カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリーブオイル料理

葉山の 量り売りオリーブオイル ル・ボスケ さんに オリーブオイルを買いに行って来ました

        ルボスケ


色々試食して やっぱりいつもの シチリアのものと カリフォルニアのものになりました

          オリーブオイル


出掛けに慌てて 前回の空き瓶を持ったので 前回のオイルのニオイが残っていて
「せっかくフレッシュなオリーブオイルを買うのにもったいない~」 ということで
新しい瓶に入れてもらいました


オリーブオイルを買った帰り道は 「今日の夜ご飯は 何にしよっか」と
                                 車の中で 真剣にミーティングです


            我が家の定番

    イカトマト

                いかのトマトソース オリーブオイルたっぷりがけ 



                     
                       カルパッチョ

        カルパッチョ


                          玉ねぎ 多めのがおいしいー

そうそう・・・
ソムリエの田崎さんがテレビで言ってたけど 肉だから赤ワイン 魚だから白ワインではなく
白い食べ物なら白 赤いものなら赤 と考えるとしっくりくるそうです。

だから まぐろには赤ワインが合うそう。 
まぐろのお寿司なんかを食べる時は お醤油にちょっと赤ワインをいれると
また ぐーっと味が変わって美味しいそうです まだ やったことないけど。

     試しに お寿司食べに行かなくちゃ(笑) あー忙しいっ ダイエットしてる暇ないわ

            
  1. 2012/04/17(火) 23:40:55|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めての・・・ | ホーム | お花見BBQ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/848-7071fd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
