カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海へ・・・ Fish eye トレーニング

11月になったのに まだ半袖でもいいような日もあったりしますね~ 
でも 寒い日があったり また暖かい日があったり ・・・

今年は 「寒暖差アレルギー」という 新しいアレルギー症状に困っている人が多いらしいですよ
寒暖差で 鼻がグシュグシュなんだって~ 鼻風邪と どう区別したらいいのかしらね~



そうそう 余談ですけど
乾布摩擦 って 「かんぷまさつ」 って知ってました?

アタシ ずっと 寒風摩擦 かんぷうまさつ だと思ってましたー

だって・・・ 小学生の頃 寒い冬になると校庭で 
半袖&ブルマーで鳥肌立ててゴシゴシやらされませんでした 夏には やった覚えないし。
寒い風が吹くころ 風邪を引かないように 冷たい風にあたりながら 
布でゴシゴシ肌を鍛えているのかと思ってましたよ~ ・・・最近のビックリしたことです




 寒い冬に向かって 風邪など引かないよう強い体を作るために
                  早朝から 蓮と海へ行って トレーニングしてきましたよ~

                         魚眼レンズを装着して



           海でトレーニング


                     トレーニングだっ って言ってんのに

            遊びたい・・・


 ま いっか   じゃ~ 取ってこーい の練習ね リンにも 練習しとけよ って言われてるし(笑)

ママ 取ってきたよ

                 
簡単さ


                    おおぉー 蓮 天才~

                       もういっちょ



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

    何してる?

                       帰って来ませんなーーー

     埋まっていきます


     こりゃ ムリっすね


            蓮くん オテテでおさえてるから 一生頑張っても 取れないのでは?


           裏側に落下した時だけ取れる ってことが分かったママでした(笑)

    ボク「 がんばった



             砂浜では 流木の方がやりやすそうでしたよ~ 

     流木 持ってきて

       飛んでる~


       流木とれん


        蓮と遊びながら 魚眼レンズでの写真を 考えながら撮ってみました・・・

モニターを見ながら 魚眼レンズの特徴である丸みの部分に
曲がって写ったら おもしろそうなもの(まっすぐなラインのもの)を合わせるように写真を撮ってみると・・・

      空 魚眼


             魚眼レンズ 空と海


                  そこに もうひとつ被写体をプラスしていく・・・

もうひとつ プラス




                   今度は 上の丸みに合わせてみると

     海が山になった


     被写体に近づいて


     足元 おもしろい


     足元にピントを合わせて 向こうにまっすぐなラインを持ってくると 面白い写真が撮れる




        で・・・ 蓮くんは だるまさんがころんだをやっているかのように 終始楽しそうなのはなぜ


           デヘヘ顔な蓮


       なんとなく 魚眼レンズの使い方がわかったような 早朝トレーニングでした





                 次は 鼻デカ写真の可愛い撮り方のトレーニングだね

     鼻デカ写真

             より目になってない?

                    鼻デカじゃなくて 寄り目に映ってない


         鼻デカ写真を可愛く撮るには アングルが重要になってくるのかな
                 上手な方の写真をいっぱい見て 研究しよ~っと

               いいじゃん。


                  蓮くん また ママのトレーニングにお付き合いよろしくね
スポンサーサイト
  1. 2011/11/04(金) 23:40:59|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月の箱根 | ホーム | 上海蟹争奪 ジャンケン大会>>

コメント

朝からいろんなトレーニングしてきたんだね~
身体鍛えたり、蒔き運んだり?おもちゃ埋めたり・・・
リンは蓮がすっごい持って来いができるようになることを、期待してるよ~って言ってたよ。

魚眼レンズ、たのしいよね。
私は持ってないけど、持ってたら毎日遊んでしまいそう。
いっぱい練習したら、うちのモデルたちも撮ってね~

あ、私もかんぷうだと思ったよ。10年くらい前にはわかっちゃったけどね。
  1. 2011/11/05(土) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

もあいちゃんv-238

朝から 蓮くん いっぱいお勉強したよ~!
でも もう覚えてないだろうけどね(笑)
海で 走るのは楽しいけど
お空でトンビがグルグル回ってるからちょっと怖いよ
リンと次はいつ遊べるかな?
企画しようね~♪
  1. 2011/11/11(金) 19:41:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/807-7fd42bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
