カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

サラマンジェ葉山 春のテラス席

今日は 嵐のような風が吹いていたカレンちゃん地方です

新生活が始まって2週間が経ったちぃ兄たん 疲れからか 気温の変化についていけなかったのか
熱を出して 寝込んでしまいました かわいそーに。

昼は汗ばんだり 夜は冷えたり難しい季節ですね 皆さまも体調管理お気を付けください


さて お天気のよかった数日前・・・元気娘のひなたんを連れて
葉山堀内にある サラマンジェ葉山 に 行って来ました

サラマンジェ葉山


何年か前までは 沖縄料理のお店だった(南風なんとか?だったっけ)ところで
今は 気軽に頂けるフレンチのお店になっています ランチも1300円~くらいです

カレンは 何回か来たことがあるけれど ひなたんは初めてかな~
こちら テラス席(2席) ワンちゃんOKです そして おとなしいワンちゃんは
「店内の席もどうぞ」 と言ってもらえます


この日は 暖かくお天気が良い日だったので テラス席で食事しました

テラス席 サラマンジェ


スープは2種類から選びます この日は かぼちゃのスープか オニオングラタンスープ


        こちらのお店 オニオングラタンスープがとっても美味しいの

      アツアツオニグラ

              あっつあつなので ひと口目でたいてー口の中火傷します
                      でも アツアツが美味しいですもんね~


サラマンジェパン
                カリカリのバケットと白いパンは ホワッツホワ 

         サイドサラダ
    サラダのドレッシングは 2種類あって・・・(忘れちゃったけど)オイルカットの方でお願いしました。

                   でも パンにバターいっぱいつけて食べたけど(笑)

                  メインは 5種類ある中から選びます



      エビのパン粉焼き
             海老の香草パン粉焼き エストラゴン風味トマトソース


        豚のなんとか

        豚のなんとかバッカ? いや 豚のサルティンボッカ? 思い出せません


                ずっとずっと ひなたんに見つめられています

     見つめられてる

               白いヨダレ

                     お口のしたに 白いヨダレが べっとり

                ひなたんは パンのニオイがすると目の色が変わっちゃいます(笑)


                     デザートは くるみのタルト
        くるみのタルト


                     カラメルアイス&ヨーグルトシャーベット
       アイス2つ~

            ゆっくりお茶を頂きながら のんびりと過ごした午後

           のんびりな午後


サラマンジェ葉山は テラス席の前が お庭になっています。(特にお手入れはしていないようですが)
「ワンちゃん お庭を歩いてもかまいませんから どうぞ~」と言っていただいたので

はらごなし

      ひなたんには とっても広いお庭で 忙しそうに歩き回っていました
                     そして・・・一仕事終わると


      抱っこアピール中
                    抱っこアピールです

       お願いがあるの


                 春は お腹がいっぱいになると 眠くなるね~
           って ひなたんは お腹いっぱいになってませんけど

           お姫様抱っこ


                  ひなたんも お姫様抱っこでネンネの練習中です

                 暖かくなってきたら 行きたいお店がいっぱいです
        そして 新しく出来たステキお店情報などを知っている方は 教えてくださいね
スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 15:45:16|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見BBQ | ホーム | 葉山でお花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/846-be8184a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)