カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

好きなものいっぱい

最近 ひなたんとちぃにいたんが とっても仲良しです

ちぃにいたんがオウチにいる時は ひなたんがべったりそばにくっついていて
何やら おねだりしている様子・・・

            甘えてるひなっち


                  なぜか 振り向きポーズで甘えるひなたん・・・

        おねだりちう


          たまりませんわ


              ヒナバウアー


        ひなたん このこちょこちょが大好きなようで 毎日おねだりしては のけ反ってます(笑)

                          最近の ひなたんのお気に入りです


お気に入り と言えば・・・ママは オニオングラタンスープがとっても好きです
可愛いココットを買ったので~

     ここっと


             パパに オニオングラタンスープを作ってもらいました

オニグラアフターは?


喉をやけどするくらいの熱い熱いスープ パパの作るオニグラは本当に美味しいんです 
作るのにとっても時間がかかるようですが 寒くなってくると作ってくれます
ちょうどイワシをもらったので トマトソースで頂きました

  イワシのトマトオリーブ焼き


         ある日の食卓

                   大好きなものがいっぱいだー





                次の日の朝 シンクの中で バタバタ暴れている物が・・・

                         これ な~んだ

     誰だと思う?


 
                   ウマヅラです なかなか 愛嬌のあるお顔でしょ


          よくスーパーで”カワハギ”として売られてたりするのですが ちょっと違うのです。


         フグのように薄づくりにして 薬味とポン酢で頂きました

         ウマヅラの薄づくり


              カワハギ同様 肝が何とも言えず美味しくて・・・

     肝 巻いて食べる


         肝ともみじおろしと小ねぎを身で包み ポン酢で食べる。 もう 最高でした 


                   また獲れたら ちょうだいねって お願いしとこ~っと


      さぁ 冬本番になってきました あたっかいお部屋の中で 美味しいものを食べて~ 
                   脂肪を蓄えて 寒さに立ち向かいましょ~
スポンサーサイト
  1. 2011/12/08(木) 12:08:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うっかりした~。 | ホーム | 連日連夜>>

コメント

ひなちゃん、気持ちよさそうですね~!
うちのチビ達も首筋のマッサージ大好きですよ
カレンちゃんちはお家でこんなご馳走が食べられるのいいなぁ~
可愛い食器で美味しいスープ最高ですね。
「ウマヅラ」初めて見るお顔ですが、ほんと愛嬌があって可愛い!
  1. 2011/12/11(日) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. あいラブyouママ #KAlxc7rA
  4. [ 編集 ]

あいラブyouママv-238

ウマヅラ 結構可愛いお顔でしょ?
なんだか オメメがくるりーんって見えるんです(笑)
カワハギと間違われるようですが
明らかに 馬面なんですけどね~

お気に入りの可愛い食器で食べるご飯は
いつも以上に美味しく感じたりしますよね♪
テンションあがるわ(笑)
  1. 2011/12/13(火) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/819-278c4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)