カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南葉亭 なまらスープカレー

ただ今上海で行われているテニス 上海マスターズで 昨日 錦織くんが ツォンガ(強い選手)に
逆転勝ちしました~~~ 6-7(タイブレ1-7) 6-4 6-4

          これって すごいことなんですよ~~~ お母さんは泣きそうよ~

ママ ツォンガはとっても好きな選手なのですが 昨日の錦織くんは すごーくよかった うん。
この大会 行けるかもしれない! 世界ランキングは多分グンと上がるでしょう次もガンバレ


楽天ジャパンオープンから 上海マスターズ ・・・に影響された単純なママって訳ではありませんが
すっごい久しぶりにテニスのレッスンに行って来ました 

          3年ぶりか?
                        写真は イメージです(笑)


ちゃんと レッスンに参加したのは3年ぶりぐらいかな~ 
メンバーは3年前と ほぼ同じ(笑)
70代のおじちゃま 60代のおばちゃま 50代のおねぇさんたち 20代の男子 30代コーチ(独身男子) 
賑やかで 楽しいメンバー のどがガラガラになるほど 笑いっぱなしの数時間でした

                レッスンより 食事時間の方が長かったけど(笑) 


久しぶりのママを み~んな熱烈歓迎してくれて・・・ これから頻繁に顔を出すと約束してきました



              2日たったママ 全身筋肉痛ですけどね~ がんばろっと。



昨日は 近くのお店にランチに行きました 前日の夜 テレビでスープカレーの放送していて
どうしても食べたくなっちゃったので ・・・こちらへ

           南葉亭

              横須賀市秋谷5290-1 にある 南葉亭 です




こちらのお店 この数年で 何回もお店が変わり・・・ちょっと前までは 同じ南葉亭という名前で
イタリアン? だったのですが  現在は スープカレーのお店になって 落ち着いたようです

                ステキなテラス席もあります

     南葉亭 テラス席

           ですが こちら残念ながら ワンちゃんはNGです


前のお店の時 一瞬 ワンちゃんOKになった事もあるんですよ~ 
                 そっちの方が不思議だったのですが(OKになるはずないのに)
やっぱり すぐ NGになってしまいました。 海が見えるステキなテラスなんですけどね。



               南葉亭は ハローウィン週間になってましたよ~

      内装はこんな感じ


                  スープカレーのメニューはこちら

       スープカレー 楽しみ


   ハローウィン特別メニューとかもあったみたいですが 初めてのお店だったのでノーマルで

      チキンがとろっとろ

        チキンのアンヨが1本どーん。 で それがとろっとろにほぐれてやわらかーい


            ママは 大好きなシーフードベースのスープカレー

     シーフードカレー

           シーフードカレーだけど 具は野菜だからね~ シーフードはだし
                  すっごいシーフードだしが効いてて おいしかったです

                     ごはんは 白米なら0円 15穀米は50円

       15穀米ならヘルシーな気がする


辛さはお好みで作ってもらえます 1辛から 今のところ最高88辛(3人挑戦 成功)だそうです。

アタシたちは 4辛にしました ママはもうちょっと辛くてもいけるけど パパは次は1辛にするらしい(笑)


            日本一 美味しいスープカレーやさんを目指しているそうですよ~
                    なまら スープカレー の旗が目印です 

                南葉亭 駐車場は 15台くらい停められるみたいです




こちらの 南葉亭の駐車場入り口には 「子産石」という 丸い大きな石が祭られています

子産石


テレビなんかで紹介されることもあるのですが 
子宝に恵まれたい時に この石とお腹を交互にナデナデするとか ・・・色々と言われています

ちょっと興味のある方は こちらをどうぞ → 子産石について



                      南葉亭の前の道路には

             ここ のぼって

                   ここを あがっていくと・・・

          子産石 地蔵

                  ちっちゃい お地蔵様がありますよ~ 



カレンちゃんもまだ 若かった独身の頃 子産石をナデナデしたことあるんすよ~



                      それでできた?わけじゃないだろーけど


                        こ~んなのが 生まれました 例 その1

         子産まれた


         お出かけといえば

                   はい キミは 明日トリミングにお出かけしますよ(笑)


スポンサーサイト
  1. 2011/10/13(木) 08:39:46|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日明日で 終わっちゃうよ~ | ホーム | ちょきちょきは 疲れるわ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/796-ad388e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
