カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

初めての・・・

昨日は 我が家の次男 ちぃ兄たんの巣立ちの日でした・・・

大学まで 通えない距離ではないと思っていたのですが 往復で5時間の通学。
部活にも入るので やはり 体力的に無理かな~って事で 学校の近くでお部屋を探し
とても気に入った物件があったので 泣く泣く一人暮らしをさせてみることにしました。

キッチンから

お部屋


          キッチン(3.8畳)と お部屋(7畳+1畳の収納) と バス トイレ別
             日当たりも良く 風も抜けて ・・・  いいお部屋でした


          キッチンから玄関

      お料理もちゃんと出来そうなキッチン 男の子の一人暮らしには十分ですね

部屋から玄関まえ

      白と茶色のお部屋


                  こ~んな感じのお部屋で 家賃4万円 管理費ナシ
ここで 初めての一人暮らし。 昨日の 「生まれて初めての一人の夜」は ちゃんと眠れたかしら?
なんて 心配になったり・・・

          朝は朝で 自分でちゃんと起きれたか心配で メール。 


                         しかーし返信ナシ どーなってるんだ

 
                  学校までは 徒歩で5分とかからない近さ

          青学正門から


    上から見た青学
 

               キャンパス



今は 寂しいけれど
ウチにいると いつまでも子ども扱いして甘やかしてしまうので 
一人暮らしをすれば ちぃ兄たんも しっかりしてくれるだろうし

          何よりも ママの 「ちぃ兄たん依存症」が 少しは良くなるかもしれません。



        ちぃ兄は ママよりも チビワンたちと離れるのが寂しかったようで・・・

 前日

      蓮と一緒に


              カレンと





                          カレン 早くちぃ兄たんに会いたいね。。。 
  1. 2012/04/20(金) 20:15:03|
  2. 息子たちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の行事  | ホーム | オリーブオイル料理>>

コメント

No title

はじめまして(。・ω・)ノ゙
blogいつも拝見してます(´ω`)

息子さん一人暮らしがはじまったんですね☆
お家の中が寂しくなりますね(ノω・`*)

でも3ワンがいるからちょっとは
にぎやかですかね?

息子さんちの新しいお家
とっても素敵ですね(゚ω゚)


息子さん1人暮らしファイト!!
ですね(*´艸`)
  1. 2012/04/21(土) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. このみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

このみさまっ♪

初めまして~☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
ちぃ兄たんは おしゃべりな子じゃないのですが
やっぱりいなくなると オウチの中が静かです。
息子2人がいなくなったので
私はなんだかやることがなくなり
ボケちゃいそうです~~~ぅ(笑)

このみさんもご夫婦+3ワンちゃんと
暮らしていらっしゃるのですね~同じ♪
これからどうぞ仲良くしてくださいね☆
  1. 2012/04/22(日) 11:50:21 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

No title

ママさん、ちいにいたんも巣立ちの日が来たのですね(泣)
でも、いつもママさんのことを思っているから心配しなくて大丈夫ですよ〜。
ママさんはパパさんとの時間を楽しんでくださいね(^ ^)
  1. 2012/04/22(日) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

影丸ママさまっ♪

ちぃにいたんもついに行ってしまいました(涙)
2人暮らしは20年ぶりなので
なんだか毎日何してたらいいのやら・・・?
ワンたちが大騒ぎしてくれているから
まだ 寂しくないのかな~

これからは帰る時間も気にせずに
遊び歩けるワーン(笑)
  1. 2012/04/24(火) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #nytdE67A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/849-88ab82b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)