カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今旬は これで最後☆

2週間ほど前になりますが・・・
年明けから 食べに行きたいといいつつ なかなか行けなかった 大好きな大好きな フグを 
駆け込み ギリギリセーフで やっと食べに行けました 

長男の成人式のお祝い パパの誕生日 次男の大学受験終了  全部ひっくるめて
みんな おめでとう~お疲れ様の宴です


フグ料理は こちらで頂きます  周防灘 無風


無風


            本場 山口より

        こちらの大将が 山口の方なので 本場から直送のふぐを堪能できます


            カウンター席は5~6名 小上がりの座敷も5~6名座れるかな?

               前回は 座敷でしたが 今回は カウンターで。

家族で カウンターでフグって どうやって食べるのかな~?とも思いましたが
全部 1人ずつのお皿で運ばれてくるので カウンターでも問題ありませんでした 


ではでは お料理の方を

ふぐの煮こごり    (ちょっとピンボケしてる

にこごり


こちらの煮こごりは 何かで固めた訳ではなく ふぐ自体のゼラチンで固まっているので
早く食べないと 溶けてきちゃいます う~ん プルプル~


                   次は フグの皮のサラダ

       皮サラダ


                       この 歯ごたえいいね~



                 次は 待ってましたのふく刺し

      ふく刺し


         お好きなように・・・ 贅沢に数枚まとめて食べたり1枚ずつ食べたり・・・
                            やっぱ これだね~



        ひれ酒を飲みながら・・・

    ひれ酒

               いやぁ~ なんて 幸せなひとときなんでしょう。。。



          そしてそして ふぐと言ったら 絶対これー の 白子

                     ママは 白子大好き


    白子
            これは 大人だけ別注文   子供には毒だから(笑)

でも ちょっと息子にもあげましたよ 「うーん これはまだいいや」って言ってました よかった(笑) 

                         
    今年は少し寒かったせいか 白子がいつもより少し遅くまで食べられたとのこと。
       それでもこれが 今旬 最後の白子でしょう・・・とのこと 

       こちらの白子は コースには含まれていないので 白子を食べたい方は
           事前に 白子が食べられる日に予約するようにしてください 




                    続いて ふくのから揚げ 

     ふぐから揚げ


                 これ 美味しいに決まってる。そして野菜揚げも美味しい




                   

           そして ここから ふくちり鍋

     ふくなべ

                   ママは冷酒を頂きながら・・・


       冷酒で鍋

こちらの鍋は1人ずつではないので(笑) 鍋のそばに座っている人が 取り分けてください


           そして 最後のシメといったら やっぱり雑炊ですね

     しめ雑炊


前回は まだ ふくの塩焼きがついているコースだったんだけど
最後の鍋を食べるのが 辛いくらいだったので 今回は 塩焼きのないコースにしました
私たちには それでもお腹いっぱい 若者のにぃにのお腹も 大満足だったようです

      デザート



                  

                        今回のお店  周防灘 無風

                     今回のふくコース  1人10000円  
                     白子     (多分)1皿 5000円 

                 *1人 13000円コースは ふくの塩焼きが付きます。




                 美味しかった~   また 1年頑張れそうな気がします~
                               ごちそうさまでしたっ
                  
スポンサーサイト
  1. 2012/04/08(日) 23:44:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葉山でお花見 | ホーム | 横浜ベイサイドマリーナ 春♪>>

コメント

No title

あれ~~~カレンママちゃんのダイエット成功のお祝いは含まれていないのかなぁ?
ふぐかぁ。。。バブルの頃、会社のお金で行ったきり、食べてないなぁ・・・
うらやましいわん。

桜、綺麗だねぇ~~
遊びたいねぇ~~
  1. 2012/04/10(火) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

No title

もあいちゃん♪

あ~そっか!ダイエット成功宴がまだだった(-_-;)
その前に リバウンドしちゃったような気もするけど(笑)
花の国は そろそろ何か咲くかな?
また遊びに行くからね♪
それから 大楠山登山もやるよ~!
リン がんばろーぜ☆
  1. 2012/04/11(水) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/843-bd35f629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
