カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海蟹争奪 ジャンケン大会

先日 ご近所にお友達ご夫婦が引っ越して来たお話は 前回しましたが・・・
昨日は ご丁寧に 「引っ越して来ました」ご挨拶にいらっしゃいました

              ステキな ご挨拶の1本 頂いちゃいました

         泡が出る美味しいものだって

                ママの大好きな シュワシュワ泡の出る甘いの

   引っ越しのお片付けでお疲れでしょうから 夜ご飯はウチで一緒にと いうことで

     お近づきの杯


         ほぼ オードブルがなくなってから 写真撮るのを思い出しました(笑) 


               いいんです。。。 今日のメインは これからですから


             今日は この時期にしか食べられない この子たちを頂きます


                             

       上海蟹 蒸す前


                  上海蟹さんです これから 蒸していきますよー




                        出来上がり~

       蒸しあがりました
                  

さぁ いただきましょ

1人2ハイずつ さぁ 食べるぞ~~~ のところで 「ちょっと待った!」



上海蟹のこととなると 冷静ではいられなく大人たちには・・・ 人の蟹の方が美味しく見えるようで

     上海蟹 争奪戦

                       

                       そうなれば 真剣勝負でしょ 

    あいこ続き


                        まず 1回戦

      やっぱり まーちゃんが勝つのね

         1位 Hime-mama   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビリ カレンパパ(作った人(笑))

                       そんな気がしたけどね 爆
            勝った人から 1番身が詰まってそうな 「当たり」であろう蟹を真剣に選び


                       いざ 2回戦

    よっしゃ ママきた!


         1位 カレンママ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ビリ やっぱりカレンパパ (爆)




                    白熱した闘いとなりました 何やってんだか(笑)


                   ちなみに 「当たり」の蟹ちゃんは こんな感じ~

    当たり蟹

          ジャンケンで勝った人が 当たりを引き当てられたかな・・・


上海蟹は ちょっと早いとまだタマゴがついてないし 遅れると売り切れちゃうしタイミングが難しいので
10月の 短い期間の勝負になります

                  ・・・ 上海蟹(メス) 秋の1番の楽しみです 




            Hime-papa Hime-mamaが 紹興酒も持ってきてくれました

       紹興酒 5年物


               5年物の紹興酒 美味しかった~ 
          3年物の紹興酒も 頂いたのですが 写真撮り忘れました

 

                   

      あっ さつまいものシフォンケーキも作って来てくれたのに 出すの忘れちゃった 

          さつまいものシフォンケーキ


             い~っぱい飲んで い~っぱい笑って 楽しい夜となりました



色んな隙間を狙って ワンたちが顔を出す我が家ですが どうぞ また来てくださいね

        ひなたん テーブル下に待機


        へんなくつろぎ方


          ひめちゃんも一緒にどうぞ


               今度は  赤ワイン持って おじゃましますね~~~
スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 12:58:49|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海へ・・・ Fish eye トレーニング | ホーム | スイートホームへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/806-d20d2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
