カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこに山があるからさー

我が家の近くには 大楠山という 三浦半島最高峰として知られる海抜241.3mの山
関東100名山の第100番目でもあるという 山があります

小学生の頃は 学校行事として1年に1度 大楠山登山の日があったり 
元旦の初日の出には 展望台が傾くのでは?と思うくらいの人が登り 集まっています。 
お天気のいい日には 遠くから歩いたりバスに乗ってハイキングに来てる人もたくさんいます

山頂には ぐるーっと見渡せる ステキな景色の他には これと言って特に何もありませんが

春には た~くさんの菜の花が 鮮やかな黄色で山を彩っています


         菜の花には ちょっと遅いかな~  でも行ってみました 車で(笑)


大楠山菜の花


    もう 最後の最後 ってとこですが かろーじて ちょっとだけ残っていました~

          残り菜の花



雨の降った後の数日間は 歩く山道が ぐっちゃぐちゃなので キレイな靴は避けてくださいね

車で上まで登ることも可能(駐車場もあります) ですが 
結構 アトラクション的にハードなので 運転には 気を付けてくださいませ



         頑張って登るか



                  
                しばらく休部中だったイケワン登山部 (1回しか活動したことなし) 
                    梅雨や夏が来る前に ちょっと頑張って登りますか

                         一緒に歩いてくれる部員さま 募集中
スポンサーサイト
  1. 2012/04/26(木) 09:35:53|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海の前のレストランカフェ | ホーム | 春の行事 >>

コメント

もしかしたら・・・

ご無沙汰してます♪
でもいつもブログ拝見しています。
読み逃げでごめんなさい。
菜の花がとってもきれいですね~
3ワンちゃん達とのコラボ、可愛い~♪チックン注射もお疲れ様でした。

春は旅立ちの季節ですが・・・・・
ちいにいちゃんさんの大学は、そしてもしかしたらアパートは
我が家とご近所かも!!
うちのベランダからこの大学が見えるので。
うちも大学まで5分ぐらい・・・いや5分かからないのです
いつかおにいちゃんに会えるかな(笑)
お近くにお越しの際はお声かけてくださいね。

ご入学本当におめでとうございます。



  1. 2012/04/26(木) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. ぷりんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

黄色い菜の花と3ワンズの
コラボが素敵~(´ω`)

登山。
うちも3匹と行きたいとは
思っているんですが
なかなかねぇww

行動に移せない(´-ω-`)
今年は行けるかなぁ…(♥óܫò)


blogリンクさせていただきます☆
何か不都合ありましたら
ご連絡ください(`・ω・´)
  1. 2012/04/26(木) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. このみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷりんママさまっ♪

ほんとですか~~~!!!
って 挨拶なしでした(笑)ご無沙汰していますぅ
いつもキレイなお写真楽しませていただいてます♪
こちらも読み逃げでごめんなさいっ。

ででで・・・あの辺にお住まいなんですか~?
それは心強い!
ちぃにいたんのアパートは東門の方のローソンの近くです。
今のところ 邪魔にされなければ
月に1回はお掃除にいくつもりでいますが
グランベリーモールも近いので
なんだかんだとそちらに行く機会が増えそうです
また お会いできたら嬉しいです♪

そっか そっか。。。なんか嬉しくなってきたワーン☆
  1. 2012/04/26(木) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #SNi9QMnc
  4. [ 編集 ]

No title

このみさまっ♪

blogリンクありがとうございます♪
こちらもさせていただきますね~☆

登山って なかなか行けませんよね~(-_-)
ウチも すぐそこに山があるのに
人間の覚悟がなかなか~~~(笑)
今年は夏までに1回 秋に1回 初日の出に1回・・・
が 目標です!
ご一緒に いかが~?(笑)
  1. 2012/04/26(木) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/851-1d9211cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
