カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬を食べよう~♪

昨日の夜 7月に買ったLEDの電球が 切れまして・・・ 
              
           
「2か月でLEDの電球が切れるなんて ありえないでしょ~ おかしいでしょ~意味ないでしょ~
明日 朝イチで クレイマーになっちゃうぞ~」 と パパも切れておりました(笑)


先程 買ったお店に電話したところ → クレイマーになるはずが 口ほどにもない低姿勢っぷり。


      でも・・・めでたく 新しいものと交換してくれるという返事に

普通の電球だって 2か月以上は持つもんね~ そりゃ 交換してくれるさ。と
               足取りも軽く 出かけて行ったパパです よかったよかった

 
  我が家 電化製品 「はずれ」を引くことが多いんですよね~ くじ運は いいんですけどね



            ・・・そんな我が家 先週 カナダのお土産をいただきました

      カナダからのマツタケ


            はるばる カナダからやってきた マツタケさんです

      もしもあなたが~毎日いたら~♪


 この前 天ぷらと土瓶蒸しで食べたから 今日はシンプルに焼いて スダチしぼって食べましょ

   さいてさいて

           松茸は 包丁を使わずに 手で裂いた方が香りがでるんですよね

    焼けました~



       嗅覚のいい チビちゃんたち 「何事?」と集まってきました

     初めてのニオイでちゅね

     興味深々


         すっごい興味あるけど かぶりついてきません 警戒しているのかな?


     より目になる~


      催眠術?


    小さく小さくした松茸を少しあげてみると カレンとひなは おそるおそる食べたのですが
     蓮は 食べずに下に落として ニオイを嗅ぐだけ。 そしてひなたんに取られてました(笑)


         鼻のいいワンちゃんたち 松茸の香りはいかがだったかな 

  もちろん私たちも 美味しく頂きました Hime-mamaお姉さま ありがとうございました 


          もうひとつ 秋の味覚 と言ったら やっぱり秋刀魚ですよね~

昨日 ワンのお散歩していたら あっちでもこっちでも 秋刀魚を焼いているニオイがしてました 

                  もちろん 我が家も 

      秋刀魚 塩焼き


        脂がのってて 美味しかった 今年はいっぱい獲れているいるそうですね~
                                 いいことだ


                  あとは・・・ くり 柿 さつまいも 牡蠣もだね~

             旬のものは やっぱり美味しいね 楽しみいっぱい 
スポンサーサイト
  1. 2011/09/20(火) 12:22:44|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風め~っ | ホーム | スタンプーがやってきた♪>>

コメント

ママさん、ちょっと古いコメに笑ってしまいましたよ~。
畑中葉子、どこいっちゃったんだろう・・。
松茸の時期になりましたね。
我が家にも来ないかな、松茸さん・・・。
  1. 2011/09/20(火) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

ほんの…

少しで…申し訳ないです(>_<)
来年の秋には、あっちに行って、牡蠣も食べ放題したいね!
でもその前に肉食べに行かなくては…(o~-')b
  1. 2011/09/20(火) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/785-33844720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
