カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉山 三ケ岡緑地 ~ 量り売り ル・ボスケ

葉山の ル・ボスケさんにオリーブオイルを買いに行ってきました~
 
お店に到着したら あと30分くらいお昼休みの時間で~ どうしよっかと考えていると
すぐ近くに はやま三ヶ岡緑地 あじさい公園 の看板発見

あじさい公園

あじさいの季節ではないから 咲いてはいないでしょうが
お散歩がてら歩いてみよっか~ と 車をおいて(公園駐車場あり)行ってみました



   ひなたんとあじさい公園


                    ひなっち 喜んで歩く歩く~~~

        ママ 早く~

       お散歩楽しいでちゅよ




           うれしすぎまちゅね


           嬉しそうに ピョンピョン飛びはねながら歩くひなたんが可愛くて~
                               いっぱい 写真撮っちゃいました(笑)


   お散歩コースの途中ですが 葉山の町から 海 江ノ島 などが見えましたよ~

            江ノ島 見えたよ



     葉山からの景色



             ひなたんの目の高さからは どんな景色が見えてるのかな





                 パパ~ もっと遠くまで 見せてちょうだい~

       高い高いしてちょうだい


           えっちでちゅね



    海水浴もしたいわん


          ポーズもとってあげまちゅよ


        振り向きポーズもしてくれるの 今日は サービスいいね ひなたん



な~んにもない草っパラだけれど (仮設トイレや水道はありました) 
思う存分 歩いて クンクンして 色んなもの見て・・・
お外で見せてくれる表情は どんなおやつあげた時よりも キラキラ嬉しそうです

      3度のメシより散歩が好き


        また あじさいの季節にね



この はやま三ヶ丘緑地 は 海に出るコースや 他方面に出るコースなど
まだまだ 先は続いています ただ 山なので 「まむし」が出るらしいので注意してくださいね

美味しいものもたくさんある葉山なので ハイキングしながら「食べ歩き」も 楽しいでしょうね~ 

     ○Beach Muffin     葉山一色1462   オーガニック マフィン 
     ○ツキタビ          葉山堀内901-1  天然酵母 ベーグル
     ○cafe nagisa       葉山堀内989    自家農園の野菜たっぷりランチ

          などなど・・・ 雑誌によく出てくるお店も近いですよ~


              もう少し涼しくなったら 気合入れて 歩きますか
 
    誰か ママと一緒に歩いてくださ~い 多分 食べ飲み歩きになると思いますけど(笑)




そうこうしているうちに ル・ボスケさんも もうやっている時間になったので行ってみました~


    ル・ボスケ


          オリーブオイル くださ~い


             今日も ひなたんのこと大歓迎していただきました



それから・・・ カレンのほっぺを読んで オリーブオイルを買いに行ってくださった方が 
何名かいらっしゃったようで
オリーブオイルの輪が広がって ル・ボスケさんも 喜んでいらっしゃいました
ママも それを聞いて とっても嬉しかったです 

       こ~んなヘロヘロなブログを参考にして頂けたなんて~っ ありがとうございました







            さてさて 今日は どのオリーブオイルにしましょうかね~

 
             パンに たっぷりオリーブオイルをしみ込ませて あれこれ試食

   どれにしましょ


                     ひなたんも 試食中です・・・

            どれが美味しい?


                ワンちゃんにも オリーブオイルはいいそうですよ~


       また よばれまちた


        「ひなちゃん おいで~」 ってよばれて 喜んでご主人のところへ
                  オリーブオイルの味を知ってしまったひなたん

                 オスワリ  オテを繰り返し たっぷりいただきました 



オリーブオイルって 食べ比べてみると それぞれ全然違う味で 

まだ青い感じの味だったり 苦味があったり マイルドで飲めそうだったり・・・
お値段も 全然違ったりします でも 高いからと言って 自分の好みの味だとも限らないし


ウチは カリフォルニアのものが気に入っていて(これ安いの) それと シチリアのも美味しい!
この2つは リピ決定なのですが 

また 新しいものにも手をだしてみよう(笑) と 今回は 

           バッタ 初挑戦

              バッタ というオリーブオイルにしてみました

こちらの写真のバッタは オイルの出口のところが垂れないようになっているもので
量り売りより 少し高いのですが 贈答品 お呼ばれの時のお土産などにいいかもしれませんね


おうち仕様の場合は 前回買った時の容器を持っていくと 必要な分だけ量って入れてくれます
             初めての場合も 50円のポリ容器に入れてもらえますよ




                   
         また 買いにきまちゅね

        色んなものにかけて 美味しく食べるだけで  キレイ&健康になっちゃうんだから
       ママみたいな 「食べた~い でも 痩せた~い」な 欲張りさんにもってこいでしょ

                     これでまた 食べる楽しみが 増えちゃうね~



                        さて 今日のごはんは なぁにかな

                              楽しみ 楽しみ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/12(月) 14:06:45|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚眼レンズの練習   | ホーム | グランベリーモールで おっかいもの♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/781-24c3583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
