カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスタイム♪

そろそろフロントラインの日だから みなさんシャンプーです
今日は ひなたんの 入浴シーン 
だって カレンと蓮は ママがお風呂に入るときに一緒に入ってシャンプーなので 
           写真は撮れないんだも~ん(笑)


いつも ひなたんはパパが洗いますが バスタオルやシャンプーを用意し始めると
シッポを下げて 体勢低くして 見つからないようにそ~っとケージに逃げ込みます

そして パパが近付いてくると ママやにぃにの後ろに 見つからないように隠れます
でも そのうち急に諦めるのか 低い体勢のまま パパのところに走って行きます。
可愛いんですよ~ その 走り方が


そして 観念したひなたん いつものようにキッチンで洗われています


       キッチンでオフロ


                      遠くを見つめてる 笑


      マッサージもよろしくね


            おとなしいもんです でも 独り言 ブツブツ言ってますけどね




   すすぎにはいります


       耳のうしろあたりも お願いね


           たまに 誰が洗っているのか じ~~~っと見つめたりしています


         ふぅ さっぱりしたわ



       フキフキしてます


              波平さんに まん丸のオメメが 登場ですね


              そして ・・・暴れるドライヤーでは 悪戦苦闘し


                    ひなっちのできあがりです


        フワ子ちゃん できあがり


               ちょっと お疲れ気味で ご不満顔のひなたんです
シャンプーをした日は ぐっすり 寝てばかりのひなたんです シャンプーは疲れるんだね~

フワフワになったひなたんが 可愛くて 触りたくて~ すぐ起こしてイヤがられているママです




                  おまけ         



               最近の 我が家のマイブーム なんちゃってペキンダック


     なんちゃって 北京ダック


鶏のモモ肉を皮がパリっとするまで焼き 甜面醤をつけて ねぎときゅうりと海老せんを
           トルティーヤの皮で包んで 食べる

    北京ダックと 何が違うの~~~ ぐらいな勢いで みんなで食べてます

          お値段も 超超超 安上がりだし~笑 お腹いっぱいになるし~笑 

             うちでは トルティーヤの皮を 半分に切って使ってます 
じゃないと すぐお腹いっぱいになっちゃって いっぱい食べられなくなっちゃうから~(爆)


                 なんちゃって北京ダック オススメで~す
  1. 2011/09/16(金) 10:23:05|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタンプーがやってきた♪ | ホーム | 魚眼レンズの練習  >>

コメント

わ~い。
ひなたんのシャンプーの記事、可愛いけれど、私はそのあとの北京ダックにかぶりつきましたよ~。
先日、北京から北京ダック買って帰ったのですが、包む皮が売ってなくて、作るのも嫌だったので、トルティーヤの皮を買ってみたんです。
週末食べるのに不安だったんですが、カレンママさんちの食卓でもトルティーヤの皮なら間違いない!
やった~って感じです。
  1. 2011/09/16(金) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん可愛い~
パパさんがシャンプーしてくれるんですか~?
いいなぁ~。

なんちゃって北京ダック
とっても美味しそう。
トルティーヤの皮でやるんですね。
ほぉ~ 海老せんもいれるんですね。
頑張って 今度やってみます。
  1. 2011/09/16(金) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. manchan #DAb3YTRw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/783-fdecbe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
