カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクはみんなを幸せにするよ!

蓮くんが 「いつも日向ばっかり」ってスネているので
今日は ちょっとだけ蓮くんでいきます



            今日は おいらの出番だぜ~


IMG_6642.jpg



初めて蓮と遊んで頂いた方や ブログを読んでいてくれて偶然お会いできた方に 

「あ~~~っ 蓮くんだ~ 実は 蓮くんのファンだったのよ~」と 
社交辞令で もの好きな イヤ ありがたいお言葉を頂くことが多々あります。

我が家では カレンは女王様 ひなはお姫様 蓮は・・・ 家来 とでも言いましょうか
もっぱら お笑い担当です。 事実 行動が笑えます

その オモシロ行動については また後日 ゆっくりお話するとして。




何か 蓮を褒めなくちゃ う~ん。
我が家で一番写真の撮りやすい子は 蓮なのです


IMG_6621.jpg



それだけじゃ ないでしょ~

ほんっとに 蓮は 可愛いヤツなんです 無邪気で 一人でもコロコロ遊ぶ子犬のよう。。。
って まだ子犬の域なのかな


           オメメも開いていない ツルっとした 蓮くんです

20070717164556.jpg


実は 最初は 女の子だけおうちに残して 男の子は手放そうかと考えたりもしていました。

でもね こんな可愛いお顔を見ていたら 離れられなくなってしまって

20070717164715.jpg


           めでたく我が家に残る事になったのです




今じゃ すっかり蓮くんに楽しませて頂いてます
本日は フリフリワンピまで着せられても カメラ目線で頑張ってます


IMG_6742.jpg



IMG_6736.jpg



IMG_6731.jpg


蓮は ボーロ1粒欲しさに 何分でもポーズを取っていてくれます(笑)
いつもいつも カメラ目線というか・・・ボーロ目線なのです



ではでは   今回も 蓮の名前の由来もちょっとだけ・・・



蓮・ れん・ REN



毎年、我が家の小さな池でも綺麗なその姿を見せてくれる蓮の花。
蓮が産まれる数日前に咲いているのを見つけた時は、とても嬉しい気持ちになり 
もし男の子だったら 「蓮」という名前にしようと決めていました。
ハデではないけどしっかり”凛”と咲いていて・・・

蓮の花は、平和の象徴なのだそうです。
花の中でも君子と位置づけされ、品格を称えられている 蓮の花
そんな 花を咲かせて欲しい・・・との願いを込めて 



               その時に咲いていた 我が家の蓮の花

20070717220623.jpg



とても難産で ママはもう助からないと少しあきらめていたけれど
パパに 無事 引っ張り出された蓮は なんと190gもあり 超ビッグで みんな唖然としたくらい。

この蓮の190gって 今までにこれ以上大きく生まれた子の話を聞いたことがありませ~ん
もしいたら 名乗り出てください(笑)


元気にスクスク育って やんちゃで明るい性格で 羽目を外し過ぎる蓮くんの事を 
パパもママも意外と可愛いじゃん と 思っているんだよ~

IMG_6646.jpg





本当は 一番みんなを笑顔にしてくれるのは 蓮なのです
男の子らしくって(おかまだけど) 元気で おとぼけで 甘えん坊で・・・
蓮は うちにいなくちゃいけない子だったんだね


   IMG_6612.jpg



          IMG_6629.jpg




      ってな感じで 蓮くんのごきげんも一応とっておくことにします
            お付き合い ありがとうございました~



蓮くん 男の子だったら 強く生きてくんだぞ~の 応援 ポチっと どうぞよろしく
  1. 2007/07/17(火) 22:45:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30
<<なんてこった! | ホーム | 台風を吹き飛ばした日向!>>

コメント

きゃはは~♪蓮子ちゃんの出番、待ってたでしゅーー!と
のえるも嬉しそうよ~♪
蓮君…やっぱりいい味だしてるね^^えへへ♪
癒し系よ、あなたは…
実はカレンファミリーをいつもいつもそのキャラで癒しているのよね カッコイイゾーー

