カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

服従関係

この前 ちょっと何かで読んだのですが~

ワンちゃんが お互いの顔をペロペロと舐めるという行動ですが
舐める側と 舐められる側 どっちが服従しているの 
                        という話があって・・・

結論から言うと それには 舐める側が服従している らしい と書いてありました

それを読んでから 我が家の3ワンの行動を考えてみると~

カレンの顔をキレイにするのは 蓮のお仕事 毎朝 カレンのお世話を蓮がしています
ってことは 蓮はカレンに服従しているということで、問題ないですね

では カレンから一緒に生まれた 蓮とひなたん 男の子と女の子という性別の違い
そして体の大きさも3倍違う 間違いなく 蓮の方が体勢は優位だと思うのですが・・・



                         ブレブレの写真なのですが 

         どちらが・・・?


                       蓮くんが ひなちゃんのお世話をしています

          お手入れしなくちゃ


             毎日ではないのですが ひなたんのお顔がガビガビだなーと思っている頃 
                          蓮が念入りにお手入れをしています(笑)

        出来上がりまちた?



          目の周りからお口回り 非常にご丁寧なお手入れがされています

                キレイになったんだよね?


                   キレイになったのかどうかは ちょっぴり疑問ですが

                            蓮  ひな

             という服従関係は 間違ってないな~と 納得しちゃいました
                  ちっこいひなたんにも 蓮は服従ちてるんでちゅよ~



        カレンとひなが お互いの顔を舐めるという行動は見られないんですけどね~


              結局 蓮が まめな男 ってことでもあるのでしょうが(笑)


              お世話になってます


                     イマドキの男は やっぱりマメじゃなきゃね 



          そんな事を考えながら ワンたちの行動ウォチング 楽しんでいま~す  
  1. 2012/05/16(水) 12:03:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちっこいの産まれました♪ | ホーム | 天使の海老パーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/859-cf1a254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)