カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風を吹き飛ばした日向!

みんなのおうちは 台風の被害はどうでしたか~
我が家は 神奈川の西部の海沿いに住んでいるのですが
特に問題なし でした~

チビちゃんたちは 朝からおもちゃをカジカジして遊んでます





                今日は ひなちん 主役でいきますよ


       IMG_6494.jpg



IMG_6482.jpg


                 IMG_6522.jpg


IMG_6488.jpg


          IMG_6513.jpg



            本当は 日向より後に生まれたから 弟の蓮ですが 
            どう見ても日向よりデカいので 兄に昇格させました
            IMG_6528.jpg


               日向を生んだ カレンです エライでちょ
            IMG_6532.jpg



もしかして 初めて遊びに来てくれている方もいらっしゃるかもしれないので~ 
                 軽く ひなちんの紹介を

ひなちんは 我が家のカレンが生んだ 女の子
七夕が出産予定日だったけれど 1日遅れの7月8日生まれ。
140gで元気に生まれました 

ゆっくりゆっくり成長し・・・先週迎えた1歳のお誕生日で もうちょっとで1200g 
                  くらいになりました 
写真に写っているアンヨのギプスは 3月22日に 骨折してしまい手術をしたため。
でも もうすぐギプスともバイバイの予定です


                  ここで  名前の由来を・・・ 
             日向・ ひな ・HINAY


優しく 柔らかい日差しを感じるような 日向(ひなた)のようなポカポカした感じの
名前にしたかったんです。
お日様に向かっている 明るい太陽の日差しがいつも当たっている日向。
 ”HINA”ではなく、 ”HINAY”と かきます。

この”HINAY” とは タガログ語でヒーナと言い、 ゆっくり のんびり おっとり 
などの意味を持ちます。
女の子は こんな ポヨンとした?トロ~っとした?
そんな 癒し系の可愛い子になって欲しい・・・との願いを込めて・・・


そして 1年間 我が家で おっとりだけはしていられず
時には一緒に生まれた蓮とバトルをしたり ママのカレンにガゥガゥ指導を受けたりしながら 
元気に可愛く育ってくれています。

 

元気すぎてものの10分程で おもちゃもこんな姿に出来るようになりました

      IMG_6561.jpg


カレン1匹で過ごしていた時から 妊婦 出産 子育て 骨折 1歳のお誕生日・・・

ずっとずっと たくさんのみなさまに励まして頂いたり 応援して頂いたり 
暖かく見守って頂きながら どうにか過ごしてくることが出来ました

本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

            これからも どうぞ 仲良くしてくださいね~




         では 引き続き 本日のひなちんを どうぞ


先日の Strawberry Wagonさんでのお誕生日会。
1ワン2000円で ワンちゃん用のケーキとお誕生日プレゼント オーナー用ケーキとお茶 
がセットでした~ お得ですよね


             頂いた プレゼントは こちら
        IMG_6562.jpg




            リードが 入っていました~
   IMG_6611.jpg



ぷぅちゃんのママECOさんにも お誕生日プレゼントをもらっちゃった
ECOさんとぷぅちゃんのブログは こちら 黒鼻のティーカッププードル です。 
どうぞ 可愛いぷぅちゃんにも会いに行ってみてね




  とっても可愛い カラーもらっちゃったでしょ

IMG_6577.jpg


            IMG_6593.jpg

                    うぷぷぅ・・・ムチウチの子みたいだ(笑)





    そして ぷぅちゃんと おそろいのバンダナで~す


IMG_6570.jpg




        IMG_6572.jpg


キャ~ 可愛い~   と 台風を吹き飛ばす勢いで騒いでいた ママです


こんなママに  「 ハイハイ分かったから落ち着いて」の 一喝一票 
今日もどうぞよろしくお願いしま~す
  1. 2007/07/15(日) 18:02:09|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ボクはみんなを幸せにするよ! | ホーム | ティーカップ娘  初顔合わせ☆>>

コメント


カレンママちゃんのblogを読んでると毎回癒されて元気貰っちゃいますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

ほんとワンコが我が家の一員になってから生活がまるっきり変わりました

ワンコ達は天使ですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

カレンちゃんファミリーはほんとに幸せそうでこっちまで笑顔になります


お誕生会をしたお店ちょっと気になる~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
是非行ってみたいです
行く時はまた詳しく教えて下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/07/15(日) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. メリーママ #-
  4. [ 編集 ]

ECOさんのところで日向ちゃん&蓮君がぷぅちゃんと異母兄弟だったと知りビックリしました(*^^*)
でも、納得!納得!
日向ちゃんとぷぅちゃん、どおりでソックリなわけですね!
生のカレンちゃん&日向ちゃん&蓮君に私もいつか会いたいな~~(〃∇〃)♪
こんな可愛い子達を目の前にしたらきっと私、顔がニヤけまくっちゃってちょっと危ない人になっちゃいそうですけど・・・f^^;アハハ

それにしてもカレンママさんが撮ったぷぅちゃんのお写真、ぷぅちゃんの可愛さがより伝わってきますよね~♪
カレンママさんが撮られるお写真は皆さんが言われるようにホント素敵でプロのようだわ~~(≧∇≦)ノ

  1. 2007/07/16(月) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃ達、かなり頑張ったね!
お気持はよく分かるよ(ぅんぅん
ひなちゃんは向日葵から来ているのかな?
って思っていました(勘違い)
バンダナのお写真にしばらくうっとり眺めていました!

