぶらでは帰って来れません

回覧版持っていけば 魚持って帰ってくる。 にぃにも バイト行けば 魚持って帰って来る。



ワラサ 大漁

               数日 ワラサづくしの食卓です
        多分 この界隈 み~~~んな ワラサづくしの毎日だと思われます(笑)

脂 のってるよ


                ワラサは 出世魚

             ワカシ ⇒ イナダ ⇒ ワラサ ⇒ ハマチ ⇒ ブリ

     ちょうど 脂ものってきて 身もしまっていて いい頃なんですよ~


            今日は シャブシャブにして 食べちゃおっかな~






お魚を パパがさばき始めると ワンちゃんたちも 行ったり来たり ソワソワ始めます
ずっと 待ってると おいしいのもらえるって 知ってるんだよね~


             さばいてるパパのところ行って シッポをブンブン
         ママのところに来て オテしてみたり・・・ もう 忙しい子たちです


        オテ できまちゅよ


            かなり脂がのっているので ボイルしてからね




            で。 おなかいっぱいになったカレンちゃん こんなよ(笑)

お腹 パンパン


         カレンちゃん~~~  ママと一緒に ランニングしなくちゃ



              お腹いっぱいになって 満足なひなたんは・・・

     眠くなっちゃったわん


    いつも ケージから落ちそうで落ちない ビミョーなところまでベッドをずらして寝ようとします


     意識 飛んでる~

            なんでか お耳がビヨ~ンってなって 寝てます 


      オヤスミナサイ


       「もう たべれまちぇんよ~」なんて 夢見ながら 寝てるのかな
                           可愛いなぁ~

スポンサーサイト
  1. 2011/08/31(水) 13:31:49|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに アレの季節になりました♪ | ホーム | 東京遊膳 ひのき亭で乾杯♪>>

コメント

カレンママ様、入籍記念おめでとうございます。
20年ですか~。すごいですね。
20年美味しいものを食べてこられたのですね(笑)
ワラサ、美味しそう~。
ひなたんもとっても可愛い~。
どんな夢を見ているんでしょうね(笑)
  1. 2011/08/31(水) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

わらさ…うちも貰って来たんだけど
あたし触れないし
母がお刺身にして旦那さんのお酒のおつまみになりました
でも料理方法知らないからどうしてもお刺身になっちゃう
今度はパパに教えて貰って違うメニューにしてみよう
  1. 2011/09/03(土) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/775-e43907cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)