カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わん茶房 行って来たよ

このところ なんだかんだと忙しくて なかなかお出かけも出来ず・・・
お留守番が多かったひなたんは 食っちゃ寝 食っちゃ寝していた結果
               コロコロに太ってしまいました~(笑)

あまり体重が増えると アンヨへの負担が大きくなるので 運動してこなくちゃ
                       海の方へお出かけしました


        ひなたんと水戸浜


           空は青いのだけれど~ どえりゃーひどい風が吹いていて・・・

     風が 吹いてるぜ~


                        この風です

         ねずみ犬?

                 ひなたん 飛んで行っちゃうよ~


予定していたところは テラス席のみワンちゃんOKの場所だったので やめ~


先日 お友達から 「横須賀に新しくカフェがオープンしたよ」と情報が入っていたので
そこに行ってみることにしました 



                  横須賀小矢部 わん茶房

            隠れ家カフェだって~

         では 入ってみましょ


                   ではでは 入ってみましょ~

              おっ 看板犬はトイプーだ!


                  どうやら 看板犬は トイプーちゃんのようですね


                  

              看板犬 かいと


 かいと君が お出迎えしてくれました 
かいと君は おっとりとご挨拶に来てくれたのに ダメダメひなっちは 「ガルルルルゥ


                         困ったもんです


「いいんですよ~ どうぞどうぞ カフェデビューの練習してください 
                何か月になったのかな~ 何度も練習すれば すぐ慣れるよ



                   いいえ。 ・・・この子はもう5歳過ぎております 

              もう 立派な大人なんだけどね


                      すっかり ダメダメ犬に育ててしまいました


こちらのわん茶房さん 2人席が2テーブル 3人席が1テーブル あと 奥に一部屋あって
私たちが食べ終わる頃に入って来た人たちが そちらに通されていました
 
接客 セット 飲み物 料理 ・・・ すべてマスターが一人でやっているので 2組でもあおられるでしょ?
                     満席の時は どーすんの バイトしましょうか?


お料理を待っている間 かいと君がつかず離れずな距離で ひなたんを見つめています

         近づきたいんだけど


         ほ~ら おいしいおやつあるよ


                 おやつで ちょっとずつおびき寄せています(笑)

            一緒に食べるわん


                 おぉぉ~っ こんなに近づけた 成功なのだ

後から聞いたのですが かいと君は肝臓が悪くて 通常の三分の一しかないそうで・・・
今年になって分かったそうです。あんまりおやつなんかもあげちゃダメだったんだね


でも かいと君は とっても元気に見えました きっときっと 好転していく事でしょう



               さて ご飯だから ひなたんは待てだからね~ 
        

            ご飯中 待てよ
                食事中 ずっと笑顔で見つめられて 食べにくいったら。。。



                まず ・・・ こちらのお店のオススメ 生ソーセージを

     生ソーセージ

             レモンを絞るか 少し酸味のある具ソース を お好みで



               なんで シードル?

                  なんで ビールを頼まなかったのか? 謎だ。




                      パパ  昔ながらのナポリタン

      昔ながらのナポリタン?

         昔のナポリタンって にんにくチップやバジルはのってないよね・・・
        
        昔ながらのナポリタンというより むしろ新しいナポリタン? な感じ 



                     ママ 季節の丼ぶり 鶏ときのこ

       季節丼


                             キャラメルアイス

      キャラメルアイス


マスターがワンちゃんの写真を撮ってくれて その写真が 店内に「足跡」として飾られています

               ひなたんも かわいく撮ってもらいました

         足跡 残してきたわん

              今度は カレンと蓮の足跡も残しに行かなくちゃね
 


                     かいとくん また 仲良くしてね

           かいとくん またね


         ひなたんのおでかけ 10月

ひなたん また一緒におでかけしようね~ 今度は風の吹いていない日にね



                        わん茶房 

                     横須賀市小矢部 3-14-15
                        046 836 3446

                       昼 11:00~17:00
                       夜 18:00~ (完全予約制)
                         定休日 木曜日
                         駐車場 1台あり

スポンサーサイト
  1. 2011/10/02(日) 23:59:44|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横須賀 カフェ エ カーネでいい日だわん♪ | ホーム | 一人暮らしのお部屋へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/790-21955ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
