カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折から4ヶ月 骨95%~!

ひなたんのアンヨのレントゲンを撮りに 病院に行ってきました
少しでも よくなっているといいんだけど・・・心配だね ひなたん


                 あたちは元気だから 大丈夫よ~

      IMG_0141.jpg


3月22日 夜に左前足を ポッキリ骨折 
3月25日 骨髄にピンを入れて骨をつなげる手術
6月 5日 骨がくっついてきたので ピンを抜く手術

そして 今回は ピンを抜いたあとの空洞が どれくらい埋まっているかをレントゲンでチェック


な・な・な~んと どこを骨折したのか分からなくなっていました~ 「95% 治癒

先生も 前のレントゲン写真と比べてみないとどこが折れたのか分からないくらいだと 
言っていました~

         あ~~~夢にまで見た 「ひなたん完治

でもでも・・・やっぱり筋肉も落ちてしまっているし 
治ったばかりでいきなり普通の生活は危険ということで

ギプスは外すけれど 骨の後ろ側にプラスチックの添え木で補強をし
 徐々に 筋肉が付くまで様子を見ることになりました




 IMG_0128.jpg




             IMG_0180.jpg



ピンクの包帯を巻かれたひなが抱っこされて来ると パパが
「あ~~~ピンクの包帯ちてもらったの~ひなちゃん可愛いね~」と 
思わず家庭内での会話を口ばしっていました・・・

         オヌシモ オヤバカマルダシデハナイノカ プププッ



見た目は 包帯の色が変わっただけだけど、
ひなのアンヨ 前側をさわると柔らかいんですぅ~~~

今まで いくら触っても カツッと音がして カチンコチンのアンヨだったのが 
ふわん ってやわらかくて~~~

             ・・・でも 毎日が緊張感あふれる生活です。

骨折してからひなは ギプスの前足を まっすぐ前に出してネンネする癖がついたようで・・・ 
もし その前足を踏んじゃったら~。と考えると恐ろしくて



         ひなたん アンヨは収納してネンネしてくだちゃい

           あんよ ノビノビ~ってしちゃ ダメでちゅか
      IMG_0185.jpg




      
      IMG_0152.jpg



これからは 少しずつお散歩に行ったりして歩く練習をしていいそうです 
     っていうか おうちの中 ひなたん走り回っているんですけど

明日から みんなでお散歩行けるかな~ 
            ドキドキの 再びお散歩デビュー です

                 気をつけて 行ってこようね~
  1. 2007/07/28(土) 06:12:45|
  2. 小型犬の骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<お散歩デビュ~!再び。 | ホーム | みんなにナイショのお出かけよ。>>

コメント

良かったですね~(*^_^*)

あと少しですね。
きっと筋肉もすぐに付きますね。
パパさんの親ばか全開(笑)
とっても嬉しいです~

ひなちゃん
ピンクの包帯、とっても可愛いよ~(*^^)v
  1. 2007/07/28(土) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん おめでとーーーー♪
本当に 本当に 本当に おめでよー。
カレンままも 病院で 飛び上がりませんでしたか???
もう 喜ぶ姿が目に浮かぶようです。
まだ お会いしたことないですが・・・
ino-p 妄想好きなので・・・

これから しばらくは トレーニングだね~
頑張ろうね~

いやーー 本当に嬉しいです。
  1. 2007/07/28(土) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん
が・・がんばったねェ~~~~♪
かれんママも長かったですよねェ
あと少しの辛抱やしィ もう少しで
プラスチックのも取れちゃうから
もっともっと走り回れちゃうのね♪

パパさんの赤ちゃん言葉想像しちゃいました=(^。^)クスッ
本当にピンクの包帯可愛いですよん☆
  1. 2007/07/28(土) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

おめでと!

よかったですねぇ~!
でも、最後の5%に気は抜けませんっ!

ピンクの包帯も可愛いけど、あのパパさん製のはぁ?アレ、私とても気に入ったんですけど。。。プププー!
  1. 2007/07/28(土) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-
  4. [ 編集 ]

ソウナンデチカ!ヨカッタデツネ♪
なーんて言える所まで来たのですね^^
これからまだしばらくは気が抜けないと思いますが、気合いで乗りきって下さいね~
デビュー楽しみにしています!

