カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

これにて 終了

先月から ちょっとずつ始めていた大掃除&リフォーム

勢いで フローリングも大工さんに頼まずパパがやることになり・・・
               
           できるかな~

                    最初は本当に出来るのか不安ではありましたが

                           なんとか 完成しました

     フローリング完成


                     が しかーし
 
思いの外 フローリングが ツルツルすべって(受験生がいるのに いけない

        何より ワンちゃんたちが すべってひっくり返って転んでいるのを見て ゾゾゾゾー



ワンたちに何かあってからではいけない ということで 
せっかくキレイに出来上がったフローリングではありますが 絨毯 カーペット 敷きまくりの我が家です(笑)

   パパ  「じゃ キレイなフローリングにしても 意味なかったじゃん」 と ご不満のようですが・・・


このフローリング そのままキッチンまで貼ってもらいました。そしたら キッチンも気になって
ガス屋さんに来てもらって ガスまわりと換気扇を 取り換えてもらうことにしました


       30年 頑張ったキッチン

         換気扇は 中まで掃除が出来ないタイプ?だったので 奥がドーロドロ。

             それに ウチのガスコンロ ひどかったんですよ~

 五徳もところどころ折れて無くなっているところがあって 五徳の代わりに石で鍋などを支えてました

     ガスコンロ



 使えない訳じゃないから なんとなく変えずにいましたが 思い切って 交換してもらいました

           キレイになったキッチン


            オーブンも新しく

                       グリル  オーブンも新しくなったし

      ピカピカやん

                 もう 石を置かなくても 鍋が傾ぐこともありませーん(笑)

                きっと これから美味しい~お料理が作れることでしょう



       1か月近く ドタバタやっていた我が家ですが これにてリフォーム終了ってことで
                    年末は ゆっくり過ごせるかな~


            静かに眠れるのね



                             あっ そーだそーだ まだ ・・・

               やめてちょうだーい


                    カレンちゃんより パパの方が ドキっとしてたりして


                          
スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 23:50:35|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<華やかな玄関 | ホーム | うっかりした~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/821-d0d355aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)