カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

寒さ対策 療養泉 天然高濃度温泉

数日前は半袖でも汗をかき 今度は長袖でも 肌寒く・・・ 
季節の変わり目 着る服も困りますね。 体調も崩しやすいから 気を付けてくださいね 


ウチの3ワンちゃんのうち ひなたんが一番気温の変化に敏感のようです。
この季節になると きまって毎年 蓮くんにくっついて 「れんれん大好き」週間が始まります。


    一緒にネンネちたいの


                  蓮が寝ているところにくっつきたがります。。。


          そ~っと近づいて


            まずは オチリから


      バレてない?


                      蓮くん 爆睡してるみたいだね・・・

      あったまるわ~


           

     成功しました!

       れんれん うっすら起きたみたい・・・ ひなたんいったん場所を変えて

     こっちで 寝ようっと


      さて 寝ますか。


そんな ちっちゃいベッドでわざわざギューギュー詰めになって寝なくても って思うけど
ひなにとって 蓮はあったかーい湯たんぽみたいなもんで(笑)

ホカホカカーペットを出すまでのこの時期は こーゆー可愛い光景が見られ 楽しみであります

             あっ おきちゃった


なんだかんだ言っても(犬は何も言ってないけど 笑 ) 蓮くんもまんざらではないようで


この 蓮くんとひなたんのモフモフな隙間に 顔を埋めたい衝動にかられ~ 
いつも 「もぅ ママが1番邪魔 」的な ”ガゥ”を言われる可愛そうなママです

                      仲間に入れて欲しい・・・




そんな だんだんと寒さ対策を考える季節 ・・・

我が家では 自宅で温泉気分 増田 天然高濃度温泉 を愛用しています


            横須賀の小矢部という場所の ガソリンスタンドなのですが 

         ガソリンスタンド温泉

          高濃度温泉


       岩盤掘ったら 温泉が出て・・・ガソリンスタンド内に源泉があります

          ガソリン源泉


        効能は?


効能は 色々ですが・・・

仲間内から 「アトピーにすごい効果があった」 という意見
その他 カサカサ肌がしっとりした とか 体がすごーくあったまる とか 入浴時の汗がすごい とか
あと 次の日の残り湯が 臭くない 2日いける(笑) とか・・・ 色々あるのですが

我が家では パパがこの温泉水で 「鼻うがい」?「鼻洗い?」をして鼻喉のトラブルが激減 
風邪の引き始めにこれを使うと 悪くならずに炎症が治まる 効果絶大 という好評価なので

                夏 冬問わず 年間通して使っています


         自宅療養泉


              温泉説明書


   1リットル 150円 というお値段なので 毎日 そして長く使うのに いいと思います。

      ウチは 毎回10リットルお持ち帰り  これで ツルツルピカピカ美人さんになっちゃいます

                      あっ・・・ なるはずです

            お持ち帰り温泉



スポーツの秋でもあるこの季節
        ・・・ 後日筋肉痛にならないように ゆっくり筋肉ほぐすのも大事ですよ~ 


            ゴルフの練習してます


              と ちゃんと練習した事 言ってみたかっただけです(笑)



            では 風邪をひかないように 暖かい1日をお過ごしください

          暖かくお過ごしくださいね

              ひなたんの 湯たんぽになってくれる人募集中で~ちゅ
  1. 2011/10/19(水) 09:59:46|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<久里浜 花の国のコスモス見頃です♪ | ホーム | 可愛い親子♪できあがり~>>

コメント

hcKTfVFyfHhdFqz

xuswt1 <a href="http://qwhppwkhwebx.com/">qwhppwkhwebx</a>, [url=http://sokbvnqbmyjr.com/]sokbvnqbmyjr[/url], [link=http://momhlkaakjdg.com/]momhlkaakjdg[/link], http://lktqwfoyfsqq.com/
  1. 2012/03/12(月) 04:15:16 |
  2. URL |
  3. kvylhriscdh #RkBUx92A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/799-82e7c58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
  1. 2011/11/23(水) 07:42:17 |
  2. アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