カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本酒が美味しい季節となりました

横須賀の  で とっても美味しいものが食べられるという噂を耳にして
                                        またまた行って来ました


    内緒で厨


                          楽しみ~



                     まずは お刺身の盛り合わせ

    大間のまぐろ


      1番奥にいらっしゃるのは 大間のまぐろサマなんです~ ステキでしょ
    なのに何故 大間のまぐろにピントを合わせてないんだ って話ですけど そこはどうぞ触れないで



                 そうなると やっぱり今日は 日本酒でいきましょう




      こちら 九頭龍 という日本酒・・・  箱入りお燗で 少し待ってから頂きます

              お燗の季節になりました


                 こっちは 三十八号 って お酒 キリっと 辛口かな?

      38号


                と なると?   肴は炙った~~~   ししゃもです

    ししゃも オス

         このししゃも ぷっくり太って子だくさんに見えますが オスなんです
              だから ししゃものプチプチ卵はないのに しっかり肉厚。 美味しいですよ 


そしてそして 今回のお目当て ぷっくりな 「牡蠣フライ」 なのですが
運ばれて来てすぐ アッツアツを食べてしまったので 
            6個あったのに 2個しか残っていないところで やっと写真を・・・

       牡蠣フライ

       粒がとても大きくて 味がギュっと濃くて とっても美味しい牡蠣フライなんですよ~
                写真が 上手に撮れていなくて 伝わらないのが残念ですけど・・・



                 気を取りなおして ママは 冷酒 14代 (甘めの日本酒)

            ママ 14代


                            パパは ふぐのひれ酒

               ふぐ ひれ酒

                         パパ ひれ酒 好きなんだよね~ 




    たらもポテト

                  たらもポテトの湯葉揚げ・・・だったかな? 間違ってるかな~
                         美味しかったのに 名前 忘れちゃった




             そして・・・さっきから気になっていたお鍋 いきましょうか~ 
 
            厨 オススメの鍋


                すきやきと しゃぶしゃぶ どちらにするかすーごく悩んだ結果


            イベリコ豚のしゃぶしゃぶ


                       イベリコ豚のしゃぶしゃぶにしました~


         
濃厚な鶏ガラスープのお出汁に ポン酢味と そばつゆのような優しい味のタレにつけて頂きます             
やっぱりイベリコ豚って 美味しい~ なんて言いながら食べているくせに



            「サーロインも シャブシャブに入れたいーーー」 と わがままを。。。


      和牛サーロイン

                           切っていただきました

                     うーん溶ける~ これもまた 美味しいー 困った困った。



                      お酒も進んでしまいます

              開運


        利き酒



           少しずつ 色々な種類の日本酒を頂いて 楽しかったし どれも美味しかったです



                            次は 河豚かな~


                     美味しいものが たくさんな季節となりました 

             次から次へと 楽しみが増えて・・・ 欲張りな秋となっています


                            本日のお店

                           厨 KURIYA

                            定休日 月曜日

                            汐入駅  徒歩2分 
                       横須賀中央駅  徒歩12分

                              営業時間
                         平日 17:30~23:30
                         金土 17:30~24:30

                         TEL 046-823-5221

  1. 2011/10/28(金) 23:41:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<スイートホームへ  | ホーム | ケーキを食べる時の力関係>>

コメント

しかし…
エンゲル係数の高いお宅で…
カロリーも高そうなメニューで…
パパ最近お腹出て来たでしょ~
  1. 2011/10/31(月) 16:35:12 |
  2. URL |
  3. メリママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/804-31198afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