今日のコスプレ大会も最高でした~(笑) ポチッ!
  1. 2007/07/17(火) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

蓮君は家族のアイドルですね♪
U^エ^Uはいるだけで、癒されるし幸せな気分にしてくれるけど、その上笑わせてくれるなんてヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

いつか生蓮くんに会いたいな♪
  1. 2007/07/17(火) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

RENKO★かわいいわ~~♪
私も隠れてないファンだよ。ひなたんのファンクラブにも入っているけど。
そうそう、リンもうちの子にならない予定だったよ。蓮もそうだったのね。
やっぱり、リンと蓮、なにか似てるね。写真撮りやすいし、ボーロにつられるし、一人遊び得意だしね。

そんなリン、今日とさかがピンクになりました。見にきてねぇ~!
  1. 2007/07/18(水) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

蓮君は王子さまですよ~(*^_^*)
私は欲張りなりで、カレンちゃんもひなちゃんも蓮君も大好きです~
みんなのファンなのです\(^o^)/
ボーロ目線の蓮君、これからも可愛い笑顔でみんなの心を虜にしてね(*^^)v
  1. 2007/07/18(水) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとだけといわず、いつもでも~
ふりふりワンピも着こなしちゃうなんて
さすがぁ~、蓮クン(笑)

蓮くんの名前の由来、素敵なお話ですね♪
カレンファミリーのみんなは、カメラ目線が
いつでも、バッチリ!!決まってますね。
  1. 2007/07/18(水) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. 翼まま #-
  4. [ 編集 ]

あたしは蓮くんFANですよ☆
3ワンでいると大きく見えますが、やっぱり小さいですよね~^^
会えることを願っています!
  1. 2007/07/18(水) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

私も蓮君の大ファンです♪
って、カレンちゃんファミリーみんなの
大ファンなんですけどね~♪
一生懸命頑張って生まれてきて
カレンママさんのおうちで一緒に暮らす事が出来て
蓮君本当によかったね!
とっても幸せでしょうね♪
蓮の花私もとても好きですよ~♪
素敵な花言葉があるのですね!
蓮君いいお名前をつけてもらってよかったね!

  1. 2007/07/18(水) 13:19:57 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

フリフリワンピを見て、いったいどの路線に行くのかヒヤヒヤしています☆
でも最後のお写真をみて何処の海賊かなぁ~と思いました!!
ジョニーデップもビックリなほどカッコイイです♪
まあ、もの好きな部類にはいるかな^^
カレンちゃん似ている所がやっぱいいですね~
よく考えるとお名前も似ているんですね(笑)

WebアルバムはPicasaがおススメかもです。
  1. 2007/07/18(水) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

ファンですよぉ!

あっら~!私も蓮君ファンの一人ですよぉ。
男の子って甘ったれで可愛いじゃないですかぁ。
今度チヴィッキーと一緒に遊んでね!

海賊ルックも似合ってるよぉー。


↓ひなちゃんの「Y」がずーっと気になっていました。やっとワカリました!
  1. 2007/07/18(水) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

あーー フリフリワンピ~
負けたっ ガクっ・・・
蓮くん かわいいから仕方ないか~
って くっちゃんも男だね。
蓮君は きっと お家の中も
明るくする存在なんだろうね~


家のパパも蓮の花 大好きで
いろんなとこに撮りに行くよ~
  1. 2007/07/18(水) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

蓮くんの名前の由来って、
カレンちゃんの名前から2文字取って
『レン』君って付けたのかと思ってました~
そんな風に考えてたのわたしだけかしら?