いっぱいのお写真をwebのアルバムとかで作ってほしいなぁ^^
写真集が出たなら必ず買いにいきます!(暴走中)
  1. 2007/07/16(月) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

本日は、大変ご心配をおかけいたしました。
お陰様で佐渡地方は、比較的揺れも少なく被害もございませんでした。
サリラム、特にラムはまだ少しオドオドしていますが、だいぶ落ち着いてきたようです。
まだ余震が続いておりますが、佐渡地方どうやら安心なようです。
コメントにてご心配いただき、ありがとうございました。
日向ちゃん&カレンママさんコンビで地震も吹き飛ばして下さいな(^▽^;)
  1. 2007/07/16(月) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. ちゃあ #-
  4. [ 編集 ]

メリーママ

ワンちゃんがいないときって 何してたんだろうなぁ?って 
今じゃ 思い出せなくなってます(笑)
だから この子たちが今 急にいなくなったら
何をしていいのかも分からなくなるのかも。
ずっとずっと 一緒にいたいと思いますよね。
ワンちゃん生活を 一緒に楽しみましょうね~♪
  1. 2007/07/17(火) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #I4qXbMQw
  4. [ 編集 ]

ゆーみんさん

そうなのよ~!ぷぅちゃんと パパが同じなの☆
蓮と日向が姉弟というより ぷぅちゃんと日向が 双子~!って感じですね。
写真 褒めて頂いて 嬉しいです♪
ひたすら いい写真が撮れるまで粘って頑張ってます。
生 カレン蓮日向 どうぞ遊んでやってくださ~い!
その時は 6ワンでいっぱい写真撮らせてね☆
  1. 2007/07/17(火) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

日向=向日葵 ってイメージありますよね♪
私も お庭の向日葵のことは 「ひにゃにゃのお花」と 呼んでます。
真夏の向日葵 元気でいいですよね~。
ん? webアルバムかぁ・・・難しそう~。
ママにもできる?
出来たら yossyさんに買い占めてもらお~っと!
  1. 2007/07/17(火) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ちゃあさん

少し安心しました~!
ニュースを見て「佐渡はどうなの!!!???」と
不安になってました。
まだまだ 余震など不安な日々が続くと思いますが
どうぞ これ以上の被害が広がりませんように。
何も出来なくてごめんなさいね。。。
サリラムとちゃあさん そしてご家族の安全を 願っています☆
  1. 2007/07/17(火) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/17(火) 15:39:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、蓮くん&日向ちゃん、お誕生日おめでとう
ございます。
カレンちゃんファミリー、カレンママさんファミリーに
これからも楽しいこと、嬉しいことが沢山ありますように・・・
オモチャも可愛そうな姿になってしまうけど、それくらい
元気に遊んでくれると思うと嬉しくなりますね。
日向ちゃん、日に日に良くなっているようで、お散歩に行ける
日も待ち遠しいですね。
かれんちゃん、蓮くん、日向ちゃん、そしてぷぅちゃんと皆揃ってお散歩してる写真がUPされるのを楽しみにしています。
  1. 2007/07/17(火) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. ハーブママ #iJseEpSw
  4. [ 編集 ]

はじめまして~~
先日は、ブログに遊びに来て下さり
ありがとうございました。
遅くなりましたが、遊びにお邪魔しました。

ECOさんのブログでも、拝見しましたが
お子ちゃま達、今月お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
日向ちゃんの、足のギブスも早く取れてくれるといいですね。
日向ちゃんは、おっとりとした女の子にって
ママさんの願いが、入ってるんですね。

うんうん、カレンちゃん確かにお目々が胡桃と似てる(*^_^*)
可愛いぃカレンちゃんに、似ていると言っていただけて
光栄です。
ママさんの写真、どれもとっても優しさに溢れた
素敵な写真ですね。
こんな素敵な写真を撮られるママさんや
胡桃に似ているカレンちゃんに
いつか、お逢いしたいです。

また、遊びにお邪魔致しますね。
これからも、宜しくお願いします。

  1. 2007/07/17(火) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. くるみん #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

も~~カレンママさんの撮る日向ちゃんもカレンちゃんもほんと~~にいつも夢のようにかわいいわぁ~ステキステキ・・(あ・蓮くんもね)・・どうしても忘れがちな蓮君(笑)今回も横顔だけ?
あははー

ぷぅはね、いただいた編みぐるみを必死で出そうとしてたけど、お誕生日までお預けなの~うふふ・
今度はぷぅが眠くならないうちにぜひっ!また撮ってくだしゃいね~きっとね~~♪
  1. 2007/07/17(火) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

翼ままさん

お返事 翼ママさんのブログの非コメントに
入れておきました~!
確認してみてくださいね~♪
  1. 2007/07/18(水) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ハーブママさん

ありがとうございま~す!
ひなも 回復に向かっていますので
元気に走り回る姿をお見せできるのも
もうすぐかと思います~♪
楽しみにしていてくださいね!
ハーブ君にも 楽しいことがいっぱいありますように~☆

  1. 2007/07/18(水) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

くるみんさん

遊びに来てくださって 嬉しいで~す!
胡桃ちゃんと カレン オメメが似ていますよね~?
大きくて クリクリのオメメ。
もしかして 親戚さんだったりして~?そしたら 嬉しいな☆
私もまた 遊びに行かせていただきますね!
これからもどうぞ 仲良くしてね~♪
  1. 2007/07/18(水) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ECOさん

今度は眠くなる前に 撮影会しなくちゃね~!
ぷぅちゃん またまたモデルさんよろしくね!
あっ 忘れがちな蓮もね~(笑)
うちの編みぐるみは 無残な姿になっっちゃいました~。
タコさんは やっぱりアンヨから攻めるのかな~?
  1. 2007/07/18(水) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/81-01504150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
