カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

今日明日で 終わっちゃうよ~

先週行った 横浜のオクトーバーフェスト
楽しくて 楽しくて・・・ もう1回行きたい~ ってことで またまた行って来ました 

    オクトーバーフェスト 2回目

                 1週間前より  すごーい人 盛り上がりもすごい 


            お目当てのビールを飲むのに 何十分もならんじゃったよ~

           -2℃のビール

エクストラコールドウィート -2℃ & プレッミアムヴァイツェン(オクトーバーフェスト限定)


                こちらのグラス 横浜の街が描かれています

    横浜限定


あっ 前回来た時に 「アタシってジャーマンポテトが大好きなんだ」って気付いちゃいまして~

             とにかく ジャーマンポテトが食べたい~ な 最近です(笑)



   今回はショーを楽しもう とステージのすぐ横のテーブルに陣取り やる気満々 

     ペース配分 間違えてる

なのに ショーが始まって 肝心の「乾杯(プロースト)」のところで ビールないじゃん という失態(笑)
  
                   ダッシュで ビール買いに行ったりです


   おじいちゃん 踊りだす


踊り出す 陽気な可愛いおじいちゃん  みんな どんどん立ち上がって歌ったり踊ったり

       盛り上がってるか~い!


もちろん アタシたちは1番前の席にいるので 盛り上がり軍団に連れ出され連れ出され~
汗をかきかき 輪に加わって踊って来ましたよ~ で、また ビールが美味しいじゃないか(笑)


               こうゆう時は 思いっきり楽しんだ方が いいのだ

    吹きたい人~

       この 長いやつ~なんだっけ? ・・・これ 吹かせてくれたりもします

最初に若い女の子が ととと~って上がって いとも簡単に さらっと吹けてしまい大拍手

その次に 若い男の子が~~~ 「ふーっ あれ? ふぅぅーっ ???」 音が出ない

なんで 出ないんだ~?


                   



               ベルの演奏をやらせてくれたり

         ベルの演奏

                          会場 大盛り上がりになったりします


           1回目と 2回目のステージを見ていたのですが 内容は全然違うんですよ~
                        夜は ショーも会場も もっともっとすごいらしい 



          この日は ペーターの63歳のお誕生日だったので み~んなでお祝い

         ペーター 63歳


      ステージは 平日は 3回   土日は4回あります! でも 明日で終わっちゃいますね~


最初に お隣に座っていたおじいちゃんとおばあちゃん
2人でソーセージを ちょこっと食べながら「お医者さまには内緒なの ふふっ」ってビールを飲まれていて
「楽しいわね~」 って ゴキゲンでした ・・・ なんか とっても可愛かった~




           今年は2回来たから 来年は 3回来るのを 目標に~ 

       今回飲んだビール
 
       おつまみ いろいろ

                   今回 飲んだビール 2人で7種類ですね

            おもちかえり

                          この2つ お持ち帰り~




ワンちゃん連れて のんびりお外の席ってのも楽しいだろうし
         テント内で 歌ったり踊ったり がっつり楽しむってのも オススメです 

あっ 日比谷公園 駒沢公園 豊洲 などでも オクトーバーフェストはやっているんだけど
横浜は トイレが多くてキレイだからいいですよ~って 隣の席の若いカップルさんが言ってました
そちらのカップルさんとは 乾杯したり 踊ったり おしゃべりしたり・・・
                          「また来年 ここで会いましょ~」とお約束

                   1年後が 今から待ち遠しいママです



         まだ5時なのに 暗くなってきちゃった~ その辺お散歩でもして帰ろうか。。。

     横浜 赤レンガ


     また 来年ね


     夜の横浜



と・・・ このまま まっすぐ帰るはずだったのですが まだ 時間も早かったし
                             電車で帰ってみる~ ってことになり

だったら と
ママがお友達と来て とっても気に入ってしまったお店 に パパを連れて行きました 



                     J.J.monks です

海が好きな人 湘南方面で遊んでた人なら 知ってるかな  そう 七里にあった あのお店
J.J.monksは 今 逗子にあるんです~ いいでしょ~ 


一応 他にも2店舗ほど 候補をあげたのですが J.J前の香りで 「ここがいい」と パパ即決

          どのニオイだ?


        ツブ貝のガーリックバター焼き の ニオイに やられちゃったに違いない(笑)


                今日は カウンターでまったりさせていただきます

       白ワインを飲みながら


            白ワインを飲みながら~ メニューを吟味 どれも美味しそう~ 

           ステキなカウンター


    たくさんなおさけ



            ツブ貝のガーリックバター焼きに 帆立も入れてもらいました

      ツブ貝のガーリックバター


                それから おまかせで 「美味しいピッツァを」と・・・

      トマトきのこ アンチョビのピザ


          
                            美味しい~でしょう 絶対。


                   お店の中は どこを見ても スキ。。。

       ステキなライト


        プチカウンター


         また きたいなぁ


               お店の中は 海の写真と 音楽と いい香りでいっぱいです



            かんちゃん 来たよ


                           J.J.momks         
  1. 2011/10/15(土) 13:38:47|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛い親子♪できあがり~ | ホーム | 南葉亭 なまらスープカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/797-fdc99a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)