暑さで、溶けそうなyossyでした。
  1. 2007/07/28(土) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

良かったね~
ヒナたん!
本当に良かった~
ピンクの包帯可愛いわ。。
パパさんがお口にしちゃう言葉
解るわぁ・・・
あのぅ。。
話は全然違うのですが、
今日は、ママさんに質問があるのです。
いつもとってもステキなお写真をお載せしていて、
その時にお写真を額に編集なさってるのですが、
その額のソフトはどちらのかしら?
よろしかったら教えて頂いても良いですか?
naocomも今、欲しくてどれが良いのか?
悩んでまして、ご参考にしたいなぁ。。と思ってます。よろしかったら、教えて下さい~
  1. 2007/07/28(土) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. naocom #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪
日向ちゃんおめでとう~!
ここまでよく頑張ったねっ!
完全復活までもう一歩で、まだまだ油断大敵だけれど
みんなと一緒のお散歩も行けるようになって嬉しいねy(^ー^)yピース!
  1. 2007/07/28(土) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. りり #PDkPhZ/w
  4. [ 編集 ]

日向ちゃんおめでとう\(^o^)/
長~い間辛かったね~これからはママ、蓮君と一緒にお散歩も行けるね(^^)

カレンママさんも一安心かな(*^_^*)
皆で揃ってのお散歩画像楽しみにしておりますね(^^♪
  1. 2007/07/28(土) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. ぷりん #uKGfjqLk
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん完治ですか!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございます
長い間ひなちゃんもご家族も大変でしたね
もう怪我しないように筋トレ頑張ってください~~
ほんと!良かったですね\(^▽^)/
  1. 2007/07/28(土) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. さくら #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 それはそれは辛かったね。ひなちゃぁ~ん。。。ヨチヨチィ・・

今日はみんなで散歩再デビュー~オメデトウ!!!
楽しくお散歩できましたか~^ー^?
ひなちゃんの筋肉さんたち!たくさん付いてあげてね~(^∇^)

ぷぅちゃんとカットがびみょーに違うけど雰囲気とか~よく似ている気がする~☆
大吉とは。。。顔バリしちゃうと別犬になってしまった。
キムっ子は鼻に特徴があるのよね^^形のイイ小さめなキレイな鼻してるのよね♪^^♪


  1. 2007/07/29(日) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. まり #RWaeMY3A
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
親戚さんサイトからやって来ました。
家の優&元気と、ひなちゃんと蓮くんが親戚さんにあたります。

前からちょくちょく拝見してました。
家もカレンが居て同じだぁって思ってました(o^∇^o)ノ

もし宜しければ、リンク頂いても良いですか?
これからも宜しくお願いします。
  1. 2007/07/29(日) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

ピンクの包帯かわいい☆
日向ちゃんも着実によくなってて本当に良かった!!!!
3ワンでお散歩もすぐですね^^
  1. 2007/07/29(日) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん本当によかったね!!!
この日まで本当にパパさんもママさんも
悩んだり大変な事がいっぱいあったでしょうね。でもひなちゃん共々頑張って来られて!
カレンちゃんや蓮君と楽しくお散歩して
筋肉いっぱいつけて下さいね♪



  1. 2007/07/29(日) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

完治目前!!

ひなちゃん、ピンクの包帯が似合ってますね。
順調によくなっていて安心しました。
が、3月から今日まで、ご家族にはとっても長い月日だったのでしょうね。
完治目前!!あと少しだぁ~~!!!
  1. 2007/07/29(日) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ベアママ #1aplgcYw
  4. [ 編集 ]

REON&うららママさん

パパの親バカぶりには ちょっと笑っちゃいました~!
もう・・・止められませんね(笑)
ピンクの包帯なんてあるんですね~♪
しろからピンクに変わっただけで
なんだか とってもハッピーな気持ちになっちゃいました。。。
  1. 2007/07/30(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

あのね。ギプスが取れて 簡単な添え木にしましょう~!
って言われて
「えっ?」って なんだか半信半疑で・・・
喜ぶというより、信じられな~いって感じでした。
ギプスが取れたら また細いアンヨだけになっちゃうから
ちょっと心配だけど 頑張って筋肉つけるからね~!
  1. 2007/07/30(月) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラブさん

そうなの。ひなちゃん痛くても頑張ったの!
いい子でちょ~?
これからは どんどん歩いたり 走り回ったりして
骨折前より 強い骨にするのぉ♪
もう 骨折なんかしないように 鍛えなくちゃ!
ピンクの包帯なんてあるんですね。
それだけで 何だか明るい気持ちになっちゃいました~♪
  1. 2007/07/30(月) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