蓮君ってワンピも着ちゃうなんて・・
可愛い~♪

蓮君へ
蓮君はカレンfamilyの立派なアイドル
だよ☆☆
  1. 2007/07/20(金) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集 ]

始めまして~♪
ブログ村 トラコミュ ペット大好き♪
テーマ作成管理者のかずにゃんと申します。
この度はペット大好きにご参加頂きましてありがとうございます。

御挨拶が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
本日は御挨拶だけで、失礼させて頂きます。
また、遊びに来ますね~。ポチして帰ります。
蓮ちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
  1. 2007/07/21(土) 02:32:39 |
  2. URL |
  3. かずにゃん #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

プチお久になってしまいました~(汗)
かなり遅くなってしまいましたが(汗・汗)
(*^ー^)/゚・:*:・。蓮君、日向ちゃん、お誕生日おめでと~。・:*:・゚\(^ー^*)
あんなに小さいカレンちゃんが頑張ってくれたおかげで
今の蓮君と日向ちゃんがいると思うと感無量ですね。
この1年もカレンファミリーにとって素敵な1年でありますように♪

蓮子ちゃん、フリフリワンピも似合うわぁ~(b^ー゚)★
  1. 2007/07/21(土) 10:01:10 |
  2. URL |
  3. りり #PDkPhZ/w
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
蓮君の生まれてから今までとっても
素敵な家族の中で育ってきたんだなぁ
って感じました。
お名前の由来素敵です、これからも
蓮君はトップモデルで頑張ってください!!!
  1. 2007/07/21(土) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. ぷりんヨメ #-
  4. [ 編集 ]

蓮くん、そうよね~ごめんね~私も・・
どうしても可愛いカレンちゃん、ちいさくてぷりちぃ~な日向姫、と写真もこちらが中心になってしまったけど、でも蓮くんね、とってもかわいいよ~
オンナノコのお洋服もいけてるわぁ^
レンコちゃんでもオッケーよ・
美犬同士から生まれたんだから、イケメンだモンね~ウフッ・
PCだいじょうぶかな?
ウチのもまだ半年ちょっとだけどフリーズするの・・(使いすぎか??)笑
  1. 2007/07/22(日) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

のえるまま

今日も笑ってくれてありがとう♪
お笑い担当の蓮としては 満足ですぅ~!
フリフリは やっぱり男の子顔の蓮だと
仮装行列みたいだよ~(笑)
おとこっぽく 生きていこう~っと。
  1. 2007/07/25(水) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんママ

蓮は 行動がとても面白いんです~!
言いたいことがよく分かる 分かりやすい性格。
そして 男の子っぽくて無邪気でいたずら坊主くん。
生れんくんは パワフルなので 
るぱんくんビックリしちゃうかもよ~(笑)
  1. 2007/07/25(水) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

かくれてない蓮くんファンのもあいちゃん ありがとう♪
ママも リンのファンクラブ会長だからね~!
でも アンもナツも可愛いし☆
迷うな~。って どの子くれるって話じゃないのか?
  1. 2007/07/25(水) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママ

蓮くんを 王子だなんて~!ありがとう♪
うちでは 恥じかき王子と 呼んでおります!!!(笑)
話題はいつもカレンと日向にさらわれてしうって なかなか目立たない蓮ですが
いつもいつも笑わせてくれる蓮は やっぱり我が家の 宝物ですね~。
 
  1. 2007/07/25(水) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

翼まま

カレンファミリーは いつでもどこでも腹ペコファミリーなので
カメラ目線というか おやつ目線は得意なので~す!
というか 危機感あふれてたりして・・・(笑)
3ワンとも いくら食べてもおなかいっぱいにはならないようで。。。
走っていたり 遊んでいる自然な姿の写真をとる方が 難しいでしよね~。
  1. 2007/07/25(水) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiさん

蓮は 3ワンの中で一番背は高くなったかな?
男の子だから お母さんの身長は越さないとね。
体重はカレンの方があるけれど 蓮の方が骨もしっかりしているの。
やっぱり男の子と女の子だと 違うんだな~って感じます!
Joyさんに ママも会いたいで~す♪
  1. 2007/07/25(水) 10:52:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさん

蓮のお名前は す~ぐ決まったの。
他には何も思いつかなかった!
男の子が2ワンだったら どうしていたのかな?
ひなはなかなか決まらなくてね。。。
日向 って名前に最初はみんなが「賛成」って
言ってくれなかったんだけど
今となっては ピッタリのお名前だったと
自画自賛しているママです☆
いつも 可愛い~っていってくれてありがとう♪
  1. 2007/07/25(水) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

webアルバムの件 教えてくれてありがとう~♪
ママ がんばって出来た暁には
ぜひとも ご購入よろしくお願いしま~す!
蓮 やっぱりフリフリ似合わないよね~?
仮装行列みたいで 笑っちゃったよ~!
男の子は やっぱりビシッっと男っぽくいかないとね~!
  1. 2007/07/25(水) 10:59:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

あははは~!そっか Hinayのy 気になりますよね~。
間違えてついちゃってるみたいだよね。
HINAの方が簡単なんだけど あえてこだわってみました~(笑)
蓮くんのファンだなんて~光栄だわ☆
また チヴィッキーちゃんのモヒに続くからね~!
  1. 2007/07/25(水) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

何をおっしゃいますか~!
くっちゃんは とっても可愛いので フリフリワンピも違和感ありませんわ~~~!
蓮ときたら ほんとにおかまみたいで・・・(爆)
忘年会など 笑いが欲しいときには是非 呼んでください!!!
おとおしゃん 蓮の花好きなのね~♪
なんか 「蓮くん 好きだよ」って言われているみたいで嬉しいわ~ん☆
  1. 2007/07/25(水) 11:06:10 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

aikoさん

ありがとうございま~す!
これで 蓮くんもがんばって生きていけそうです(笑)
どうしても 蓮はお笑い担当になってしまって・・・
ホント 行動が面白いんですよ~!
どうぞまた遊んでやってくださいね♪
カレンと蓮 似てますよね~。
レンの2文字もかぶってしまうので やめようかな?とも
おもったんだけど
男の子だったら「蓮」しか 思い浮かばなかったの~~~☆
  1. 2007/07/25(水) 11:09:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

かずにゃんさん

はじめまして~!
遊びに来てくださって 嬉しいです♪
蓮は我が家のお笑い担当犬です(笑)
ペットと一緒に暮らすことって
こんなに幸せな毎日なんですね~♪
私も 遊びに行かせていただきますね~!
これからも どうぞ 仲良くしてくださいね~!
  1. 2007/07/25(水) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

りりさん

ありがとうございます~!
こちらの方こそ いつも読み逃げしていまして・・・ごめんなさいです!
1歳の記念に 蓮にフリフリ着せてみました~(笑)
やっぱり 笑える。
蓮は 男の子のお顔だから 女装はムリですぅ。
オーちゃんは 可愛いお顔だから スカートとかも似合っちゃうんでしょうか~?
見てみたい~。
でも 筋肉鍛えているオーちゃんに フリフリは可愛そうか~(爆)
  1. 2007/07/25(水) 11:17:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ぷりんヨメさん

ありがとうございますぅ♪
蓮が トップモデル~?ないない(笑)
お笑い界の若手芸人ってとこですかね~。
でも いつも我が家に笑いを起こしてくれる蓮は 
とても大切な存在です。
これからも 笑ってやるぅ~(笑)
しつけもしなくちゃ!!!
  1. 2007/07/25(水) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ECOさん

いいのいいの。蓮は そ~ゆ~ポジションがいいのよ~!
忘れがちだけど 大切な存在であることは間違いないの♪
これからも お笑いの道を究めて行かせるワン!
PCは 修理に出しました~!
うちも前に使っていたノートPCが 5分に1回くらいフリーズして
な~んにも出来ないPCだったよ~(笑)

  1. 2007/07/25(水) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/82-4bfd63d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
