カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい生活

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの大学の入学式でした

大学の入学式に 親も行くのかな?と思って 同じ大学に行くお友達ママに聞いたら
「行くに決まってるじゃない」と言うので ならばと パパママ揃って行って来ました

いや皆さん ご両親+おじいちゃんおばあちゃん 親族一同なご家族もいらっしゃいました。
晴れの日ですものね お祝い事は いいものです

      入学式

    ご縁があった大学で しっかり学んで そして 大学生活を楽しんで欲しいと思います。



昨年 長男も大学に入学しましたが 東日本大震災の直後だったので 入学式は中止となりました。

ちぃ兄たんの大学でも 昨年の入学式は中止となったので 昨年度の新入生も 希望すれば
今年の入学式に参加出来るということだったようで たくさんの新2年生も入学式に参加されていました。
こんなに華やかな式典を 経験できなかった昨年の新入生は 少し残念でしたものね

うちのお兄ちゃんの大学も もしかして 新2年生の参加があったのかな?
ヤツ 何にも言ってなかったけど・・・



   大学生になる練習をする ちぃ兄たん に つかまってるカレン

        大学生になれる?




ちぃ兄たんも大学生になったんだな~と しみじみ思ったり・・・  これから 何をしたらいいのか
           気が抜けちゃったというか ポッカリと穴が開いてしまったような・・・


       これからは 家事や 自分のこと 色々と楽しみをみつけなくちゃいけませんね。 
習い事とか しようかな それとも 鎌倉あたりを 歩いて歩いて制覇しようかな。






               入学式の後 久しぶりの都会で お食事をしました

                   まずは 喉が渇いたので 一杯

     喉カラカラ


パパは うな重

うな重

                 ママは ひつまぶしにしました

ひつまぶし
 
 ウナギが ふっくらで とろっとろで  ちょーーー美味しかった~

           ワインを飲みながらうなぎ

                 のんびりワインを飲みながら 鰻

      だし汁かけて

        おしるこ


                           最後におしるこを頂いて・・・

       鰻の松川


       鰻がとっても美味しくて大満足  静かにのんびり ゆっくりさせていただきました。



                        お祝いの日 感慨深い1日でした
スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 10:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<横浜ベイサイドマリーナ 春♪ | ホーム | 逗子のワインバー>>

コメント

No title

おじゃまします~♪
まずは ご子息ご入学おめでとうございます!

そしてその節はお世話になりました。
勝手にだけど(笑)
ブログ初心者すぎてあんまりシステム理解できてませんでした(今も)
逆にお手数掛けてスミマセンです(´`;)
あの時は、骨折から検索してたどり着いたんです。
へこみすぎてどうしようもなかったから
ほんと励みになりました。ありがとうございました。
最後まで気を抜かずに頑張りますww
  1. 2012/04/03(火) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. ゆう坊 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゆう坊さまっ

お~っ合ってましたか!よかった(笑)
ちょうど 他の方から「前にコメントを入れた」という
メールを頂いて・・・
数か月前のコメントを探していたら
ゆう坊さんのコメントも発見し(汗)
ありゃ なんて失礼なことを~ と焦りました!

でも 豆坊ちゃんが あとっもうちょっとというところまで来ていると分かり 安心しました。
春のお散歩を楽しめるよう もうちょっとだけ
頑張ってくださいね~応援してます
  1. 2012/04/05(木) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます(^ ^)
ママさんも子育て、ようやく一息ですね!青山なんて、なんて素敵〜(^ ^)
青春を謳歌してほしいですね(^ ^)
  1. 2012/04/05(木) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

影丸ママさまっ

は~い 子育て終わりました♪
だから これから遊び放題です(笑)
ママも 青春を謳歌しちゃいます☆
なので 一緒に遊んでね~
  1. 2012/04/07(土) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/841-dd40b7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