そっか パパの手作りのギプスも使わなくちゃね。
アレ巻くと ちょうど太さも同じで
全然分からないんですよ~(笑)
あとの5% 気を抜かないで 頑張ります♪
骨折まえより もっと強い骨に育って欲しいなぁ。
  1. 2007/07/30(月) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

yossyさん

暑くなったと思ったら 大雨降ったり・・・
今年の夏は 何だか変な天候ですね。
ひなの骨折した時は まだ 春になりかけの頃だったので
2季節 ギプスで過ごしてしまいました。
やっとやっと ひなちゃんの可愛いアンヨが見える日も 
現実になってきそうです。
夏が終わる頃には 親バカ炸裂しちゃいそうですが
どうぞ お付き合いよろしくね~♪
  1. 2007/07/30(月) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

naocomさん

ご質問にお答えするのが遅くなってしまってごめんなさいね~。
私が使っているソフトは フォトインパクトというソフトなんですよ~。
でも この日に使っているのは
サイワールドというサイトに登録して(無料)使用しているものです。
フレームなど とても簡単な作業で出来ますよ~♪

私も 加工ソフトが欲しいな~と思って
色々検索してみたりしています~!
いいのがあったら 教えてくださいね!
  1. 2007/07/30(月) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

りりさん

ありがとう~♪
やっとやっとですぅ。長かった。。。
そう 油断大敵ですよね。
ここからまた 気を引き締めて
骨折前より 強い骨に育てなくちゃ!
オーちゃんも 鍛えているかな?
涼しくなったら また遊んでくださいね~♪
  1. 2007/07/30(月) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ぷりんさん

ありがとう♪
長かったですぅ。やっぱり3ワン揃ってお出掛けも出来ないと
寂しかったですし、気になるし。。。
すっきり包帯が取れるまでは 
あと少しかかるとはおもいますけど
あと少し。 
強い骨に育ってくれるよう毎日きたえなくちゃ~!
  1. 2007/07/30(月) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

さくらさん

ありがとうございますぅ♪
長かったです。
大切な4ヶ月を つらい思いさせちゃいました。
また 痛い思いをさせないように強い骨に育てて 
気をつけて生活していかなくちゃ。
ひなと一緒に 筋トレ がんばりま~す!
  1. 2007/07/30(月) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

まりさん

パパは ひなのこと顔バリしたいってずっと言っているの~!
まだうちの子たちは 顔バリ一度もやったことがなくて
ママ的には なかなか勇気が・・・
ひなは ホントにお鼻がちっちゃいの~!
コレってキムっこの特徴だったのね。
きっと 大吉くんにも蓮かひな どちらかが似ているのでしょうね~!
どっちかな?
  1. 2007/07/30(月) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

カレンママさん

初めまして~!
名前が同じカレンちゃんがいるのですね~♪
そして 出産も経験されて・・・
なんだか 似ていて嬉しいです~☆
先ほど カレンの羽 に遊びに行かせて頂きましたが
コメントがクローズなようなので
ご挨拶が遅れてしまいました~!
リンク もちろんOKです♪
こちらもさせていただきますね☆
これからも どうぞよろしくおねがいしま~す♪
  1. 2007/07/30(月) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiさん

ピンクの包帯 可愛いでしょ~?
包帯の色が変わっただけで ハッピーな気分になった
単純なママです!
ひなは順調に回復していて レントゲンでも
どこが骨折部分か分からないくらい!
また レントゲン撮る日が楽しみです~♪
  1. 2007/07/30(月) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

masakoさん

ひなちゃんの骨は 本当によく頑張ってくれて
予定より 早くギプスが取れました~!
まだ 添え木はしていますが
レントゲンでは しっかり骨が映っていたので
とっても嬉しかったです♪
二度と 骨折なんかしないように
強いアンヨに育てるよ~☆
  1. 2007/07/30(月) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ベアママ

あともうちょっと!
長かったですぅ。ほんとに。。。
でも ギプスが取れたら取れたでまた心配だけど
でも もう 骨折なんかしないように
つよ~い骨にそだてなくちゃね♪
いっぱいお散歩して 筋肉鍛えて
マッチョなひなちゃんになってやるぅ~☆
  1. 2007/07/30(月) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/86-d3910a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
