カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてこった!

いつも カレンのほっぺに遊びに来て頂いて ありがとうございます
なのに ここ数日 放置してしまい~ごめんなさ~い

     実は・・・パソコンが バクりました


数日前の夜 「さぁ ブログを更新~」と思って パソコンに向かった途端
「プツッ」っと小さな音がして 画面が真っ黒になってしまいました

 電源が切れたと思い 入れなおしてみたりしてみたのですが モニターは真っ暗

でもでも・・・画面に色々な角度から顔を近づけてみると 
ほんと~にうっすら アイコンなどが見えるんです。

その日は 色々やってみましたが 結局何も状況は変わらず・・・
明日 パパに見てもらおう。とあきらめて就寝。

次の日 見てもらった結果 「液晶がダメになった」と最期通告。

何をするにも真っ暗な画面。カーソルを探すだけでも大変な作業で。。。
(微妙に見えていることがまた 腹立たしいけど
画面を懐中電灯で照らしながら どうしても重要なものだけやっとの思いで確保し、
ママのパソちゃんは 入院することとなりました。

まだ 4年しかたってないのに~。 もう4年って言うの?
液晶の寿命って そんなものなのでしょうか~~~
修理には1ヶ月ほど かかるそうです 

今 このブログは パパのノートパソコンから更新していますが、
CFカードを入れるところがなくて~~~
カードリーダーを取り付けCFに入っている写真を取り込めるようにしてもらうことにしま~す。 


         はぁ。   もう とってもショックです

そんな訳で なかなか皆さまの所に訪問出来なかったり 
コメント メールのお返事ができなかったりのご無礼 お許しくださいませ~
こちらのパソコンを使いこなせるよう 頑張ってみます



  1. 2007/07/21(土) 16:04:09|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<復活~! | ホーム | ボクはみんなを幸せにするよ!>>

コメント

これは、一大事だ!!
液晶の蛍光灯みたいな所を修理する場合は、技術料と合わせると結構高くつく場合がありますよ~
5年保障があれば話が変わってきますが。。。

お元気そうでよかったです♪
  1. 2007/07/21(土) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

それは大変です!!!
液晶って寿命が短いのかしらね。。。?
私のノートは今二年目。。。大丈夫かしら。

ところで大吉は198gでオギャーでした!!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 勝った(笑)
蓮くんと同じく巨大児で驚かれたみたいです(^^ゞ
妹達は130gくらいで普通だったみたいでした。
1ヶ月で1k突破したそうです。

↓お写真どれも可愛いですね~
一眼ですか?とってもキレイ!!!
  1. 2007/07/22(日) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. まり #RWaeMY3A
  4. [ 編集 ]

報告遅くなり。。。
リンクさせてもらってます♪
  1. 2007/07/22(日) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. まり #RWaeMY3A
  4. [ 編集 ]

ありゃーー 大変だーー
ino-pも 以前 imacを
使ってたのですが もう 病弱でしたよ~
画面 真っ黒なんて
よくありました~
もう すっごいショックですよね~
新しいほうが 安い場合もあるよね~

また かわいい3ワン 待ってますね~
  1. 2007/07/22(日) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

うちも一年くらい前に液晶壊れたよ。
デスクトップなので、モニタだけ買い替えたら、それも壊れ、直している間に壊れたと思っていたモニタを繋いでみたら、なんと治ってた。
なんでだ・・・

毎日リン見て癒されている私って。。。おばかだわ。
蓮もパンクに挑戦しようよ。
  1. 2007/07/22(日) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

えっ、それは大変、、、
うちのPCもそろそろヤバイかも
何か嫌な前兆がチラホラ出てるしぃ^^;
使い慣れたMyPC早く戻ってくるといいですね。

カレンママさん、リンクさせて頂いてもいいですかぁ
  1. 2007/07/25(水) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

yossyさん

ご心配をおかけしました~!
PCは 5年保障に入っていました~♪
なので 安心してとことん修理してもらいましょう~!
カレン蓮日向 み~んな元気です☆
ありがとう~!
  1. 2007/07/25(水) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

まりさん

PCが使えなくなると 普段どれだけPCを使っていたか 
ビックリしますね。
PCがなければ もっと家事もちゃんとやれているのかも~(笑)

え~~~っ! 大吉くん198g~?
うぅ。8g負けた~!!!
初めて蓮より大きく生まれた子に出会えたと思ったら 異母兄弟とは~(爆)
血筋なのかしら☆
親戚付き合い どうぞよろしくね~♪
 私もリンクさせてくださいね!
  1. 2007/07/25(水) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

復活しました~!
おとおしゃんの1D撮影写真をこれでやっと
じっくり研究できるわ~♪
うちは Windowsなのよ~。
前に使っていたノートパソコンがめちゃくちゃ調子悪くって 
今度はデスクトップにしたんだけど・・・
電気製品って 当たり外れあるよね。
でもって うちはいつも ハズレなんだよなあ~。
  1. 2007/07/25(水) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん

そうそう もあいちゃんのおうちが故障した時の日記を
思い出していたよ~!
それに 買ったお店は もあいちゃんちのお近くの~あのお店。
買って来て立ち上げた途端に モニタが不良品ってわかって 
すぐに取り替えてもらったんだよ~!
今度はちゃんと 直してくれるといいんだけど。
私もパンクリン見て 癒されてるよ~♪
  1. 2007/07/25(水) 10:31:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

くるみんさん

ご心配をおかけしました~!
PCは ただいま修理中ですが
テレビにつないで PCが出来ることが判明し
復活できました~♪
リンク 私の方もさせてくださいね~!
どうぞ これからよろしくお願いしま~す☆
  1. 2007/07/25(水) 10:33:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/83-0e0bc35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
