カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

一人のお散歩は つまらない

今日は 寒い~~~ 関東地方 昨日より12度も下がって7度ですって~
ここが踏ん張りどころですね 風邪ひかないようにきをつけましょうね


パパがやっていたフローリングの張り替えも無事終了し 下からの寒さが少し防げるようになりました 

パパが奮闘中 ケージインだったワンたち。 特にひなは「ここから出して~ ヒーン 」と泣き続けるので
ママとひなたん 2人で 放浪の旅に出ていました 

        一人散歩はね。。。


いつもは 我先に と競い合って歩いているので カレンや蓮がいないと ひなたんつまらなそう
歩こうとしません。 リードをおいて 1歩ママが後ろに下がれば ひなたんも2~3歩歩いて・・・

          離れないでくだちゃい

            で、 ママの足元でお座りして じーーーっと見つめたまま。

     まだ 行かなきゃダメ?

               ぜーんぜん 楽しそうじゃありません

            ふてくされてる?

     おうちに帰りたい




        そーんな 立ち往生しているところに ご近所のあぴちゃんが登場~~~

         あぴちゃん 登場


       あぴちゃんの姿を見つけたひなたん やっと勢いよく歩き出した~~~っ。
           必死にあぴちゃんのもとに走って行ったひなたん。



が しかーし 近づいたところで
このお二人 お互いに怖がりだし ワンちゃん苦手だし 近づけないし 絡めないし(笑)
ママたちが ずーっと立ち話している間 お互い歩み寄りもなく ケンカすることもなく。

              また 今日も お互いの距離は縮まらず終いでした

ワンちゃん見つけると そっちに行きたがるのに いざ近付くと「ガルルルゥ」 困った子です
それでも 何度もチャレンジし続けた方がいいんですかね~

                 もう5歳過ぎてるのに まだまだ 育児に悩むママです  

          もう 帰りまちゅ


            帰り道は覚えているみたいで すっごい勢いで歩いてました

                  そーんなに 一人のお散歩は イヤなのね

           困ったちゃん

                  困ったちゃんの お散歩風景でした~
スポンサーサイト
  1. 2011/12/01(木) 10:02:10|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連日連夜 | ホーム | 大掃除始めました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/817-aafb45fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)