カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブボックスに乗って

ママが1人で運転で ワンたちを連れてお出かけの時は 
ワンたちは助手席のシートに固定するタイプのドライブボックス インです

ボックスイン

                乗せた瞬間 ちょっと不満?なお顔のワンズ



クレートに入れると カレンが ひーんって泣くので その声が気になっちゃうし
蓮くん 車酔いして クレートから出した途端に ゲーッ なんてこともありました (昔は)


車の中で自由行動させたことは まだありませんが 100%抱っこ抱っこ となるだろうし
車の中でウロチョロしていたら 危ないですもんね

先日 プードルを抱っこして運転していた人が 積載法?か何かで捕まりニュースになりましたよね?
そんなこともあるので 改めて固定ボックスインを強化しています


蓮くんは 抱っこされたくて 必死で脱出を試みますが 首輪もボックスにガッチリ固定なので
動けません もちろん ボックスは車のシートに頑丈に固定されています

おでかけウキウキ




さて・・・ このボサボサ加減から おわかりでしょうか? トリミングに行ってまいります



ウチは 24時間 救急も受け付けている動物病院がホームドクターなのですが
そちらの病院でトリミングもやっているので ずーーーっと そこにお願いしています
             トリマーさんも A級トリマーさんです

カレンちゃんは ここの病院が 大好きで大好きで・・・ 気が狂ったように喜びます

                駐車場でもう 喜びを抑えきれなくなります

嬉しくて嬉しくて

             そんなにあっさりと・・・
 

病院に入ると 受付のお姉さんたちや ちょっと見える先生や 看護師さんたちに 大興奮・・・
 そして トリマーさんの姿が見えると もう 嬉しさMAX 飼い主としては 少し淋しくなるほど

トリマーさんに甘え 抱っこされて 振り向きもせず行ってしまいます  おいっ カレンっ。


        ・・・ 我が家が病院に入ると 嵐が来たような騒がしさのようで オハズカシイ



トリミング中は どう過ごしているのかは分かりませんが
(トリマーさんは 「イイコですよ~」と言ってくれますが ・・・ それはきっと 社交辞令だと思うのです(笑))
こんなに落ち着きのない手がかかるであろう 我が家のワンたちをいつも 可愛くしていただいて感謝です


                          では 今月の出来上がり


                         おすましポーズの蓮くん

          オイラ どうでっか?


              アンヨ 長いでしょ


               最近は ノーマルなテディーベアカットに定着しています




                 カレンちゃんは やっぱりいつもと同じ まーるいお顔

               いつものカレンちゃんカット

           そして サンバを踊り出しそうな ボリューミーなフレア

       サンバフレアー
 

              ボリューミー


                         ボディーは 短めにカット

          ナイスバディー


集合写真に 若干1ワン トリミングが数日後の このこプードル?的な子が混ざっていますが


               一部 トリミング前


                       カレンや蓮より 横幅がありそうな

         ひなたん ニオイまちゅよ


                     大丈夫 ひなたんもちゃんとトリミングに行くからね




                  漫画みたいなお顔の カレンちゃん

            かわいくなったでしょ

            トイプードルはこうでなくちゃ







                          ニコニコ蓮くん

             ご機嫌だね


              こまめな手入れしよーぜ




                      カレンも蓮も 可愛くなって 満足満足
  1. 2012/03/24(土) 10:43:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<看板犬のお誕生日会 | ホーム | 夜パトロール 再開>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 09:19:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/838-b5dd036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
