カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除始めました!


ちょっぴっと お久しぶりです

この前少しお話しましたが 早めの大掃除ついでに家のダメなあちこちを直していたら
だんだんと大がかりになってしまって ついにリフォームレベルになってきてしまいました
まっ その話は後半で(笑)


そうそう・・・今年はなんだかそれほど盛り上がらなかった?ボジョレー
我が家も 3本だけ飲みました

売っている中で 1番安かったペットボトルに入っていたボジョレー 600円くらいだったかな。

      一番安いボジョレー

                   意外と美味しくて 満足~

        2日目は ちょっとグレードアップ ・・・と言っても 1200円くらいかな

       ちょっと グレードアップ


                     こちらも美味しい

今年は 全体的にいい出来だったらしいですね~ どれを飲んでもはずれなしだそう。

ロゼのボジョレーヌーボーも飲んだのですが 写真撮り忘れていたみたい・・・それも美味しかった

                  もっと買っとけばよかったな~

  ボジョレーのおとも

                カレンちゃんも ボジョレー会に参加ですね

                   おつまみは オウチにあるもので ・・・

   本日のワインのおとも

              生ハムのサラダと黒こしょうソーセージとバケット
         


               今年は どこのボジョレーフェアーにも参加しなかった~。
        オウチの大掃除終わったら ちょっとゆっくり食事にでも行きたいな~


そそそっ。 大掃除の話に戻りますが・・・

我が家は築30年以上 床が抜けてたり扉が開かなかったり のところまではお話したと思うのですが

大掃除ついでに模様替えして 家具を動かしてたら あちこち気になっちゃって


  リフォーム開始


            
で 我が家はただ今 ごった返していて パソコンを開けるような感じではなかったのですが


昨日から とりあえずダメなフローリングを張り直すことに パパが自力で(笑)

出来そう?


        調子に乗ってきた


      2時間で これくらい

                2時間で これくらい出来ました
部屋の真ん中で 昨日の作業は終了・・・なんとか無事 朝を迎えました

今日は 朝9時から作業開始 
1日頑張ってリビングとキッチンのフローリングは 今日完成する予定です


今日完成予定

          さっ 食器棚の食器全部出さなくちゃ~~~ がんばりまーす
スポンサーサイト
  1. 2011/11/28(月) 08:35:52|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一人のお散歩は つまらない | ホーム | 毎日見たい顔>>

コメント

こりゃー楽しみだなぁ~

カレンパパ頑張ってますねぇ。これは大工事ですよ。一人でやっちゃうなんて大工さんですか?
出来上がったら見に行かなくちゃ。
  1. 2011/11/29(火) 08:38:29 |
  2. URL |
  3. Hime-papa #DdMDrPns
  4. [ 編集 ]

すごいですね~フローリングまで貼り替えちゃうんですね(^^)
ダレジョレーって思わず吹き出しちゃいました。
我が家も2本飲みました(^^)
もうあと1ヶ月で来年になっちゃう・・。
我が家は大掃除まだなのでへこみます・・。
  1. 2011/11/29(火) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/816-4e76936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
