カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日連夜

もう 12月ですね~ 毎年言っていますが 1年経つのが 早い早い。。。

たまに 1年 2年前のブログを読み返してみたりするとなかなか面白い 
だって 毎年同じこと書いてて 同じもの食べてて・・・  変化ないな~ウチ(笑)

もちろん住んでいるところも変わらず 未だに信号もない 周りには海しかない漁師町なので
毎日 魚ばっかり食べてる日々で・・・
 
先日まで ワカシ(ぶりの子供の時期)ばっかりもらっていたのですが 最近 ワカシがイナダに成長し
イナダを毎夜毎夜 食べ続けていた我が家です

タダでもらえるのは とっても嬉しいことなのですが 獲れる時期には 
        「その魚ばっかり毎日」なのです。  これを 攻撃と呼んでます(笑)

       毎日 文句も言わずに何匹もさばくパパは・・・ えらいと尊敬します



イナダは まずお刺身で食べますが 2日3日お刺身を食べると だんだん拒否的な感じになってしまうので

そーゆー時は シャブシャブにして食べたりします

   いなだ薄づくり



         いなだのしゃぶしゃぶ

    ママは シャブシャブというより けっこうしっかりジャブジャブしてからの方が好みです


  ワンたちも お刺身の初日から 連日参戦してます(笑) っていうか さばくところから参加してます

   まだですかね


   誰でもいいからちょうだい


   下からも狙います


   チビすけもうちょっと

   一番いっぱい食べるのだあれ?

          おいちいわ


ウチで1番小さいひなたんが ウチでは1番 食いたしん坊・・・我が家のギャル曽根ちゃんですね
             あっ ウチのチビちゃんは お腹は 中年のおっちゃんですけど(笑)


   新鮮なお魚を美味しい~と思うのは 人間もワンちゃんも一緒かな


お魚(イワシでもカジキマグロでも何でも)・・・ 我が家では オリーブオイルでカリッカリに焼いたお魚に
玉ねぎとニンニクと トマト(カットトマトの缶詰でもよし)を ガーーーっとみじん切りにして
塩コショウで味を調え 最後に小ねぎをパラっと入れた トマトソースで食べたりします

 


 お魚イタリアン


                    これ 美味しいですよ~ オススメです


 
  1. 2011/12/05(月) 11:25:23|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<好きなものいっぱい | ホーム | 一人のお散歩は つまらない>>

コメント

美味しそうですね~(^ ^)
毎日同じ食材は飽きるけど、パパさんの腕で違う料理になるから羨ましいです(^ ^)
早速挑戦してみます!
  1. 2011/12/06(火) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

影丸ママv-238

トマトソース 上手にできましたか~?
これ お魚でもお肉でも な~んにでも合うから
とっても便利ですv-218
お魚は 粉振って オリーブオイルでカリッカリに
焼くのが ポイントだよ~!
  1. 2011/12/08(木) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/818-14fd4662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
